2015年07月09日

この夏の株主優待

7月に入り2つ優待頂きましたexclamation×2
☆7412 (株)アトム
_20150709_084427.JPG
上ステーキ宮で使える食事券2000円分)

☆7832 (株)バンダイナムコホールディングス
_20150709_084412.JPG
上株主優待ポイント 2000円分)

バンダイは色々選べるから凄いぴかぴか(新しい)
・こども商品券
・プレミアムバンダイで買い物できるポイント
・テーマパーク利用券やゲームメダル引き換え
・イタリアントマト食事券
などなど

私はバンダイの分はパパにあげようと
思うのでプレミアムバンダイのポイントで
頂く予定です顔(ペロッ)

バンダイは株主優待が手厚いので
NISAでも人気ランキング上位に
入った銘柄です。
私もイオンとバンダイは長期保有株主で
いたいと思っていますぴかぴか(新しい)
この2つは当分は売りませんよGood


ニックネーム ケンシロウママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

2万円目前

日経平均が2万円目前です。
今月中にも日経平均が
2万円行きそうな気配
IMG_20150408_091314.JPG


市場がこうなってくると本当に銘柄選びが
難しい顔(え〜ん)
すでにバブル期の値段をを超えて
史上最高値の銘柄も沢山出ています。
調子に乗って買うとそこが天井で
あとは下げるだけの可能性もあるし・・・
私の株の師匠だった父の
『株は三日天井、底値100日』
という言葉を思い出しました。
まだ出遅れてあまり騰げてない銘柄を探して
買うしかないよねたらーっ(汗)
でも、やっぱり株は面白いるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

株主優待パスポート

イオン上場40周年記念の
株主ご優待パスポートが届きました。
希望日2日間使えて最大で20パーセントoff
の割引が受けられます。
イオンペットも使えるひらめきので
ケンシロウのエサ沢山買ってきましたGood
P1050044.JPG
P1050045.JPG
上ユーカヌバフードこれで6000円近くするので
10%offは結構大きいです顔(笑)

少し前にファーストチョイスにしたらフンの状態が
イマイチでバッド(下向き矢印)
ユーカヌバに戻し7歳からのシニア用にしました。
ライトも少し混ぜてます。
やっぱりケンちゃんはこのフードが合っているみたいClap

株主になってみてイオンは
お得な情報がいっぱいです。
値上がりしたから売却しちゃったんだけど
また下がったら100株買ってずっと持ってても
いいかもねグッド(上向き矢印)


ニックネーム ケンシロウママ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

イオンラウンジ

先日、早速オーナーズカードを使い
イオンラウンジに行ってきましたひらめき
P1040969.JPG
上内原イオンは3Fの寝具売り場の左奥にあります)

ラウンジはカード1枚につき同行者3名まで
だったかな?受付するトップバリュのお菓子が
1名分だけですが付いてきます。P1040971.JPG
P1040973.JPG
上小さな冷蔵庫に飲み物が入っていて
セルフで自由に飲めます)
P1040972.JPG
上本が少しと新聞も置いてあり
パソコンも1台ありました。
イオンのHPがみられるようになってました)
P1040974.JPG

ラウンジの利用は30分を目安にお願いします
と書いてありました。
私が行ったのは平日だったので
利用者は数名でした。

買い物途中にちょっと利用するには
便利ですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

株主優待

この秋に届いた株主優待ひらめき

6425 ユニバーサルエンターテインメント
からもらった『特別限定 計算機セット』
amadaとのコラボの上質な牛革カバー付き
大人の計算機だそうですぴかぴか(新しい)
P1040890.JPG

そして、これは使えるexclamation×2
8267 イオンのオーナーズカード
P1040968.JPG

カード提示で年間の買い物の3%のキャッシュバックが
受けられる。
イオン内のレストラン割引やイオンペットなど
数点の専門店でも5%の割引が受けられます。

それからこのカード提示で
イオンラウンジが使えますGood

内原イオンにもラウンジがあるので
早速利用しようと思います。

ニックネーム ケンシロウママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

NISA

昨日は大発会で今年の株式市場がスタートしました。
昨年はアベノミクス効果で恩恵を受けた株主も
多いと思います。私もその1人です顔(ペロッ)

今年から始まった新しい証券税制『NISAニーサ』
早速初日から利用してみました。
投資額100万円まで株の譲渡益税が
無料になる嬉しい制度ですexclamation×2
私もまだNISAに関しては勉強不足で
注文の入れからもわからずで?
ネット証券のマニュアルを確認しながら
とりあえず半分だけ枠を使って株を買ってみました。
儲けが出ないと意味がないので少し長期で騰がりそうな
銘柄を選んだつもりですが果たしてどうなるか・・・

年末には嬉しい物が届きましたぴかぴか(新しい)
P1040384.JPG
上アトムの株式優待券これを目当てにこの株を買いました)

これでステーキ宮で1万円分のお食事が出来ますGood
早速使ってお正月に家族で食べて来ました。
あと2回は食事に行けそうグッド(上向き矢印)

最近よくステーキ宮に行くので
(スープバー・ドリンクバーが豊富で
子供メニューもお得だしなかなかいいですハートたち(複数ハート)
優待取って株は売却しちったんだけどまた投資してもいいかも顔(メロメロ)

マスミは今日から新学期ですひらめき
今朝は寒い中、朝の交通安全指導に行ってきました。
2014010707530000.jpg
30分ちょっとだったけど、めちゃ寒かった顔(え〜ん)




ニックネーム ケンシロウママ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

SBI株主優待

SBIの株主優待でもらったサプリ&クリーム
同封のパンフレット見たらクリームが18900円
サプリが5980円もする物でしたexclamation&question
画像 044.jpg

サプリは前にも1つもらったものがあって
飲んでなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
国際品質コンテストモンドセレクション金賞受賞の
何やら凄いものらしいので今頃飲み始めました。

SBIは私が取引してるネット証券の親会社なのですが
色々な事業をやってるのでこんな優待がもらえます。
株は全部売却しちゃったので優待は今回で最後です。
高級クリーム大事に使わないとね顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ヘルシアコーヒー

私が好きな番組で深夜11時からテレビ東京で
放送されてる『ワールドビジネスサテライト』
この番組、株の銘柄選びの参考にもなるし
色々な話題をやるからなかなか面白いClap

最近はマスミの小学校生活に合わせて
夜型から朝型に切り替え中で顔(笑)
放送始まる前に眠い(睡眠)してますが
この前観てたら花王から特保の『ヘルシアコーヒー』
が出るとの特集がひらめき

コーヒー好きな私ですがやっぱり缶コーヒーの
糖分が気になります。
勤めてた頃職場に自販機があったから1日3本
くらい飲んでて本当に太ってしまったバッド(下向き矢印)

さっそくお店で発見して買ってみましたexclamation×2
画像 625.jpg

早速左の微糖ミルク飲んでみましたが
想像以上に美味しい黒ハート
もっと苦いと思ってましたexclamation&question
これは売れるんじゃないかぁ〜グッド(上向き矢印)
右のブラックはちょっと薄めな感じ?
私的には微糖ミルクがオススメですハートたち(複数ハート)

好材料だけど株価はすでにかなり騰がってるから
ちょっと買う気にはならないかな顔(汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

どうしちゃったの〜?

世界連鎖株安が止まりませんたらーっ(汗)
今年は1月4日の大発会から日経平均600円以上の下げで驚きましたが(大発会でこんなに下げるのは珍しい事です) 平均株価もとうとう05年9月9日以来の1万2700円割れですバッド(下向き矢印)
バブル崩壊前に日経平均が4万円目前グッド(上向き矢印)だった事が夢のようです。
今証券業界で働いている方はいろいろ大変でしょうもうやだ〜(悲しい顔)
心情お察しします顔(泣)
証券業界ではねずみ年は『繁栄』にあたると前に聞いたことがあったけど今年に限ってはそうとは言えないような〜?
最近買い物に行っても物価の高騰を感じています。
早く景気が回復して欲しいものです。

また明日雪の予報が出てますが?今回はどうなることやら・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

株主優待

ここ最近はネット証券を利用して株式投資を始める方もずいぶんいるようです。ウサギも昔、証券会社で働いていた頃から株に興味があり(実家の父が株に詳しかった)影響もあって定期預金よりも株ばかり買ってました顔(ペロッ) お勤め時代は購入して半年は売却禁止ふらふらなどの制約があったけど今はウサギもネット証券に口座を移し自由に取引できるのでますます株取引を身近に感じてます。最近は『株主優待』がある銘柄もたくさん増えそれもまた楽しみの1つです手(チョキ)
これは証券会社で働いてる友達からもらった本ですが下似たような本がたくさん書店に並んでます
yutai3.jpg
ちなみにどんなものがあるかというと・・・
yutai1.jpgyutai2.jpg
(上はだいぶ前に『日本駐車場開発』という会社の株を買ったときもらったものです。道路交通法改正に絡み買ってちょっと儲けて売ってしまいましたがうまい具合に優待がとれました。都内の関連駐車場で2日分駐車料金が無料になるみたいです。
下は『ケンコーコム』というネットで健康食品が購入できる会社の株で現在損をしてるバッド(下向き矢印)のでまだ持ってますたらーっ(汗)。年間4000円分この会社のサイトで無料の買い物ができます。ペットの物も買えるのでこの前骨ガムを注文しましたexclamation
他にもDVDや飲食券が貰えたりいろいろあります。
優待も配当もとれて株を儲けて売れたらそれこそ最高なんですけどね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWも終わっちゃった〜

今日からまた主人は平常どおりお仕事開始ですexclamation
土曜日も仕事でしたがお休みの会社が多く暇だったようです顔(ペロッ)
さてさて、長い連休も終わり今日から株式市場も再開Clapですがここ最近は原油高などの影響もあってちょっと調整気味バッド(下向き矢印) ウサギの予想としては今年中には日経平均が2万円を超えるのではexclamationと思ってますがどうなることやら・・・? パパの為にも、がんばってもっと勉強するぞ手(グー) 明日から週1回のペースでプチバイトの予定ですひらめき
いつまで続くかわかりませんが〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家の長男も連休疲れかな〜?onemu.jpg
ニックネーム ケンシロウママ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする