2015年06月11日

シュナ・カフェ

今日は幼稚園時代の仲良しママ2人と
レストランに行ってきましたひらめき
午前中、私が車(セダン)の点検を予約していたので
その近くでレストランする事に・・・

前々から気になってたお店に
行って来ました。
ワン友のPieさんにも偵察してきてと
頼まれていたしね顔(ペロッ)
サンルームワンコ同伴出来る
『シュナ・カフェ』さんです。
_20150611_145153.JPG_20150611_145117.JPG
上ライオンが目印のゴージャスなお店ですぴかぴか(新しい)

ランチは日替わりorパスタランチのみ
私は日替わりランチ¥980ドリンク付き
_20150611_145044.JPG
今日はサイコロステーキでした。
お肉柔らかくて美味しかったです顔(メロメロ)
_20150611_145101.JPG
上こちらがワンコ同伴出来るサンルーム席)

平日でしたがワンコ連れ多かったです。
_20150611_145137.JPG
上こちら小型犬のドックラン
1ドリンクで無料で
利用出来るようです)

お友達と久々に会ったので話が尽きず
ドリンク追加で頼んだらアンケートお願いされて
サービスにアイスクリームを頂きましたグッド(上向き矢印)

お店の方も感じよくて
今日一緒に行ったお友達もヨーキー2匹
飼ってるので今度はワンコ同伴でカフェデビュー
してみようかな〜と言ってました顔(笑)

これからは暑くなるので我が家も
涼しくなったらケンちゃん連れて
cocoちゃんとwizちゃんと
遊びに来たいなぁハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

楽しいランチ

久しぶりに仲良しのワン友さんと
『MIO BAR』で待ち合わせをして
美味しいランチ&おしゃべりを満喫してきましたグッド(上向き矢印)
震災後初めての再会です顔(メロメロ)
K0skcBHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
今日はcocoパパさん撮影の画像を頂いたので
とっても綺麗に撮れてカメラます。
すばらしいぴかぴか(新しい)
cocoパパさんありがとうございましたexclamation×2

今日ご一緒してくれたワンコは・・・
I0wjgLd2To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
上cocoちゃんとwizちゃんです)
K0pCNKemqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
上相変わらず他のワンコに吠える困ったケンちゃんふらふら
この性格は直らないのね・・・たらーっ(汗)
テラス席はちょっと肌寒かったけれど
今日は休日という事もありワンコ連れの方が
次々にご来店です。
さっそく皆でパスタをオーダーレストラン
P1000619.JPG
上私とマスミは濃厚カルボナーラ)
o0ImgLd2To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
上パパはモッツアレラチーズとトマトのパスタ)
ここのパスタはとっても美味しいですGood

今日はまぁちゃんも終始ご機嫌でこの笑顔
ImJgYYz0r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
途中でパパがキッズルームに連れ出してくれたので
ママはゆっくりおしゃべりが出来ました。

その後はみんなで好文cafe周辺を
のんびりとお散歩しました。
久しぶりに来ましたが展望デッキも出来て
この辺りはとってもよくなりましたグッド(上向き矢印)
3kLDNKemqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpgw1JncBHFUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
w0piawQ1LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
上まぁちゃんケンシロウに振り回され
っぱなし顔(ペロッ)

Pieさん提案exclamation&question
本日のベストショットひらめき
wmsiZKemqrCq0cac1o03np3kskXL01.jpg4lsiZKemqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

まだまだ余震も心配ですが・・・
今年の連休も楽しいお出かけで充実しましたClap

Pieさん、cocoパパさん、cocoちゃんwizちゃん
とっても楽しい1日をありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム ケンシロウママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ルイ君♪

今日は『Alohana rinz』でmugicoさんと待ち合わせをしてレストランしてきました手(チョキ)
IMG_1904.JPG
上mugico家の新入りルイ君黒ハート 小さいexclamation×2 体重まだ1キロないくらいとか〜?めちゃかわいいハートたち(複数ハート) またmugicoさんの手編みのかわいいセーターとパンツ着てましたるんるん
mugicoさんはとっても素敵なワンコのお洋服作ってます。我が家もケンシロウに手編みのセーターをオーダーしましたGood 完成が楽しみですexclamation×2
IMG_1907.JPG
上2匹いるのわかりますか? 下はルイ君のお姉さんのあいちゃんです)

マスミに離乳食を食べさせて慌てて出かけてきたのでウサギはお腹がペコペコです。今日はホットドックとチョコラテをオーダーしました。
IMG_1906.JPGIMG_1903.JPG
上ウサギはソーセージが苦手なんだけど・・・?おいしいからパクパク食べちゃいました顔(ペロッ)
画像は撮らなかったけど、デザートのパッションフルーツのシャーベットがめちゃおいしかったClap
今日はmugicoさんとリンリン♪店長のお友達とお会いしたのですが偶然にもその方のご主人とウサギは同じ中学校出身でビックリひらめき
世間って広いようで狭いのねぇダッシュ(走り出すさま)
今日もベビー連れで閉店までお邪魔してしまい喫茶店のサービスとおまけにまたまた大量のお下がりまで頂きました。
IMG_1909.JPG
上我が家・・・リンリン♪家に足猫(足)を向けて寝られません顔(笑) いつもありがとうございまするんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年最後の『Alohana rinz』

今日はPieさん&cocoパパさんと待ち合わせをして今年最後の『Alohana rinz』レストランして来ました手(チョキ)
残念ながらパパが今日までお仕事なのでケンシロウは留守番です犬(泣) マ〜ちゃんと出かけてきました車(セダン)
本日のランチプレートはタコライスexclamation×2
IMG_1797.JPG
上お野菜たっぷりでボリューム満点ひらめき ウサギがメニュー試食していた頃よりさらにおいしくなってます顔(メロメロ)
IMG_1805.JPG
上ママ食後にエスプレッソアフォガードも)

cocoちゃん&wizちゃんは今日もお利口さんですClap Pieさんとcocoパパさんの足元で大人しくしてました猫(足) うちのケンちゃんは無理だなぁ〜顔(なに〜)
IMG_1800.JPGIMG_1802.JPG
その後、ミントママさん&ミント君もご来店exclamation×2
IMG_1804.JPG
上ミント君もお利口です、吠えませんGood どうしたらそうしつけられるんだろう・・・?

今日はマスミもとってもご機嫌がよくておかげでウサギもゆっくりできましたわーい(嬉しい顔) リンリン♪店長からコーヒー&ドーナツのサービスも顔(メロメロ) 4時過ぎまでみんなでおしゃべりしてました〜。 家に帰宅後もマスミはご機嫌に遊んでました〜るんるん
IMG_1813.JPGIMG_1809.JPG
今日もPieさんご夫妻から温かい心遣いぴかぴか(新しい) いつもありがとうございます黒ハート
IMG_1809.JPG

今年1年皆様ありがとうございましたexclamation×2
よいお年をお迎えくださいHello
ニックネーム ケンシロウママ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ワン友さんとべビー連れランチ

ワン友のナミさんと『Alohana rinz』で待ち合わせをしてベビー連れでレストランしてきました。今日はお互いのワンコ達はお留守番です、ごめんよ〜犬(泣)『Alohana rinz』久しぶりです。店内はクリスマスムード満点でしたぴかぴか(新しい)
IMG_1574.JPGIMG_1577.JPG
IMG_1578.JPG
昨日から昼間のレストランメニューが始まりました手(チョキ)
さっそく頂いてきました。
ウサギはエビカツバーガー、ナミさんはメンチカツバーガーを注文ひらめきボリューム満点でとぉ〜ってもおいしかったハートたち(複数ハート) 食後にデザートも付きました顔(メロメロ)
IMG_1567.JPGIMG_1566.JPGIMG_1573.JPG
ママのとなりでお子ちゃま達も何やらアイコンタクトしてましたムード(仲良くきなこせんべい食べてました〜)
IMG_1571.JPG
その後デザートも注文顔(ペロッ)
IMG_1580.JPG
上新メニューのチョコレートパフェです。かなり甘いので甘党の方にはオススメです・・・うちのパパも好きそう黒ハート

ナミさんの息子ユウマ君はマスミより3ヶ月ちょっとお兄ちゃんです。
店内に遊びに来ていた犬(笑)を見て『ワンワン!』って言ってました。家犬(笑)がいるからやっぱり興味あるんだねわーい(嬉しい顔)
ユウマ君、パパさんにそっくりexclamation×2でとってもかわいい男の子です。今日はナミさんといろいろ育児の情報交換が出来てたのしい一時でした。もう少ししたら一緒に遊べるねるんるん
今日はリンリン♪店長から喫茶店のサービスとユウマ君とマスミに沢山かわいいお洋服のお下がりを頂きました〜。超うれしいです顔(メロメロ)顔(メロメロ) ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ケンとマスミとお出かけ

昨日は夜中にマスミの夜泣きでウサギはあまり寝れませんでした顔(泣)・・・でもでも顔(ペロッ)午後、ちょっとだけケンシロウとマスミを連れて『Alohana rinz』さんへお邪魔して喫茶店してきました手(チョキ)
ママ一人でお子ちゃま2人・・exclamation&question  大丈夫かなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1440.JPGIMG_1441.JPG
上ケンちゃん、カフェは久しぶりです。今日はリンリン♪店長には吠えなかったかな〜?今日はおねだり王子でした顔(イヒヒ)
IMG_1436.JPG
上偶然、mugicoさんにお会いしましたexclamation×2 ケンちゃんも撫で撫でしてもらいました。 ここに来ると思いがけずお友達に会えてうれしいね〜るんるん
今日は看板犬レン君が出勤してました。ケンちゃんがうるさくてごめんね犬(泣)
マ〜ちゃんもリンリン店長、あ〜ちゃんにいっぱい抱っこしてもらってよかったねわーい(嬉しい顔)
帰り、寄り道してマスミにおもちゃを買ってきました。
IMG_1442.JPG
上最近ママの携帯電話に興味津々でメール打ってると手をのばしてとられちゃいます顔(なに〜) マ〜ちゃん用携帯電話です)
ケンちゃんにもお店で新しいおもちゃを買いました。今度は大事に遊んでよね〜顔(汗)
IMG_1447.jpg

マ〜ちゃん、本日ほふく前進らしきもの?を開始しましたひらめき
ニックネーム ケンシロウママ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ダックス大集合

マスミのお腹がよくなったので私が高校の時からお世話になってる美容室のお嬢さん(みきちゃん)と看板犬ショコラと一緒に『Alohana rinz』さんへ遊びに行ってきました〜車(セダン) マ〜ちゃんいるのでケンちゃんは自宅待機です、ごめんよ犬(泣)
途中からみきちゃんのお母さん&妹のみほちゃん、おばさん&スムースのロン君が合流しましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_1281.JPG
上このショコラちゃん・・・4年前に元々はブリーダーさんが飼ってた繁殖犬でしたが里子に出されいいご縁に恵まれ今は美容室の看板犬として幸せに暮らしてます手(グー)
小さな頃から繁殖目的で飼われていたからか未だに遊ぶ事を知りませんもうやだ〜(悲しい顔) お散歩なんて連れて行かれなかったようです。
私は引き取られたばかりのショコラを見てますが、以前から比べてお顔も穏やかになりました顔(メロメロ) 

店内では『犬愛ワンラブ』の写真展が開催されてましたひらめき
かわいいワンコ達の写真・・・癒されますGood
IMG_1283.JPGIMG_1282.JPG
上ワン友のPieさんと通じてご協力したケンシロウのお写真
ソラ@しょうさんに撮って頂いたパパとの黒ハートショットです)
今日は看板犬のウルフル君とミルちゃんの他にダックスが4匹にチワワが1匹でにぎやかでした。
IMG_1284.jpg
上ショコラと一緒に引き取られたスムースのロンちゃんと久しぶりに会えた常連さんのモカ君)
IMG_1289.JPG
上初めて会ったマロン君 綺麗なクリームの毛色でしたぴかぴか(新しい)
IMG_1292.JPG
上とっても小さくてかわいいチワワのプリンちゃん)
その後皆でドックランでちょっとだけ遊びました。
いい子で留守番のケンちゃんにケンちゃん好みの顔(イヒヒ)おもちゃをおみやげに買って帰りました猫(足) お気に召した様子わーい(嬉しい顔)
IMG_1296.jpgIMG_1296.jpg
下リンリン♪店長からマスミにミナちゃんのお下がりを頂きましたひらめき
IMG_1296.jpg
上DOG DEPTの未使用の帽子やマフラーにお洋服etc
とっても助かります。ありがとうございました黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

店内がハロウィン〜♪

1ヶ月振りにマスミと那珂市の『Alohana rinz』さんにお邪魔してきました〜車(セダン)
お店の外&店内はハロウィンモードに素敵に装飾されてましたexclamation×2
さすがリンリン♪店長〜センス抜群ですGood
IMG_1222.JPGIMG_1221.JPG
今日はレン店長がお見えでした犬(笑)
IMG_1224.JPG
上女の子大好きのレン店長黒ハートマスミの事も気に入ってくれたみたい〜ハートたち(複数ハート)うれションしてたもんね〜顔(ペロッ)?)
IMG_1223.JPG
上本日のケーキは洋梨のタルトでした。今日もおいしかった顔(メロメロ)
マーちゃんはここ最近すっかり『抱っこちゃん』です顔(汗)
ママは店内でもほとんど抱っこしてました・・トホホ
お店でワン友のあおいさんとクゥちゃんママさん&クゥちゃん会いました〜るんるん ここに来ると必ずワン友さんに会えるね〜Clap

カフェは赤ちゃん本舗から近いので買い物前に寄って息抜きさせてもらってます。ここはママの憩いのオアシスです揺れるハート

IMG_1225.JPG
上ケンちゃんの来店記念のお写真頂いてきました。またケンちゃんとゆっくり来たいね〜)
この後赤ちゃん本舗に寄り、かわいい足袋つきのワンコ柄のお洋服を購入してきましたひらめき
そのうち、ブログにUPしま〜すHello
ニックネーム ケンシロウママ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

裏メニューのチェリーパイ♪

今日は午後からうちの女ベッカム?(髪型がね顔(ペロッ)・・)マスミちゃんと2人で『Alohana rinz』喫茶店&お買い物に行ってきました〜車(セダン)
今日も蒸し暑い晴れ1日、ママはこの夏1番人気のクランベリーソーダーを注文しました。のどがカラカラだったので炭酸が心地よい〜でするんるん
IMG_1061.JPG
上下は甘いシロップなのでかき混ぜていただきます)
久しぶりにお邪魔した店内にはとっても可愛いワンコ達のお写真が飾ってありましたひらめき
IMG_1059.JPG
上2回目のご来店時には専用フォトフレームに入れてプレゼントされるそうですexclamation×2リンリン♪店長からお店に遊びにきてくれたワンコ達へのプレゼントだそうです)
今日は裏メニューのホットチェリーパイを食べてきましたGood
IMG_1062.JPG
上このチェリーパイ、メニューにないんですが30分くらいお待ち頂ければ焼きたてをご用意してもらえるそうです顔(メロメロ)サクサクのパイ生地とチェリーのシロップ漬けがほどよい甘さでGoodです)
蒸し暑い午後のひととき、幸せな気分です黒ハート
 
今日のお買い物は・・・
IMG_1066.JPG
上前から欲しいと思っていた『Palmolive AROMA THERAPY』 Bodyパウダーをゲットしてきました手(チョキ) とってもいい香りがします〜るんるん帰りにさっそくお友達にもおすそ分けです。となりの小瓶は虫除け乳液です。どちらも『Alohana rinz』の人気商品ぴかぴか(新しい)です)
お店の外のドックランも入り口のゲートが付き完成目前です手(パー)
IMG_1064.JPG
上みんな手作りですごいなぁ〜顔(メロメロ)って思います)
うちのお嬢ちゃまはリンリン♪店長のママさん(あ〜ちゃん)に抱っこされてご機嫌に眠い(睡眠)でした〜。ママが居心地いいと娘にも伝わるみたいですわーい(嬉しい顔)
IMG_1065.JPG
上帰宅後もよく寝てました顔(イヒヒ)
週末のレストランメニューも新しくなったみたいなので今度はパパ&ケン兄ちゃんとも来ようね〜Hello






ニックネーム ケンシロウママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ロビーくんとティアラちゃん

今日はちょっと用事があって初めて那珂市の『赤ちゃん本舗』まで来ましたexclamation 私、つくばは何度か行ったことあるんですがここは初めてです〜♪ 新生児に関するものは品揃えも充実してましたがウサギはお目当ての物が見つかりませんでした〜顔(泣) やっぱり、いつも慣れたお店のほうがいいかなぁ〜バッド(下向き矢印)
今日はリンリン♪さんのcafeにロビママさんが遊びに来ると言っていたので帰りに寄ってみました〜車(セダン)
IMG_0851.JPG
上私ったら今週マスミ連れで3回もお邪魔しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0943.JPG
上ロビー君、久しぶりに会えました〜手(チョキ)足の毛がフワフワしててかわいい〜顔(メロメロ)今日も素敵なお洋服着てましたよ〜)
IMG_0948.JPG
上ロビー君のガールフレンドかな〜黒ハート?ティアラちゃん)
いつもお会いする度に思ってましたがロビママさんとティアラちゃんのママさん、お綺麗でスタイル抜群で『セレブマダム』だなぁ〜ぴかぴか(新しい)って感じです。ロビーママさんはヨガやフラやウォーキングされてるからいつもおいしいレストランしててもスリムなんだろうなぁ〜顔(メロメロ)
そして・・下ママに絶対服従なお利口なワンコ達猫(足)
IMG_0947.JPGIMG_0945.JPG

うちは完全にしつけに失敗しちゃった顔(なに〜)かなぁあせあせ(飛び散る汗)・・反省ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

オレオチーズケーキ

今日はお友達とお友達の愛犬ココちゃん(ヨーキー)とAlohana rinz喫茶店してきました。ケンは今日もマーちゃんがいるのでお留守番です犬(泣)(今度パパと一緒の時に来ようね〜猫(足)
IMG_0937.JPG
上ココちゃん、9月で10歳になりますexclamation 人間でいえばもうおばあちゃんだね顔(ペロッ) でも元気はつらつです)
ここ最近、お友達のお仕事が暇になって一緒にいる時間が長いからすっかり甘えん坊になっちゃったそうです犬(泣) でも、いつもいい子でお留守番してるんだよね〜犬(笑)
IMG_0938.JPG
上今日の日替わりケーキはオレオのチーズケーキでした黒ハート お味も飾りつけもGoodでした。 このケーキならチーズケーキが苦手なうちのパパでも大丈夫かも〜?
IMG_0940.JPG
上今日は思いがけずソラちゃんファミリーにお会いしましたClapソラちゃん、いい子でまったり黒ハートしてました)

私達もしばらく振りに会ったので話が弾みすっかり長居しちゃいました顔(ペロッ)
ココちゃんも9歳にして本格ドックcafeデビューexclamation&questionだったかな〜顔(イヒヒ) 

ニックネーム ケンシロウママ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

リンリン♪さんのcafeオープン

今日は午前中ケンシロウのワクチン注射&フロントラインをもらいにパパが動物病院へ連れていきました〜車(セダン)
最近、クレートを出すとすぐに入るようになりましたexclamation置いていかれるのがイヤなんだよね〜犬(泣)
IMG_0915.JPG
上今日もいっぱい吠えて先生&受付のお姉さんに笑われちゃいました、はずかしい顔(なに〜)
帰宅後はワン友のリンリン♪さんのドッグカフェ『Alohana rinz』が本日オープンなのでさっそく行ってきました〜Clap
IMG_0931.JPG
上入り口には開店祝いで贈られたお花&観葉植物が綺麗に並べられてました)
今日は我が家を含めて4組のワン友さん達が来店してましたひらめき
IMG_0922.JPG
上あおいさんちのチョコちゃん)
IMG_0921.JPG
上Pieさんちのcoco&wizちゃん)
IMG_0916.JPG
上久しぶりに会えたノイスママさんちのノイス君)
IMG_0920.JPGIMG_0927.JPG
上今日もおいしいカレーを食べてきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0934.JPG
上まだ未完成ですが整備されてここがドックランスペースになる予定だそうです)
完成が楽しみです〜るんるん
リンリン♪さん、パパさんcafe開店おめでとうございますexclamation×2
『Alohana rinz』が末永くワンコ&飼い主たちの憩いの場として愛されるcafeになることを心から願ってます黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

カフェでまったり〜♪

今日はPieさん&cocoパパさんとウサギとパパの4人+3ワンで水戸の街中にあるワンコ店内決定のカフェ『3rd.place COFFEE』でレストラン喫茶店してきました〜手(チョキ)
今日は風が強く霧寒〜いふらふら1日でしたがみんなでカフェでまったり黒ハートしてきました。本日は水戸市の成人式の式典が水戸芸術館であったようで晴れ着姿の新成人の方々が大勢歩いてました。
Img_0293.jpg
上cocoちゃん&wizちゃん 今日はPieさんお手製のかわいいセーターを着てましたわーい(嬉しい顔)
Img_0299.jpg
上cocoちゃん:今日も私は大好きなママを独占よ〜Good
Img_0297.jpg
上wizちゃん:あたしにはパパがいるも〜んexclamation×2
Img_0295.jpg
上ケンシロウ:うちのママがデジカメ撮影で忙しいから僕はパパで我慢するよ犬(泣)) ワンコ達の心の声はこんな感じかな・・?
Img_0284.jpgImg_0283.jpg
上上はPieさん、cocoパパさん、パパが注文したビーフシチューのセットで下はウサギが注文したベーグルサンド(サーモンとクリームチーズ)&スープセットですひらめき とってもおいしかったですよ〜顔(メロメロ)
しばらくしてアイリッシュセッター4匹を連れたお客様が来店し店内のワンコが看板犬を含めなんと8匹にexclamation×2
Img_0294.jpg
大型犬ですがみんなおとなしくおりこうさんですClap
ケンシロウ君はちょっとビビリ気味でしたふらふら

その後みんなで我が家へ家移動しました〜車(セダン) 
Img_0300.jpg
上wizちゃんもすっかりくつろいでくれてうれしいです〜るんるん
お泊りもできちゃうかな?)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね〜顔(笑)
Img_0303.jpg
上Pieさんがケンシロウにもcoco&wizちゃんとお揃いのセーターを編んでくれました手(パー) 車につけるかわいいプレートも頂きました。どうもありがとうございました黒ハート
またみんなで遊びに来てくださいね〜Hello


ニックネーム ケンシロウママ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

街中の素敵なカフェ

今日はブログを作りに友禅に行ったのですが、せっかく街中にきたので例の店内ワンコ決定のカフェに寄ってみました〜Good
Img_0167.jpg
上『3rd.place.coffee』さん 電話029-233-1008
月曜はお休みです

Img_0162.jpg
上お店に入るとかわいい看板犬のロック君が出迎えてくれましたexclamation×2 とてもおとなしく、人懐こいワンコでしたよ〜わーい(嬉しい顔)
オーナーさんご夫妻の愛犬だそうです。プードルちゃんのように見えるのですが?シュナイザーらしいです。
Img_0163.jpgImg_0164.jpg
上店内は大きいテーブルが3つに一人掛けのイスが4脚のこじんまりとした素敵なカフェでしたぴかぴか(新しい)
Img_0165.jpg
上ランチは主に3種類(土日もやってるそうです)で
ベーグルサンド(3種類から選ぶ)&本日のスープ、ビーフシチュー&サラダ、ピッツァ&サラダ(ショーケースに見本があります)
ウサギはビーフシチューをチョイス手(チョキ) 
アイスカフェラテが付いて950円でした。おいしかったですよるんるん
他にケーキやラテ系の飲み物、フレーバーティーもありました。
Img_0166.jpg
上ワンコ用のクッキーも置いてありましたexclamation
今日はオーナーさんも不在で店内は若い店員さんと私だけ顔(ペロッ) すっかりくつろがせてもらいました顔(メロメロ)
帰りがけにワンコを飼っているお話をしたら『今度是非連れてきてください〜Hello』との事 ワンコ店内決定のお店はなかなか無いのでありがたいですね〜ひらめき
Img_0168.jpg
上ここをまっすぐ200メートルくらい行って右を曲がったところに40分100円の駐車場があります(街中なので一方通行にご注意ですが・・・)あと、芸術館の下の駐車場に停めても近いです(30分100円です) 今度はケンシロウ連れていこうかなぁ〜猫(足)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

気になるお店

水戸の街中(泉町の中央ビルの真裏にある)
『3rd.place.coffee』というお店、ワン友Pieさん情報によると店内ワンコ決定のお店らしいです。
たしかに、ワンコ情報誌に記載されていましたexclamation×2 
ちょっと気になってまするんるん 
月曜日の病院の帰りに寄ろうかなと思ったら定休日でしたバッド(下向き矢印)たしか近くに40分100円のパーキングがあるのでそのうち行ってみようかなぁ〜と思ってます。
.[1]
ニックネーム ケンシロウママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

久しぶりに千波公園へ

今日はケンシロウ君のお買い物がたくさんあるのでパパとまずは近所のペットワールドへ〜車(セダン) ケンとウサギは車で待機してパパに重たいお水を買ってきてもらいました。その後、日用品の買い物もあるのでトモニー&ホームセンターへ〜車(セダン) たくさんお買い物してきました〜るんるんケンちゃんのご飯&おかしも〜。
今日は、暖かくてお散歩日よりなので久しぶりに千波公園へ
好文橋下に車を停め歩いてMIO−BARへ行き喫茶店タイムグッド(上向き矢印)
senbakouen2.jpg
上 パパはコーヒーゼリーパフェを注文顔(イヒヒ)
sanbakouen1.jpg
上 ウサギは小腹が減りカルボナーラを顔(ペロッ)
senbakouen4.jpg
(ケンシロウ君、今日は吠える事も無く、めずらしく?いい子にしてました〜犬(笑) だいぶ、カフェにも慣れてきたかな〜?
その後、千波公園をお散歩しました〜るんるん
パパが『ちゃんとついてくるからexclamation』というのでちょっとだけリードを外してみたら本当にちゃんとついてきましたClap
senbakouen5.jpg
しかも・・・超めずらしく千波公園でフンまで(ビックリして目思わず撮影してしまいました、ごめんなさいどんっ(衝撃)
senbakouen3.jpg
まだまだビビリちゃんですがこの1年いろんな経験をし、お友達ワンコもたくさん出来て成長しましたClap パパもウサギもうれしく思ってますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケンシロウママ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

バリカーゴでランチ〜♪

今日は久しぶりにケンシロウを連れて『バリカーゴ』に行ってきました〜。
リンリン♪さんを通じて仲良くさせていただいてるmugicoさんとワン連れランチレストランでするんるん うれしいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
お昼の待ち合わせだったので、その前に動物病院へ〜車(セダン)
昨日気がついたのですが、ケンシロウの喉の所に5個くらい大きな湿疹が出来てました犬(泣)
久しぶりに行ったらなぜか?ケンシロウが大興奮顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
診察が終わるまで診療台の上で吠えまくり&牙をむいて拒絶〜〜ふらふら
新米っぽい先生(だから吠えたのかな顔(汗)〜?)が喉の毛を採取して顕微鏡で見てましたが虫がついてるわけではない様子、よかった〜犬(笑)
とりあえず塗り薬をもらってきました。
nagata.jpg
でも、あの吠えっぷりにはさすがにウサギも参りましたあせあせ(飛び散る汗)
その後、ちょっと早めにバリカーゴへ〜車(セダン)
ケンシロウったら今度はママさんに吠えまくり〜ふらふら
最近散歩に行けないから元気が有り余ってるのかしらむかっ(怒り)
その後、mugicoさん&ななこちゃん&あいちゃんも到着exclamation
さっそく、ママさんお手製のカレーランチ(デザート&ドリンク付きで1000円)を頂きました手(チョキ)
カレーは辛さが4段階あり、2人で3番目の辛さのカレーを注文しました。
私にはちょうどよい辛さでした、スパイスの香りが食欲をそそります顔(メロメロ) サフランライスの上のたまねぎのフライがいい感じでした
デザートもおいしかった〜ハートたち(複数ハート) 今度はパパも連れて行こうかな〜
わーい(嬉しい顔)
baricarry.jpgbaricake.jpg
バリカーゴは何度来てもと〜っても居心地がよく顔(メロメロ)(ママさんのお人柄かな!) また、ワンコ連れでレストラン喫茶店が出来るのでとってもうれしい〜ひらめき(店内の雑貨もすてきなものがたくさんあります)ぴかぴか(新しい) なんと気がついたら5時まで長居しちゃいました
顔(ペロッ)
vivi.jpgainana.jpg
(上がバリカーゴの看板犬ヴィヴィアンちゃん、下があいちゃん&ななこちゃん)
 今日はケンシロウは盗み食いしてるし、吠えるしでとっても悪い子むかっ(怒り)犬(怒)でしたバッド(下向き矢印)
newewar.jpg
上mugicoさんがすてきなお洋服を作ってくれました〜Good ありがとうございました黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

久しぶりに千波湖へ〜♪

今日は、午後からケンシロウを連れて『MIO BAR』へ行ってきました。
私達はオフ会以外でここに来るのは初めてです(なぜか遠出が好きな私達顔(ペロッ)
mio5.jpgmio6.jpg
テラス席には私達の他にお利口なゴールデン連れのご家族がいました下
mio3.jpg
パスタ&ピザを注文して遅いランチレストラン ケンシロウにも、『チキンのテリーヌ』を注文してあげました手(チョキ)
『ケンちゃん、これを食べたらその後はわかってるよね顔(なに〜)exclamation 千波湖1周よexclamation
mio8.jpgmio4.jpgmio1.jpg
ケンシロウ君、もちろん完食ハートたち(複数ハート) ではお散歩に行きましょうねGood 今日は曇りでしたがお散歩にはちょうどよいくらいでした。
ケンシロウ君は少しバテ気味かな〜?
途中、カモの親子連れを発見、かわいかった揺れるハート
mio2.jpgmio7.jpg
昨日も夕方、千波公園のほうを1時間くらいお散歩できたし、梅雨の合間の休日を満喫できました〜Clap


ニックネーム ケンシロウママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

久々のBali Cargoだ〜!

今日は久しぶりにケンシロウを連れて主人と那珂市の『Bali Cargo』へ行ってきましたわーい(嬉しい顔) この前ペット博で買ったお出かけバッグ&お洋服です
bari1.jpg
 その前にちょっとワン友のリンリン♪さんお薦めの山盛り中華『叙楽園』でレストランしました〜。ケンちゃんごめんね、ちょっとだけ車(セダン)で待っててね〜犬(泣) 噂どおりのすごいボリュームでしたよ〜。ウサギは具たくさんのタンメンをパパはソース焼きそばを頼みました、ギョーザもおいしかったです手(チョキ)
バリカーゴに来たのは今日で3回目ですがママさんちゃんと覚えていてくれました〜Clap ケンシロウはダックスの看板犬スージーちゃんに吠えられてちょっとビビッちゃったかな? 今日もおいしいバリコーヒー&コーヒーゼリーのパフェを頂いてきました。
bari3.jpgbari2.jpg
店内でパパが唐辛子柄のシャツをお気に召したご様子で購入しました〜。
bari4.jpg

ちょうどその頃、ワン友のPieさんご夫妻がcoco&wizちゃんを連れてお友達とご来店しましたひらめきあと5分ずれていたら会えなかったかも
うれしい偶然でしたHello ちょっと見ない間にwizちゃんはまた大きくなってました〜。もうレンパパより大きくなったねぇ〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム ケンシロウママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

今日も1日大忙し^^〜!

今日は午前中ケンシロウをかかりつけの動物病院へ連れて行き狂犬病の注射とフィラリア&フロントラインのお薬をいただいてきました。
相変わらず病院に着いた早々吠えまくりあせあせ(飛び散る汗) 先生に『番犬になっていいねぇ〜~~』と言われたけど飼い主としてははずかしいふらふら でも嫌な事をされるのが覚えてるんだから、頭はいいんだなぁ〜犬(泣) 久しぶりの体重測定は4.95キロでした(ちょっと太ったぞ?気をつけないとなぁ)
今日はお散歩は控えたほうがよいのでケンシロウは家でお留守番です犬(泣) ウサギは主人にお願いして毎月第3、第5日曜日のみ開催の骨董市 岩間の『栗の家』へ車(セダン)
kuri1.jpg(着物に興味が出だしてから骨董市とかにも関心が・・呉服屋で仕立てると高いしでも着たいからう〜ん欲しいし顔(メロメロ)〜)
小雨が降りだしたけど雨思ったより人出があった。
お着物もたくさんあった〜 アンティーク物もいろいろありました
kiri2.jpg
(よーく見ないと中には汚れがひどいものも多数あり)
今日は時間があまりないので(主人を待たせてるしバッド(下向き矢印)今度は着物好きの友達と来ようexclamation多分1日居れるかも〜?楽しそう)
お昼が過ぎお腹がすいたので、思い切って県北のワン友お薦めの大みかのメイプルカフェへ車(セダン)ここはテラスはワンコ同伴決定の素敵なカフェです。 友部SAのETCの専用ゲートが近かったので意外と早く着きましたわーい(嬉しい顔)maple3.jpg(本当に海の真上だ〜グッド(上向き矢印)
maple4.jpgmaple5.jpgmaple2.jpgmaple1.jpg
私はメイプルランチ(写真下)を主人はハヤシライスを食べました!
おいしかった〜ハートたち(複数ハート) 主人は那珂市の『ゴルディニ』のハヤシライスのほうがお口にあったご様子でしたバッド(下向き矢印) (いつからかハヤシ評論家?)
ここ最近、週末は朝ご飯をたくさん食べて遅いランチをして夕食は食べない事が多いです(ケンシロウは昼は寝てる眠い(睡眠)けど夜の留守番は嫌いみたいですたらーっ(汗)ウサギはちょっと楽しちゃってます顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

洞峰公園でお散歩

今日は主人とケンとつくばの洞峰公園へお散歩に行きました車(セダン)
back4.jpgbanpaku2.jpg
今日も愛車でドライブご機嫌ひらめきの主人と対照的に『どこにいくの〜?』と言わんばかりの車の中のケンシロウですたらーっ(汗)
まずはBACK YARD CAFEで初レストランしました。
お店の雰囲気もすてきぴかぴか(新しい)だし、店員さんがすぐケンにお水を持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)back1.jpg
back2.jpg
とっても大きいボロゾイも飼い主さんときてましたがおとなしくてびっくりでしたexclamation それに比べてケンシロウは『ワン、ワンあせあせ(飛び散る汗)でした』
back3.jpgback5.jpgback6.jpg
(上からランチメニュー&デザート&ワンコ用かぼちゃのケーキです) 
この後、一度は万博桜公園に行ったのですが車が止められずふらふら断念バッド(下向き矢印)(すごい花見客でした顔(え〜ん)、残念!)
再度洞峰公園に戻ってお散歩してきました。
banpaku3.jpgbanpaku1.jpg
公園はお花がきれいでした。 今日もビビリのケンシロウは桜の花びらをつけたまま散歩してましたあせあせ(飛び散る汗)(しっぽがほうきになってる〜?)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

散歩&cafe♪

昨日はウサギの両親の法事でお留守番をさせていたので、ケンシロウを午前中田野のグランドへ連れていきました。草野球をしている人達がいましたが広いので十分ノーリードで遊ばせられます。ケンシロウも他の犬に会わないせいかのびのび遊んでました猫(足)
(飼い主としては犬(泣)のですが・・)
tano.jpg
その後はこの前から気になっていたcafeに Let's go〜 車(セダン)
『グリーンスポット1F』のワンコOKのe'chelleへ
senbacafe5.jpgsenbacafe4.jpgsenbacafe1.jpg

私が選んだ魚介スープのプレートランチ¥1260 
プラス¥105で飲み物が付きます(コーヒーおかわりOKとの事)
senbacafe2.jpg
主人はお豆のスープのプレートランチ¥1050 プラス¥105
senbacafe3.jpg

どちらも量は少なめかなバッド(下向き矢印) おいしかったけどね手(パー)
特にコーヒーはウサギ好みの濃さでした。

場所が通りに面しているからかケンシロウがソワソワ落ち着かないふらふら
し、店員さんが来るたびに威嚇吠えで参りましたが顔(泣)お店の方が皆さんやさしくて助かりました。(また遊びに来てくださいHelloとの事)
ケンシロウはかなりの神経質の為お外での排泄が悩みです(cafeでも興奮して出来ずたらーっ(汗))家まで我慢してました犬(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする