2017年04月28日

伯母入院

パパが連休を取ってくれたので
26日から1泊で伯母に付いていました。

この日は江戸川区のの高齢者の検診だと
嘘をつき伯母を熟年相談員の方に
病院に診察に連れ出して痴呆症専門医に
診てもらいました。
この時点で入院の方向で話が決まりました。

その後MRIもやったら翌日朝に先生から
頭に硬膜外血腫があるexclamationので
経過観察しましょうとの連絡が
先日、暴れた時にぶつけた影響か?
ベットから落ちた時に出来たものかは
確認が取れません。

27日の昼頃、落ち着いてるし私も水戸に
戻ろうかと思っていたら伯母が痙攣発作を
起こし倒れていびきをかいたので
私はてっきり脳の疾患だと思いexclamation&question
救急車を呼びましたダッシュ(走り出すさま)


救急車の中で意識を回復したのですが
東京消防庁の方が昨日診察をした
先生と連絡を取ってくれてぴかぴか(新しい)
伯母の現状を考慮して本当は管轄外ですが
昨日診察してもらった病院の系列の
川口にある痴呆症専門の病院まで
搬送してくれると顔(泣)
無事に入院出来ましたexclamation×2

病名は『アルツハイマー型 認知症』

よくここまで頑張ったと思います。

昨日も夜に痙攣発作を起こした
そうですが今は落ち着きました。

昨日診察してくれた先生がこの日は
たまたま川口の方に勤務だったのです。
他にも色々な偶然が重なって・・・
当初の予定より早く入院する事が
出来ました。

今日は母の13回目の命日です。
私が大変だから母が守ってくれた
んだなぁ〜と思っています。
これからお墓に報告に行きます。

ニックネーム ケンシロウママ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

伯母が徘徊

土曜日の夕方マスミと靴を買いに行っていたら
phone toが鳴り、ここ最近伯母の事で
相談にのってもらっている熟年相談室のケアマネジャー
の方から『伯母が徘徊して近所の方が保護してるので
すぐにこちらに来られますか?』
との連絡ががく〜(落胆した顔)
マスミを置いて一人で急いで伯母の所に向かいました。
いとこにも連絡を入れてきてくれる事に
一人暮らしの伯母の身元保証人なので
何かあると連絡が来てしまいます。

こんな時に限って高速が小菅で事故渋滞25キロで顔(え〜ん)
3時間近くかかってやっと到着位置情報
近所の方が伯母を自宅から離れた場所でたまたま
見かけて変だと思い追跡したらどんどん遠くに
行ってるのでマズイと思い声をかけたら
その場で動けなくなったとの事でした。
本人に聞いてもなんでその場所にいたのか
わからないと・・・・
私はあやつり人形だとか・・・
ずっと一人でしゃべっています。
幻聴もあるようです。

最近、夜中にも徘徊していて近所の
ドアをたたいたり棒と持って暴れて
交番に保護されていた事も知り
この半月でこんなにおかしく
なっていたとはいとこと愕然としました。

私もマスミの学校もあるので
とりあえず日曜の夜遅くに
一度水戸に戻りました。

今日は私に代わって兄が来てくれて
引き続きいとこと対応してくれています。
もう一人での生活は無理そうなので
本日中に公的サービスを申請して
伯母の今後を考えなければたらーっ(汗)

私は先週新しい仕事が決まりぴかぴか(新しい)
お試しで出勤だったのですが事情を話し
出勤日を延期してもらいました顔(泣)

今日は1日水戸で連絡待ちです。



ニックネーム ケンシロウママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

らうんじ プレオープン

新体操で知り合い親子共々仲良く
させて頂いてるお友達ママが
この度、常磐第一興商ビル内にらうんじを
オープンする事になりぴかぴか(新しい)
何とプレオープンにご招待頂きましたexclamation×2

常磐第一興商ビルに行くなんて
新入社員の時に会社の先輩に
1度連れて行ってもらって以来なので
25年振りくらいexclamation&question
お友達ママとドキドキしながら開店祝いに
出かけてきました。

お友達ママのご厚意に甘えさせてもらい
美味しいお寿司やお酒バー
色々用意していてくれて居心地よく
すっかりくつろいでしまい
結局2人で閉店時間まで居ちゃいました。
別のお友達パパが担当したお店の内装も
落ち着いた雰囲気で素敵でしたGood
カラオケもいい音響でしたClap
はぁ〜楽しかったハートたち(複数ハート)

お友達ママも女性が気軽に飲める
お店にしたいとの事で
この度お店を始めたそうです。
また是非伺いたいと思いますグッド(上向き矢印)
DSC_1181.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

フリッツァ

今日はパパが平日休みだったので
2人でランチレストランに行きました。
最初、駅南のK`S CLUBへ行ったんですが
開店して15分なのに空いてた駐車場が狭くて
車(セダン)が停められずで
断念する事にたらーっ(汗)

急遽、久しぶりのお店に行ってみました。
見川にある『フリッツァ』
ランチでパスタは4種類から選べますexclamation×2
DSC_1101.JPG
上私は渡り蟹のトマトパスタで)
DSC_1102.JPG
上パパはボンゴレ&小松菜のペペロンチーノ)
DSC_1103.JPG
上デザートはティラミスにしました)

このお店に来たのはかなり久しぶりで
前はお店の名前が今と違っていたような?

パスタもチーズ入り肉団子も
美味しかったです顔(メロメロ)

先週、やっとマスミのフルートを
購入しましたぴかぴか(新しい)
次回のレッスンまでには先生の所に
届く予定ですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

さくらちゃん

先週金曜日、高校のクラスメイトで同じ小学校の
ママとランチした後に家に遊びに
寄らせてもらい飼い猫のさくらちゃんに
会わせてもらいました。
DSC_1091.JPG

今は生後4ヶ月なりましたが元は
保護猫だそうです。
何日も餌をもらえなかったのか?
保護された時はガリガリだった
そうです顔(泣)

娘ちゃん達の希望で保護団体から
里親になったそうですぴかぴか(新しい)

いつもは犬と触れ合う機会が多いので
猫ちゃんとの触れ合いは新鮮で
癒されましたグッド(上向き矢印)
DSC_1092.JPG

家族みんなに可愛がられて
いい所にもらわれてよかったね顔(メロメロ)

私は土曜日の夜中から
胃腸炎らしき症状に苦しみ顔(え〜ん)
日曜日は1日寝込んでましたが
私が良くなったと思ったら
今度はマスミが昨日からお腹の調子が
悪いと言い出しあせあせ(飛び散る汗)今日はお昼で学校早退して
きました。

また明日からパート入ってるんだけど
大丈夫かな〜顔(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

確定申告

パート先の給料から源泉徴収されていて
年末調整未済なので確定申告に
税務署へ行ってきました。
面倒な事は早く片付けたいのであせあせ(飛び散る汗)

印鑑持参するの忘れた顔(え〜ん)と思い聞いたら
パソコンで自分で申告書を作れば
いらないとの事でパソコンで作成してきました。

数年前に株式の譲渡所得の繰延損失の
手続きしたので番号が残っていて
スムーズに作成出来ました。
株の売却益の源泉徴収の分も申告しようか
悩み、一応書類は持参しましたが
やっぱり申告しない事にしました顔(ペロッ)

DSC_1090.JPG

10年以上前ですが税務署でバイトして
タッチパネルの操作のお手伝いを
やっていた事があり、申告書の作成
を手伝ってくれたパートさんと
その話で盛り上がりました顔(笑)
タッチパネルのほうがお年寄りには
操作しやすかったかも?
ニックネーム ケンシロウママ at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

乳がん検診

1年振りに乳がん検診に行ってきましたexclamation×2
前は病院で予約して行ってましたがここ2年
は市の集団検診に行ってます。
26年にマンモをやってるので2年以上経ってるから
マンモがよかったのかな?と思いつつ
超音波検査で予約しちゃいました。
現地で偶然お友達ママに会いビックリexclamation&question
今年度はまだ子宮がん検診もやってなかった。
来月行かないとなぁ顔(笑)
DSC_1089.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

新年会ランチ

今日はパート先の新年会に
参加してきました。
子育て中の主婦が多いので
夜ではなく昼間のランチ会でした。
息子さんがインフルエンザになり
急遽来れない方も顔(泣)

場所は駅南プレジデントホテル12階
のチャイニーズレストラン『ふう』でしたexclamation×2
DSC_1088.JPG

参加人数18名なので
6人テーブルが3卓でGood
DSC_1084.JPG

私はメインがエビチリのテーブルで顔(ペロッ)
お料理の写真がうまく撮れずでした顔(え〜ん)
DSC_1086.JPGDSC_1087.JPG


フリードリンクとデザート付きだったので
ゆっくりお話し出来ましたぴかぴか(新しい)

今の仕事は夜だけ入るパートさんも
いるので全員揃うと28名だったかな?
名前も覚えてない方も数名いますがあせあせ(飛び散る汗)
4月から始まって早10ヶ月
仕事も軌道に乗ってきたような?
勤務日数は少ないですが楽しくお仕事
させて頂いてます。

幹事を引き受けてくれた石○さん
色々とありがとうございました顔(メロメロ)

今日は部活の練習が休みのマスミさん
風が強く寒いですがお友達と外遊びに
出かけました。子供は元気だなぁ〜顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

一気に

昨日は夕方から親子学習会で星座観察の
予定でしたが残念ながら天候不良で
中止になりました顔(泣)

日中も寒くて出かける気にもならず・・・
お正月に録画していた
『下町ロケット』を観始めたら
面白くて顔(笑)
一気に夜中まで観てしまったあせあせ(飛び散る汗)
続編がありそうな終わり方のような?
いいドラマでしたぴかぴか(新しい)
DSC_1087.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

お財布が戻ってきた

今朝、水戸警察署から電話があり
先月無くしたお財布が見つかったとの連絡がexclamation&question
DSC_1069.JPG

早速取りに行きました。
お札はすべて抜かれていてたらーっ(汗)
小銭が28円入っていたと・・・
キャッシュカードやポイントカードは
そのまま入っていました顔(笑)

最初にお財布を拾った人が札と小銭を取り
お財布だけ桜川沿いの土手に捨てたようです。
次に拾った方が警察に届けてくれたようです。

はぁ〜何ですぐバッグに入れなかったんだろう顔(え〜ん)
これに懲りて、今後は落とし物に
注意したいと思います顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

家族でボウリング

今日は家族でボウリング場に行きました。
パパは職場で行ってましたが
私はかな〜り久しぶりのボウリングです。
DSC_1067.JPG

まだ先の話ですが・・・
子供会の送別会でボウリングをやるみたい
なので練習も兼ねてです顔(ペロッ)
2ゲームやってきました。

ボウリング初めてのマスミさん顔(笑)
1ゲーム目はガーター祭りでスコアexclamation&question
どうなる事かと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)
2ゲーム目に入るとコツをつかんできて
徐々にピンも倒せるようにGood
終わってみたらスコア33でした。
DSC_1066.JPGDSC_1068.JPG

マスミは楽しかったようで
明日もやりたいと言ってました顔(イヒヒ)
私は久々で腕が重いです。
運動不足を実感顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

クリスマス

25日はお家でクリスマスクリスマス
マスミとケーキを作りましたexclamation×2
DSC_1034.JPG

ホイップが緩めで苦戦してましたが
マスミが頑張って盛り付けして
くれましたぴかぴか(新しい)
中にもスライスした苺を入れて
みんなで美味しく頂きましたexclamation×2
ローストチキンも朝から漬け込んで
いい感じに焼けましたGood

お財布のショックからなかなか立ち直れず
ですが顔(泣)今日はキャッシュカードの
再発行の手続きに行ってきました。

昨日はパート日で職場仲間に
お姑さんがおれおれ詐欺に遭った方が2人もいてexclamation&question
お昼にその話題で盛り上がりみんなに励まされましたたらーっ(汗)

昨日は終業式で、私が夕方まで仕事だったので
マスミ一人でどうしようかと思いましたが
お友達ママが夕方まで預かってくれて
助かりましたぴかぴか(新しい)
その後4人で夕飯を食べに行き
楽しいひと時で立ち直りつつあります。
マスミの足元で寛ぐ
可愛いケンちゃんにも癒されてます黒ハート
_20161227_173247.JPG

また頑張って働こう(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

映画 妖怪ウオッチ

昨日は練習がお休みだったので妖怪ウオッチの
映画を観てきました。
DSC_1031.JPG

マスミが1人で大丈夫exclamation×2
というので初めての一人映画鑑賞です。

映画の間に私は買い物して時間を潰して
いたのですがその時悲しい出来事が顔(汗)
私のお小遣いが入ってるお財布を
紛失してしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
無印でそのお財布で買い物をしその後気が付いたら
バッグに入ってませんがく〜(落胆した顔)
家計用のお財布に駐車場チケットが
入っててそっちも出したり携帯も出したりしたから
その時にどこかに置いちゃったか落としたのか
まったく記憶がありません。
遺失届は出してきましたがおそらくもう
出てこないでしょう顔(泣)
23年愛用してたヴィトンのお財布が・・・
キャッシュカードが1枚だけ入ってて
それは停止しましたが
情けなくてしばらく落ち込んでますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ケンシロウママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ムッシュ・イソ

今日は前の会社で同期だったお友達と
久しぶりにランチレストランに行きましたexclamation×2
ラインで連絡は取ってましたが
ちゃんと会ったのは2年振りくらいかなexclamation&question

ランチは那珂市の『ムッシュ・イソ』さんぴかぴか(新しい)
私は随分前に1度来た事があります。
ランチメニューも色々ありましたるんるん

DSC_1015.JPG

2人でお魚のランチ(舌平目)にしました。
スープ、サラダ、ライス、ドリンク付きでお得ですグッド(上向き矢印)
DSC_1013.JPG
DSC_1014.JPG

久しぶりの再会だったので
子供達の話、仕事の話、親の介護の話などなど・・・
話も尽きず、11時半に入店したのに
気が付いたらあっという間に15時あせあせ(飛び散る汗)
お互い子供の部活の送迎や仕事に追われ忙しい毎日ですが
また時間作って会いたいなぁグッド(上向き矢印)
やっぱり昔からの友人との再会は
嬉しいですねClap
元気をもらって、また頑張ろうと思いました手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

豚斬りラーメン

子供会のハロウィンパーティが始まる前に
パパと友達の娘さんがハマってるという
こってり系のラーメンを食べに行きましたexclamation×2

豚斬りラーメンさんぴかぴか(新しい)
お店の場所は知ってたけど
まだ入った事ありませんでした。

1478069062786.jpg
上私は角煮が入ってるラーメン)
1478069067344.jpg
上パパはとんてきの入ってるラーメン)

麺は太麺で野菜のトッピング増量無料とか?
隣の増量した方は野菜が凄い事になってましたがく〜(落胆した顔)

かなりこってり系かと思ったけどそうでもなく
ペロッといけちゃいました顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

トライベッカ

昨日は近所のお友達と久しぶりに
予定があったのでランチに行ってきましたexclamation×2

千波にある『トライベッカ』さん
_20161024_181310.JPG

この場所、昔は森の休日ってカフェだったような?

この日は残念ながらパスタランチか
お肉のランチしか無くたらーっ(汗)
パスタランチにしました。
サラダ&スープ&ドリンク付きでお得ですGood
_20161024_181345.JPG
_20161024_181359.JPG
_20161024_181330.JPG

鮭ときのこのパスタが
とっても美味しかったです顔(メロメロ)

その後はコメダ珈琲喫茶店へ移動車(セダン)

昨日はマスミの帰りが早かったので
15時前には家に戻りました。

お友達が今外壁と屋根をリフォーム中なので
今後の参考に色々聞いたのですが
意外とかかるリフォーム代金にがく〜(落胆した顔)
我が家もボチボチ外壁のリフォームも考えないと
と思ってますがリフォーム代捻出出来るかなたらーっ(汗)



ニックネーム ケンシロウママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

お友達とランチ

今日は高校時代のクラスメイトで
同じ小学校のママと久しぶりにランチレストラン
行ってきました。
最初はゆっくりしたいのでファミレスに行く?
なんて言ってましたがまだ行った事なくて
気になってたお店に行く事に・・・

水戸市袴塚にある『Funi Muni』さん
私は持ってませんが
ランチパスポートも使えるみたいですGood
_20161020_192835.JPG

ランチは数種類から選べて
ドリンク付けても1000円未満でお得でしたClap
_20161020_192853.JPG

友達の子は6年なので小さくなった制服や
体操服をマスミに回してくれて
いつも助かってます顔(笑)

結局話が尽きずで・・・
この後も近くのファミレスに移動車(セダン)しました顔(ペロッ)
楽しかったるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

久々の発熱

昨日は私が朝から何となく体がだるいなぁバッド(下向き矢印)
と思いながらも午後からイオンに出かけた
のですが段々寒気がしてきて節々が痛くなって
きたのでこれはマズイかも?と思いがく〜(落胆した顔)
一緒に行ったお友達にHelloして
急いで帰宅し熱を測ったらまさかの
39度4分もあってあせあせ(飛び散る汗)
そのままだるくて動けなくなり
マスミに看病してもらいました顔(え〜ん)

昨晩たっぷり寝て今日は何とか
動けるようになりました。
今朝見たら喉の奥が腫れてるような?

マスミが後ろ髪を揃えたいはさみとの事で
買い物ついでに1000円カットで
少しだけはさみしてきました。
_20161002_184800.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

庄屋さんの昆布

前にお友達ママが庄屋さんの昆布をお店で見つけて
喜んでたタイムラインを読んで
送迎で会った時にその事を聞いてみたら
『ちょっとピリ辛いのが美味しいんだよぉ〜』
マスミのお友達は辛くて無理だけど上のお姉ちゃん
2人も大好きらしくてたまに食べたくなると
ネットでわざわざ購入してたexclamation&question
なんて話しを聞いて・・
でもなかなかスーパーでお目にかかれずでしたが
昨日赤塚カスミ店でたまたま発見ひらめき
買ってみましたexclamation×2
_20160928_094333.JPG
上このサイズで475円 高級品だねぴかぴか(新しい)

ちょっとピリっと辛みがあって
美味しい黒ハート
お仕事の時はいつもおにぎりなので
今週も持って行こう顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

リビング改造

シルバーウイークの3連休はお天気がいまいちで顔(え〜ん)
お出かけという感じにならなかったのでたらーっ(汗)
連休でリビングを少し改造する事にしました。

マスミはまだ勉強机を買ってなくて
IKEAで買ったミニテーブルを使って
ましたが流石にもう厳しいかな?
という事になり私のパソコンスペースを
片付けてマスミに譲る事に・・・ひらめき
いつもリビングに放置されてた
ランドセルスペースも確保して
スッキリぴかぴか(新しい)
いすが使いづらいので
ニトリでお買い得品を購入グッド(上向き矢印)
とりあえずの新しい勉強スペースが
出来ましたGood
_20160921_103705.JPG
本人はかなり気に入ったようでご機嫌ですわーい(嬉しい顔)

マスミが前に使ってたスペースに
2階で使ってなかった鏡台を
パソコンデスクとして使う事にexclamation×2
パパと頑張って下に降ろしました。
机が重かったので腕が未だに筋肉痛ですたらーっ(汗)
_20160921_103728.JPG

今日はケンシロウ君
月に1度のトリミングはさみ
_20160921_103752.JPG
台風台風が去ったので送迎濡れずにすみました。
ニックネーム ケンシロウママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

たぬきの親子?

我が家の崖下に何やら小動物がいます。
前にも姿を見かけてハクビシンかな?と
思ってましたが今日家族皆でこっそり
観察してパソコンで調べて
もしかしたらたぬきの親子か?
という結論に顔(笑)
_20160917_220747.JPG
上1匹私達に気が付いて逃げましたが
3匹いました。たぬきは群れで行動するらしい・・)
_20160917_220401.JPG
上この子はまだ子供なのかも?
警戒心がなくてずっと私達のほうを
見ていました)

こんな街中でもたぬきいるんだね〜顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

夏休みスタート

今日から夏休みに突入ですが・・・
今日はサポートプラン(算数の補習)
があり補習がある5日間はお弁当持ちでそのまま
夕方まで吹奏楽部の練習なのでexclamation×2
夏休みの入った感じがしません顔(汗)

今年は☆8月10日が県の吹奏楽コンクール
   ☆8月20日が市のドッチボール大会
   ☆8月25日が統計グラフの提出期限日
なので何かと忙しい夏休みです顔(え〜ん)

お盆は私が仕事なので家族でお出かけの予定が
まだ立てられずにいますたらーっ(汗)

昨日も終業式のあとドッチボールの練習が
3時間もあせあせ(飛び散る汗)
暑かったので親子でクタクタになり
練習試合で私は突き指しちゃいました顔(え〜ん)
ダンボールハウスの翌日は午前中吹奏楽部の練習で
午後からは新体操の応援に石岡まで行ったので
今頃になって疲れが出ています顔(泣)

23日はやっとお友達と遊ぶ時間が取れそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

釜飯ランチ

今日は久しぶりに日立のワン友の
Pieさんとcocoパパさんの家にお邪魔しましたexclamation×2
coco&wizちゃんも大歓迎してくれました犬(笑)


昨年からランチレストランの約束を
してましたが約束の日に限ってマスミが2度も
体調を崩してしまい顔(汗)約束が延び延びにバッド(下向き矢印)

Pieさんの案内で河原子海岸近くの
釜めしのお店に行ってきましたひらめき
_20160624_172126.JPG
上釜めし処 みなみさん)

2人とも特上釜めしで顔(イヒヒ)
_20160624_172140.JPG
_20160624_172113.JPG
上小鉢も付いてこんなに豪華ランチ顔(メロメロ)

私は釜めし大好きなのでとっても楽しみにしてました
海鮮がたっぷり入ってて美味しかった顔(メロメロ)
朝食抜いてきたのであっという間に平らげちゃいました顔(ペロッ)

その後は家に戻り喫茶店タイム
話が尽きず4時過ぎまでお邪魔しちゃいましたexclamation×2

帰宅してからも『ママだけ行ってずるい』とマスミに
責められましたがあせあせ(飛び散る汗)
今度はケンちゃんとマスミも連れて
日立方面の海にも遊びに行きたいなぁハートたち(複数ハート)



ニックネーム ケンシロウママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

働いたぁ〜

今週は月曜からお仕事でしたひらめき

前は夕方16時か16時半で退社してましたが
仕事が忙しいので17時までやる事に手(グー)

水曜日はパパが水戸で会議で帰りが
早かったので一度17時で帰らせて
もらいパパとマスミに夕飯を作って
マスミの宿題をみるのはパパに
お願いしてまた会社に戻り
19時から23時まで
お仕事パソコンしてきました。

水曜日だけで11時間も働いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
8時間超えると時給が騰がるので
頑張りましたよGood

何とか今月の前処理が期限4日間で終了
次の仕事は月末なので
少しのんびりできますハートたち(複数ハート)

職場のパートさん達がみんないい人で
忙しいですが協力しながら
楽しくやってますGood
ニックネーム ケンシロウママ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

清ら

今日はママ友とランチレストラン

月に何度か子供も含めて会ってますが
たまには大人だけでゆっくり会おうと
いう事になりみんな仕事もあるので
日程を調整して今日ランチに行ったのですが
1人のママが日にちを勘違いしてexclamation&question
残念ながら参加出来ずでした顔(泣)

赤塚にある『清ら』さんへ
私は初めてでしたが店内もお庭も素敵でしたぴかぴか(新しい)
_20160610_173310.JPG
上清らランチ)
_20160610_184322.JPG
上ケーキセット付けました。私はかぼちゃのプリン)
_20160610_184257.JPG
上お友達2人はバナナケーキ)

いつも会ってるのに話題が尽きずで
結局15時半までお店にいました顔(ペロッ)
子供抜きで会うのも中々無いので
次回は4人でレストラン会したいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

街中徒歩散策

昨日は近所のお友達と歩いて街中を
散策しようという事になり10時半に
家を出て徒歩で水戸駅方面へ〜
お友達はよく都内にも遊びに行ってて
歩き慣れてるので私がついていけるか
若干の心配がありましたが
お喋りしながらなのであっという間に
街中に到着位置情報

レストランしようと思っていた
お店が残念ながらしばらく
ランチタイムお休みとの事バッド(下向き矢印)

銀杏坂でお店を見つけて休憩&レストラン

そこのランチは飲み物が付かなかったので
南町に戻りマルニコーヒーで喫茶店
それから今日のお目当ての
美味しいパフェを食べに
フルーツバスケットへ
_20160607_094934.JPG
上OL時代は週1で通った懐かしいお店です顔(メロメロ)

ここのパフェはフルーツが新鮮で美味しいんです黒ハート

帰りは裏道を通ろう!という事になり
大通りから1本入った道を散策

途中、アプラウドに寄ったりパン屋さんに
寄ったりで家に着いたのは17時でした。
今日1日沢山歩きましたが普段もケンちゃんと
散歩で歩いてるのでそれほど辛くもなく顔(ペロッ)
普段は車(セダン)で通るだけのお店も
色々散策出来て楽しかったグッド(上向き矢印)
また第二弾も方向を変えて
行く予定です手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

言の葉cafe

昨日はお仕事始めてから初の御給料日黒ハート
先月頑張ったので手(グー)お友達と
素敵なお店にランチレストランに行ってきましたexclamation×2

笠間にある『言の葉cafe』さん
_20160525_172158.JPG

前に内原にあったときは
何度かお邪魔していましたが
笠間に移転されたそうですグッド(上向き矢印)
お店の営業日が水・木・金・土・日だったかな?
店内では雑貨販売もされています。
_20160525_172338.JPG

店内の雰囲気もとっても素敵ですぴかぴか(新しい)_20160525_172322.JPG
_20160525_172309.JPG
お店の方が『ここは茨城の富良野です』
とおっしゃってました顔(イヒヒ)

お友達と春の滋味ごはんを食べてきました。
_20160525_172254.JPG_20160525_172227.JPG
上黒豆茶とプチデザート付き)

眺めのいい窓際のお席で
何だかとっても癒されました顔(メロメロ)
また是非お邪魔したいなぁグッド(上向き矢印)
_20160525_172405.JPG

お友達が帰りにケンちゃんにも
会ってくれました。
ケンちゃん大喜び犬(笑)

昨日トリミング行って
可愛いリボン付けて帰ってきて
まぁちゃんが可愛いと大喜びClap
_20160525_180225.JPG
僕ちゃん男の子なんだけどね顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

あおぞらクラフトいち

GWが始まりましたが前半は今日まで
吹奏楽部の練習が入っていますexclamation×2

昨日は練習後お友達と
『あおぞらクラフトいち』へ行って来ましたひらめき
_20160430_183524.JPG

今年は子供が参加出来るような
ワークショップやってるお店が
少なくて残念でしたたらーっ(汗)

子供達はクレープ食べたり買い物したり
それなりに楽しんでました。
マスミはひよこや果実店さんで
ひよこのぬいぐるみを買いました。
_20160430_215300.JPG

このぬいぐるみが子供達に大人気黒ハート
4時前には完売してました。
作家さんが今晩頑張って明日販売分を
作ると言ってました顔(笑)

昨日は日差しが強くて晴れ外は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
噴水の所に足だけ入りたいexclamation×2言われましたが
流石に4年生にもなるのにやめてくれ顔(汗)
とお願いしました。

私が欲しかった木のスプーン
マスミが母の日のプレゼントプレゼントにと
自分のお小遣いで買ってくれました顔(メロメロ)
_20160430_183500.JPG

明日は念願の益子の陶器市へぴかぴか(新しい)
GW後半は東京の伯母の所に行く予定でするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

急な展開にビックリ

先週、高校時代の友人でマスミと同じ小学校
のママからお仕事の話をもらい
私にとっていい条件でClap
新規事業で人が欲しいらしく
他にも働けそうな人がいたら声をかけて
と頼まれたので今日ご近所のママ友2人と
話を聞きに行ったらそのまま仕事が決まりぴかぴか(新しい)
午後から学校だったので早速午前中だけ
お仕事してきました。
急な展開に3人でexclamation&questionですが・・・
毎月10日以降で月5日〜8日くらいなので
何とか出来るかな顔(笑)
カレンダーによっては土、日に仕事が入る時も
あるかも?ですがパパにも協力してもらい
頑張りたいと思いますexclamation×2
_20160410_181107.JPG
上履歴書書いたの何年振りだろうexclamation&question

まずは金曜日まで久々のデスクワーク
9時から16時30分まで
早く仕事が覚えられるよう頑張ります手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

一気に花粉症が・・・

昨日あたりから一気に花粉症の症状が
酷くなってきました顔(泣)
朝だけ花粉症の薬くすりは飲んでましたが
夜も飲まないと明け方が酷いかも?
今朝は鼻水で起きてしまいましたたらーっ(汗)
顔も痒くて毎年この時期は辛いです
早く過ぎ去って欲しいです顔(汗)

マスミもこの時期いつも目が痒いというので
ずっと花粉症だと思い込んでましたが
血液検査したらアレルギーはまったく無しで
逆にビックリexclamation&questionしました。

悪い所遺伝しなくてよかった顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする