2016年12月21日

エスティマ災難

パパは毎日取手まで高速で通勤してますが
石跳ねでフロントガラスに小さな傷が
出来ててその傷が先月の雪の日に
1晩会社に車(セダン)を停めておいたら
一気にひびが広がってしまったらしい顔(泣)
このままだと車検も無理らしい・・・
DSC_1031.JPG

幸いパパの車(セダン)は車両保険に
入っていて今回は保険で直せる事になりました顔(笑)
自費で直したら大変な事でしたがく〜(落胆した顔)
とりあえずよかったねClap

ニックネーム ケンシロウママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

パパの骨折・・・その後

6月19日に仕事中手を壁に強打したパパ
_20150701_173308.JPG
上画像見る限りパックリ折れてますたらーっ(汗)

その日は痛いまま仕事して帰宅顔(汗)
翌日も仕事でとりあえず職場の近くの接骨院へ
そこでは手におえないと言われ
違う病院
そこの病院でレントゲンを撮り骨折が判明
先生に画像と紹介状をもらい26日になってやっと
水戸の大きな病院を受診したら
担当の先生にこんなに放置してむかっ(怒り)と怒られあせあせ(飛び散る汗)
28日午後に即入院、29日に手術となりました顔(笑)

28日はマスミのSmile CUPの予定があり
私は付き添えないので1人で荷物を持って
バスで病院まで行ってもらいました。

Smile CUPが終わってそのままマスミと
入院先の病院へ車(セダン)
29日はマスミも振休だったので
一緒に病院に行く事
この頃からマスミの咳と鼻水が酷くなってきて
今度は朝からマスミの病院
13時前にパパの病室に行ったのですが
手術時間が当初の予定より早まり
すでにパパは手術室へ入ってましたあせあせ(飛び散る汗)
『ご家族は手術が終わるまで病棟の
ディルームで待機していてください』
と言われたのでそちらに移動
マスミは宿題が終わってなくてドリル学習して
いました。
オペは2時間くらいかかったかな?

病棟に戻ってきた時はまだ麻酔が効いてて
ぼんやりしていてマスミの声で
目を覚ました感じでした顔(笑)
私は先生からレントゲンのコピーを頂き
オペのお話を伺いました。
_20150629_163246.JPG
上こんな感じで針金が入り
骨折箇所を固定しましたexclamationとの事)
_20150701_174351.JPG
上針金は表に出てる状態だそうです)

このまま6週間固定して6週間後に
外来で針金を抜くとの事
患部が元のように完全に動くには
3ヶ月くらいかかると言われましたがく〜(落胆した顔)
パパ結構重症だったね顔(汗)
でも、30日には退院していいと言われました。
この日は夕方までパパに付き添い
大丈夫そうだったので帰宅しました。

その後はマスミが体調不良で咳が酷くなり顔(泣)
30日も学校を休ませ朝病院で吸入して
もらってからパパ退院なので2人でお迎えに車(セダン)

昨日からパパも仕事に復帰ひらめき
営業所の皆さんが協力してパパをサポートして
くださってるそうで有り難く思います顔(メロメロ)
マスミもまた午前中病院で吸入してもらって
遅刻して学校に行きました。
たった1日学校休んだだけなのに
昨日は宿題と授業のプリントをやってきてと
沢山出され怒りながらやってました顔(汗)

こんな感じで私はバタバタの数日間でした顔(え〜ん)






ニックネーム ケンシロウママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

パパ災難

金曜日、パパが帰宅したら
仕事中に手の甲を壁に強くぶつけて
しまって手が痛いとたらーっ(汗)
_20150620_211433.JPG
上かな〜り腫れてます顔(え〜ん)

土曜日、会社近くの病院に行ったら
小指の付け根を骨折していましたexclamation&question
場合によっては針金で手術するようかも?
との事で水戸の大きな病院に紹介状を
書いてもらい診察に行く事になりました。
右手なので生活にも支障が出ています顔(汗)

今日はまぁちゃんはイオンに行ってポケモンの
映画前売り券で貰える3DSの伝説のポケモンを
1つもらってきましたGood
_20150621_144413.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする