2015年10月06日

シェイプアップ教室 第2期

今日から始まった教室に参加してきました。
_20151006_144334.JPG

前回ご一緒した方も沢山来ていて
今回はママ友も一緒に参加です手(グー)

ジム・・・久々でバイク20分漕いだら
太ももが張ってますあせあせ(飛び散る汗)
が気持ちよく運動してきました。

あと4回頑張りますGood

ニックネーム ケンシロウママ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

短期水泳教室 後期

今週月曜日から短期水泳教室の
後期がスタートしたのですが
天候不順で月曜日と木曜日が中止たらーっ(汗)
金曜、土曜に振替になりました顔(え〜ん)

こちらは水曜日の様子です
_20150819_184522.JPG
_20150819_184541.JPG

先生方の熱心なご指導で着実に
進歩しているような気がします顔(笑)

火曜日・水曜日は夕方新体操の練習にも
参加しました。
今年の夏はもの凄く運動頑張ったねGood

今日もこれから頑張ってきます手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

水泳短期教室

昨日から昨年も参加した水泳の短期教室に
通っています。
_20150803_185333.JPG

前期は木曜日までの4日間です。
今回は17日から始まる後期も
申し込んでいます手(グー)
今日と明日は夕方に新体操の練習も入ってて
バテそうですがあせあせ(飛び散る汗)
頑張ってもらいましょうexclamation×2

学校のお友達も何人か参加していて
新体操のお友達もいるので
楽しいみたいでよかったわーい(嬉しい顔)
市の体操教室でお世話になった先生が
今年も教えてくれています。
とっても優しい先生で
1人1人熱心に教えてくれています。
スイミング上達するといいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

シェイプアップ教室終了

記事が前後しましたがあせあせ(飛び散る汗)
先週火曜日で第1期のシェイプアップ教室が
終了しましたexclamation×2
_20150610_113736.JPG
次回は10月になりますが
トレーニングルームのIDをゲットしたので
いつでもジムに通えます。

5回通って、筋トレの後ちゃんとクールダウンの
ヨガをやったからか?翌日筋肉痛になる事も
ありませんでした。

早速来週、ジム初体験のお友達と
行く予定ですGood


ニックネーム ケンシロウママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

フロントブリッジ

市のシェイプアップ教室も4回終わり
残す所あと1回です。
運動もだいぶ慣れてきて
1時間半やるとかなり汗をかくので
今週は持参した水筒が空になりました。
トレーニングジムの器具の扱いも少しずつ
覚えてきました。
次回もこのコースがあったら
申し込みしようと思っています顔(メロメロ)

先生に教えてもらった体幹を鍛える
『フロントブリッジ』がめちゃキツイたらーっ(汗)
1回目、2回目は30秒でしたが
3回目から10秒ずつ増えて
今週は50秒に挑戦でした顔(笑)
images.jpg
上このポーズです)

まだ全然出来なくて途中で膝をついてしまいます顔(泣)
今度は1分に挑戦かな?
少しでも出来るように頑張ります手(グー)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

シェイプアップ教室2回目

今日も午前中、市の教室に参加してきましたひらめき
前回、翌日筋肉痛かな?と思いましたが
意外と大丈夫でした。
先週、グループ分けをしたので
今回からグループ毎に時間を割り振って
やる事になりました。
IMG_20150519_122433.JPG
上私は5人のCグループです)

まず最初はルームランナー(有酸素運動目標20分)
今日は15分やりました。
IMG_20150519_122421.JPG
上速度は自分で調整できるので速足くらいで
やりましたが私はこれが1番キツイかなたらーっ(汗)
IMG_20150519_122344.JPG
上次はマシンを使った筋トレ1つの器具
1セット10回2セットが目標ですが
流石に全部の器具は
試せませんでした)
IMG_20150519_122332.JPG
上次はバイク これまた有酸素運動)
今日は15分で時間になりました。
負荷をつけるとかなり太ももにきますあせあせ(飛び散る汗)

最後はまた筋トレです。
こんな感じでトータル1時間
かなりいい汗かきましたGood
この後は体育館でマットを使った筋トレと
クールダウンのストレッチヨガを30分で
終了です。

ここ最近運動してない私には
ちょうどよいペースで
何とか続くかも顔(笑)
あと3回で終わりですが
次回も申し込もうと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

シェイプアップ教室

今日から市の『シェイプアップ教室』に参加
しています。
IMG_20150512_124158.JPG

とりあえず5回のコースで1回1時間半
1時間はトレーニング室を使って
筋トレ&有酸素運動
残り30分がヨガを取り入れた
ストレッチメニューですGood

今日は1回目という事もあり
トレーニング室の器具の使い方を
教わりながらで全部の器具は
試せませんでしたが
すごく楽しかったですグッド(上向き矢印)
最初はキツイかな?と思いましたが
自分のペースで器具も調整できるので
意外と出来ちゃいました顔(笑)

私は1人で参加しましたが
お友達同士で来てる方も
結構いました。
器具の使い方を覚えれば
昼間時間ある時に来れるかな^^

ロコも予防の為にも
少しずつ頑張ろうと思いますexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

短期水泳教室

今週の月曜日から木曜日まで
小学生向けの短期水泳教室に通っていますひらめき
先程、3日目が終了しましたClap
P1040785.JPG

時間は毎日午後からの1時間20分のコースで
先生1人につきマスミのグループは6人なので
よく教えてもらっています。
P1040780.JPG
先生がとても優しく指導してくださって顔(メロメロ)
毎日楽しいと喜んでいます。
近所のお友達とは違うグループになっちゃい
ましたが同じ小学校の同級生が同じグループに
いたのもよかったかもグッド(上向き矢印)

マスミの先生何となく市の体操教室で
お世話になった先生のような?
マスミに聞いたら名前も同じなので
多分そうだと思います。
P1040779.JPG

私も炎天下の中晴れお友達ママと見学して
いますが毎日の上達ぶりがわかるほどです。
クロールも少し教わっているようです。
P1040787.JPG
P1040786.JPG

ビート板も上手に使えるようになりましたぴかぴか(新しい)
今日はプールがお休みで練習後は遊べませんでしたが
昨日は近所のお友達2人と4時まで遊んでました顔(笑)
初日の月曜日は午前中ピアノで夕方は
新体操の練習だったから
家に帰ったらクタクタで動けなく
なってました顔(ペロッ)
この夏は凄い運動量で更に体力も付きましたGood

来年も短期教室絶対やると
張り切っています顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

体育教室2回目

今日は市の体育教室でしたひらめき
P1040395.JPG   

 
体育教室のある日は帰宅してからおやつを
食べて宿題をやって行く準備をしてと
結構慌ただしいのですが
最近は私が言わなくても宿題も
自主的にやるようになり
ちょっと成長したなぁグッド(上向き矢印)
と思います。

新体操のお友達と一緒に体操教室やってるのですが
お友達の小学校でもインフルエンザが流行だして
1クラス明日から学級閉鎖らしいです顔(汗)
今年はB型が多いらしく
あまり高熱にならず発熱が続くとか?
マスミのクラスでも1人かかって休んでいます。
もらわないようにうがい・手洗い励行して
予防に努めたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

体育教室2回目

昨日から2回目の市の体育教室がスタートしましたexclamation×2
P1040387.JPG

申し込みの日をうっかり忘れて慌てて締切直前に
お友達ママに申し込んでもらったので
参加出来てよかったです顔(笑)
2年生になると水曜日は6時間授業なので
今回で最後かなぁ・・・バッド(下向き矢印)

マスミ・・・幼稚園の時に園長先生と鉄棒やってて
手を離しちゃって頭から地面に落ちた事が
トラウマになってて顔(え〜ん)
なかなか恐怖感が抜けずに前回りでさえも
まだ一人じゃ出来なかったたらーっ(汗)のですが
体育教室に通うようになって少し克服出来たようです。
P1040388.JPG
小学校の鉄棒はチビなマスミにはまだちょっと高くて
怖いらしい顔(汗)

体育やってる間の1時間はお友達ママと
観覧席でおしゃべりして待ってるのですが
体育館広くてめちゃ寒いです顔(え〜ん)


ニックネーム ケンシロウママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

体育教室2回目

今日は2回目の市の体育教室でした。
17時から開始なのでなるべくそれまでに宿題を
終わらせたくて・・・学校から帰宅して行くまで
バタバタですあせあせ(飛び散る汗)

参加者全員で30分近く運動して
その後マスミのグループはトランポリンでしたexclamation×2
画像 085.jpg

下その後、平均台をくぐったりジャンプ)
画像 081.jpg
下ボール投げをしたり)
画像 088.jpg

1時間かなりハードに動いてクタクタに
なってました。

今月は今日が最後で10月は5回あります。

10月はまた新体操の発表会があるし
私もお祭りも準備が入って
忙しくなりそうです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

小学生体育教室

昨日から市の小学生体育教室に
参加しましたexclamation×2
画像 075.jpg
上11月まで全10回の予定です)


帽子の色が4色あり、グループに分かれて教わります。
マスミはピンクグループになり偶然新体操のお友達と
同じグループになりましたClap
画像 077.jpg

昨日はマット運動を中心にやりました。
前回りや後ろ回りなど
先生に教わりました。
画像 078.jpg画像 079.jpg

この前、入学してからやった体力テストの結果が
戻ってきましたが・・・
まぁちゃん柔軟以外はほぼ平均値又はそれ以下あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、3月生まれのハンデもあって皆より
体力が劣るのはしょうがないんだけどね顔(泣)
ちょっと頑張って運動させて
体力つけさせたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 体育教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする