2016年11月27日

ピアノ発表会

昨日は2年に1度のピアノ発表会でしたexclamation×2
DSC_0997.JPG


『チャップスティック』と
『東洋の市場』の2曲を演奏しましたるんるん

午前中、吹奏楽部の練習があったので
午後3時半開演の第2部に参加しました。
最初はパパも観に来る予定でしたが
木曜日の雪で仕事が忙しくなり
土曜日出勤に顔(え〜ん)
今回は残念でした顔(泣)

今週は体調を崩したりで最後の練習が
あまり出来なかったせいか?
暗符していたはずなのに
会場に着いたら珍しく緊張で
ガチガチになり
音符が思い出せないと言い出しがく〜(落胆した顔)
楽譜は覚えてるからと私も持って行かなくて顔(汗)
次回への反省点です・・・

PIC_0041.JPGPIC_0040.JPG

マスミが緊張してるから私まで
緊張しちゃいましたが
演奏が2番目でまだよかったかな〜?
本番の演奏はそんな緊張した感じもなく
堂々と演奏していました。
先生にもいい演奏だったと
褒めて頂きました。
親子で無事に終わってホッとしました。

マスミのフルートの先生が今産休中で
レッスンをお休みしてますが
赤ちゃん連れで会場にいらしてて
久しぶりにお会いしました。
次回はまた2年後ですが
その時はフルートの演奏でも参加出来ると
いいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

発表会用ワンピース

11月にピアノ発表会があるのですが
今年はもうドレスは嫌と言われあせあせ(飛び散る汗)
お友達に洋服借りようかな?と思ってましたが
リサイクルショップで組曲の超お買い得
ワンピースを見つけひらめきマスミも
それでいいというので購入しました。
お値段500円でしたがレジに行ったら
更にセールで半額の250円にexclamation&question
_20160923_162214.JPG_20160923_162151.JPG

手持ちのボレロともブラウスとも
合わせられそうGood

いい物見つかってラッキーでした顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ピアノ発表会曲決定

今年の11月のピアノ発表会で
演奏する曲が決まりましたひらめき
先生が何曲か候補の曲を弾いてくれて
その中から自分で弾きたい曲を
選んだそうです顔(メロメロ)
_20160517_130325.JPG

半年あるのでしっかり練習を頑張って
本番を迎えたいと思いますexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

クリスマス発表会

27日はマスミのピアノ発表会でしたひらめき
『おおスザンヌ』と『人魚のうた』の
2曲弾いてきました。
PIC_0025.JPG

今回はパパも見にこれたのでよかったです。

ピアノのレッスンは楽しいようで
これからもマイペースながら
続けていけたらなぁと思っていますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

発表会練習

12月にピアノ教室の先生に声をかけて
頂きクリスマスコンサートに参加する事に
なりましたひらめき
新体操の大会と同じ日なんですが
本人は今回はピアノの方に出たいexclamation×2
との事なので今回はピアノを優先したいと思います。

短い曲ですが2曲弾く予定でするんるん
_20151105_181918.JPG

前はピアノの練習を全然しなくて
続くのかな・・・顔(汗)と思った時も
ありましたが最近は少しスイッチが入ったようで
ほぼ毎日ピアノに触っています。
その効果もあり発表会で弾く曲もすぐに両手で
弾けるようになりましたGood
ピアノはのんびりペースですが
何とか続けていけるといいなぁと思います顔(笑)

_20151105_181947.JPG
上ケンちゃんは弾けませんよ顔(イヒヒ)




ニックネーム ケンシロウママ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

NEW テキスト

今日からピアノレッスンに新しいテキストが
加わりましたexclamation×2
image.jpg

今日は珍しくレッスン前にピアノの
自主練習してました顔(笑)

段々難しくなってくるけど
頑張ってね手(グー)
(ママピアノ弾けないから教えられないけど
ごめんねたらーっ(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ピアノ発表会写真

先日のピアノ発表会のお写真を
先生から頂きました
よく撮れてますぴかぴか(新しい)
P1050102.JPGP1050100.JPG

ピアノも始めて1年半ですが
のんびりペースで何とか頑張ってますexclamation×2

時には『もう辞めたい』と言い出したり
ピアノの得意なお友達から刺激を受けると
『ピアノ熱が上がってきたから頑張る』と
言い出したり・・・
その度に私が振り回されていますが
頑張って続けていって欲しいなぁ顔(笑)
P1050098 (1).JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

ピアノ発表会

今日はひたちなか市文化会館 小ホールで
マスミの初めてのピアノの発表会がありました。
マスミは短い曲だったので
『たのしいよる』『動物村のこてきたい』
の2曲を演奏しましたるんるん
少し緊張してましたが上手に弾けてましたClap
P1050029.JPG
上無事に終わりホッとした笑顔ですわーい(嬉しい顔)

マスミより小さな子達が上手に演奏していて
少し刺激されたかな〜?
次の発表会ではもっと長い曲が弾けるよう
頑張るとの事ですGood

明日は新体操の発表会ひらめき
親子で頑張ってきます手(グー)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

発表会用ドレス

11月にピアノの発表会があるのでパソコンで探して買った
お買い得ドレスが今日届きましたプレゼント
P1040815.JPG
とてもこのお値段とは思えない
いい感じです顔(メロメロ)

後ろはこんな感じです
P1040816.JPG

購入した方のレビューを読んで
パニエを買わなくてもボリュームがあるような
事が書いてあったのでパニエは買いません
でしたが全然大丈夫そうですGood

本当は130のラベンダーがよかったけど
なかったのでグリーンにしました。

まぁちゃん気に入ったみたいでよかったClap
購入先は子供ドレスのキャサリンコテージさんですぴかぴか(新しい)


実はまぁちゃん・・・
ピアノあまり練習してないので
発表曲がまだ両手で弾けず顔(汗)
先生が心配して簡単な曲に変更して
くれました。
情けないけどしょうがないね顔(え〜ん)



ニックネーム ケンシロウママ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

発表会演奏曲

週1で個人のピアノ教室に通い始めて
もうすぐ1年になります。
今年は2年に1度の発表会が11月にあるらしくひらめき
先生から発表会で演奏する2曲の楽譜を
頂きました。
P1040675.JPG

発表会はひたちなか文化会館だったような?
まぁちゃん、ちゃんと演奏できるのかなぁ顔(汗)
ちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)
発表会ってどんな洋服着せればいいんだろう?
ピアノ習ってるお友達にリサーチしないとね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ピアノ♪

ピアノの購入を決めてから色々お店も見たのですが
なかなか決められず悩んでいたら息子君がピアノを
習ってる先輩ママさんからいいサイトを教えて頂き
金曜日にさっそくYAMAHAの電子ピアノを注文パソコン
土曜日には届き早くてビックリexclamation&questionしましたグッド(上向き矢印)

大きなダンボールが5箱
パパと2人で頑張って組み立てましたGood
さっそく先週のレッスンの復習をしています。
画像 007.jpg

来週は子ども会の行事『ダンボール・ハウス』に
参加予定なので週末は忙しいので
今日のうちに不在者投票済ませてきました。




ニックネーム ケンシロウママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ピアノレッスン

今月からお友達の紹介で個人の先生の
ピアノ教室に通う事になりましたexclamation×2
週1回レッスンの予定です。
画像.jpg

実はまだピアノ買ってませんあせあせ(飛び散る汗)
パパと少し見に行ったり先輩ママさんに教えて
もらったサイトをみたりして検討中です。
正直続くか?なので
最初は安い電子ピアノで様子をみようと思っています。

やはり最近姉妹で習い始めたお友達は
40万くらいするYAMAHAのアップライトのピアノを
パパが奮発して買ったらしいグッド(上向き矢印)
届いたら見せてもらいたいなぁ顔(メロメロ)

今日はこれから学校に行って下校指導です。
暑そう晴れだなぁ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする