2015年04月28日

しゅわしゅわ梅酒

木内酒造の『しゅわしゅわ木内梅酒』
内原イオン1階のお酒コーナーで見つけて
買って飲んでみたら
凄く美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
IMG_20150428_123433.JPG

アルコール分が軽めの6%で
ビール風味の微炭酸で
美味しくてあっという間に
1本飲めちゃいました。

いつも行くスーパー大きいサイズが売ってたひらめき
思いよく見ないで買ったら
こちらは普通の梅酒でした。
IMG_20150426_193801.JPG
上もちろんこちらも美味しいですが
アルコール分14.5%で
あまり飲むと酔っ払っちゃう顔(汗)

またイオン行ったらしゅわしゅわ梅酒
買いだめしておこうGood

今日は母の命日です。
早いもので来年は13回忌です。
バラの香りのお線香で
手を合わせました。

ニックネーム ケンシロウママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

最近買ったもの

最近キューリグのコーヒーメーカーを買いましたひらめき
P1040878.JPG

パパが東京の本社勤務だった頃会社にあって
よく飲んでいたらしくなかなかいいよGood
との事だったので買ってみました。
コーヒーや紅茶や緑茶も
とっても手軽に楽しめますグッド(上向き矢印)

P1040880.JPG
上こんな感じでセットします)

ネットで調べたらコストコにもキューリグ専用のK-CUP
が売っているみたい?
今度行ったら見てこようるんるん
ニックネーム ケンシロウママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

サワードリンク酢

最近、ミツカンのサワードリンクにはまっています。
好きなフルーツと1晩漬け込むだけで
これ1本でとっても美味しい
サワーフルーツドリンクが
簡単に作れちゃいますひらめき
画像 044.jpg
お酢100ccに対してフルーツは100gが目安ですexclamation×2
5倍くらいの冷水で薄めて頂きます。
私は美味しくてがぶ飲みしてますが
酢の苦手なパパはダメみたい顔(汗)

このお酢はスーパーに置いてなくて
ミツカンの通販サイトで買うようかなぁ〜と
思っていたらこの前生協のカタログに出てましたぴかぴか(新しい)
もちろん
ミツカンの通販サイト』でも買えますよGood


ニックネーム ケンシロウママ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

人気のパン工房

今日は日曜なのにパパが休日出勤でしたバッド(下向き矢印)
いつもより遅い時間の電車だったので
マスミとリビングの窓から一所懸命手を振っていたのに
ちょうど下りのスーパーひたちが手前にきちゃって
残念ながらパパには見えなかったらしいですたらーっ(汗)

お天気もイマイチだし・・・小雨なのでトイザらスで少し
遊ばせた後、近くにオープンした人気のパン屋さんに寄って
きましたexclamation×2
P1000116.JPG
上石釜パン工房 カンパーニュさん・・・お店の作り
や店内の感じがひたちなかのコパンに似てますexclamation 同じ系列なのかなぁ〜?)
P1000117.JPG
上外には屋根のあるテラス席もありました)

ちょうどお店に着いたのが12時頃だったのですが
店内がすごい人でビックリexclamation&question
結局パンを買うのに30分以上もかかってしまいました。
マスミもトイザらスでプリキュアのガチャガチャを
GETしたおかげで飽きずに並んで待っててくれました顔(メロメロ)
ちょっと込み具合の割りにレジの流れが悪いような気が
しますバッド(下向き矢印)
P1000118.JPG
上トトロと真っ黒クロスケのこんな可愛い
パンもありましたグッド(上向き矢印)
まぁちゃん大喜びわーい(嬉しい顔)

パンの種類も豊富でどんどん焼き立てが出てくるし
人気があるのがわかるような気がします。
パンもとっても美味しかったハートたち(複数ハート)
オススメですGood 
ニックネーム ケンシロウママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

はまってます

今日もひたちなかのホテルクリスタルパレスの
レストラン『サーラ』の土・日・祝限定バイキングランチに
行ってきましたexclamation×2
最近パパとはまってます顔(笑) すでに今月2度目です顔(ペロッ)

お値段の割には美味しいハートたち(複数ハート)しお昼外食すると私達は夕飯食べないのでママは助かってます顔(メロメロ)
マスミには『お城のレストランに行こうかぁグッド(上向き矢印)
と誘ってます顔(イヒヒ)
下お席からチャペルが見えるのでいい子でいてくれますGood
2010021112050000.jpg

別料金でチョコレートファウンテンもあります
2010021112100000.jpg
上でも、チョコがホワイトなのねBad
3歳まではマスミが無料なのであと数回は行けるかなぁ〜?
今日はマスミがジュースを席まで持ち帰るのに
こぼしてしまいたらーっ(汗)悔しかったのか
大泣きしちゃって顔(え〜ん)
お店の方が優しく応対してくれましたぴかぴか(新しい)

最近は週末はパパにべったりです。
2010021112330000.jpg
月曜の朝になると
『パパ、お仕事行っちゃったねたらーっ(汗)』って寂しそうです。
同じ家に住んでるのに週末しか会えないからね・・・・

お友達のワン友さんが第二子を出産したので
今月末に赤ちゃんに会いに行きます。
マルタでお祝いのお洋服を買いましたひらめき

ダックス柄だよね?の可愛いシャツがあって
我が家も色違いを買いましたハートたち(複数ハート)
IMG_4540.JPG
幼稚園に着て行くダッシュ(走り出すさま)そうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

おすすめクリスマスCD

今日、イオンの3階にある遊べる本屋さん?
『ヴィレッジ ヴァンガード』でNaomileのクリスマスCDを
買いましたexclamation×2
IMG_4242.JPG


店内でかかっていてとってもいい感じの歌声です
ちょっと癒されるし親子でも楽しめると思いますハートたち(複数ハート)
マスミも帰りの車(セダン)で一緒にジングルベル
歌ってましたるんるん
よかったらこちらから視聴してみてくださいねGood

ニックネーム ケンシロウママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おニューグッズ

明日、久しぶりにダックスのオフ会に参加しますひらめき
公園開催なので最近あんよが始まったマスミもファーストシューズを履かせてみようと思ってますexclamation×2
IMG_2331.JPG
上先日、赤ちゃん本舗で半額だったClap天然皮革のファーストシューズ・・・サイズは11.5センチです)
果たしてどんな反応だろう顔(ペロッ)

それから、ずっと愛用しているケンシロウのドライブシートもボロボロになってきたので新調しましたGood
ケンシロウはこのシートで助手席に乗るのがお気に入りです黒ハート
IMG_2333.JPG
上箱から出したらさっそく試乗してるし〜顔(イヒヒ)
このシート・・・飛び出し防止用のベルトも付いてるしクッションもふかふかで気持ちよさそうです犬(笑) オススメですよ手(パー)

明日は頑張ってお弁当作りま〜す手(グー)
どうか晴れますように・・・


ニックネーム ケンシロウママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

100円ショップ

最近の100円ショップって面白いですねハートたち(複数ハート)
今日も2件はしごしました顔(ペロッ)
ダイソーとかセリアとか微妙に置いてある商品が違うし・・・
先日、ママ友のヒロコちゃんに教えてもらったオムツアレンジお雛様バージョンウサギも作ってみました手(チョキ) 簡単に出来てビックリひらめき 材料はオムツとトイレシーツ以外は100円ショップで調達ですGood
IMG_2049.JPG
上こちらはママ友用・・土台はオムツで出来てます)
IMG_2048.JPG
上ちょっと応用してワン友用も作ってみました・・土台はペットシーツで猫(足)

ちょっとしたプレゼントにいかがですか〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

今年の年賀状

今年喪中で年賀状が出せなかった友人から『見たいexclamation×2』とのご要望が・・ひらめき 
IMG_1840.JPG
上今年は初めて(株)ヘキサゴンさんに依頼して作ってもらいました)
ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・真ん中の写真は分娩室から出てきた直後にパパが抱っこして看護婦さんがカメラしてくれましたClap もしかして産湯に入る前の写真かも〜?
もちろん欠かせないケンシロウとの2ショットもムード

この年賀状1枚は記念に残してあります顔(ペロッ)ママのお気に入りです
るんるん
明日はぽかぽか日和晴れだとか〜? 家族みんなで千波公園にお散歩に行こうと思ってますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ドットわん納豆

今日は主人の実家へ行くのでケンシロウをトリミングに預けてからお出かけです車(セダン) 土浦のじいじとばあばがマスミの訪問を心待ちにしているのでいつも帰りが夕方になっちゃいます顔(ペロッ)
今日も帰りにそのままケンをお迎えに行きました。
トリミングのお店(ファミリードッグさん)に置いてある『ドットわん』のフリーズドライの納豆トッピング、ケンちゃんが大好きなので買って帰りました手(チョキ) 
IMG_1145.JPG
(上そいうえばワン友のPieさんやロビーママさんもご愛用してるって言ってましたわーい(嬉しい顔)
パパのママも納豆は大好物です黒ハート
納豆はワンコの健康増進にもおススメGoodみたいです。お店のオーナーさんの話では人間用のものを食べるのならそっちを与えても決定らしいですexclamation×2

今日はがぶさんのオフ会参加出来ず残念でした〜バッド(下向き矢印)
もう少し落ち着いたら我が家も参加したいなぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ママの夜のお楽しみ〜♪

最近のママの秘かなお楽しみ黒ハートはマスミを寝かしつけた後に食べるガリガリ君exclamation×2
IMG_1118.JPG
上この前、友人がおみやげに持ってきてくたチョコ味のガリガリ君です)
昨日もスーパーで探したら売ってなくて顔(泣)落ち込んでたらパパがコンビニに行って買ってきてくれましたClap もしやコンビニ限定アイスなのかな?
明日は暑さも戻るようなので、このお楽しみはもう少し続きそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ダックスダックスの福袋

もう当分ケンシロウのお洋服は買わないつもりでしたが・・・(先日も
ワンネスさんで購入したし・・) また買ってしまいました顔(ペロッ)
IMG_1117.JPG
上銀座ダックスダックス 夏の福袋ですひらめき

ここの福袋はとってもお買い得でおススメです黒ハート(けっこういい物入ってます〜)

さっそく開けてみると・・・顔(メロメロ)
IMG_1115.JPG
上お洋服が4枚・・・胸元の刺繍がなんともお洒落でパパもママもここのお洋服は大好きです。それに、生地が思いのほかしっかりしていてお洗濯にも耐えてくれます)
IMG_1116.JPG
上お散歩バック、チョーカー、サプリ、フードボウルとマット
おもちゃが入ってました)

今回も大満足Goodの福袋でしたexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ブートキャンプ

パパがブートキャンプに入隊して2週間が経ちました。
IMG_0987.JPG
さすがパパ、毎日続いてますGood CD高いから元をとらないとね顔(ペロッ) ママは体験入部で『ついていけねぇあせあせ(飛び散る汗)ふらふらって感じです。『今はマスミのお世話が忙しいからねぇ〜』と言い訳しています。
IMG_0992.JPG
IMG_0991.JPGIMG_0993.JPG
上パパが始めるとケンちゃんもソワソワ、何やってるの?って目で見てます)

最近では自転車こいでいても頭の中でブートキャンプの音楽が駆け巡るらしく完全にはまっちゃったかな〜?顔(イヒヒ)
体脂肪率もこの2週間で14パーセントから12パーセント台に突入とか・・Clap
帰宅後もマスミのお風呂にケンの散歩にブートキャンプにと大忙しダッシュ(走り出すさま)のパパですがなんだか楽しそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 05:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

博多もつ鍋

昨日、通販で購入した『黄金屋』の博多もつ鍋のお取り寄せセットが届きました〜ひらめき これ、TVで矢沢 心(格闘家 魔娑斗の奥さん)が紹介していて1度食べて見たいexclamation×2と思い頼んでみました。
IMG_0813.JPG
上パッケージも黄金色ですClap
IMG_0814.JPG
上今日購入したのは下ごしらえのいらないお味噌味のセット、お鍋があれば簡単に出来ちゃいます)
IMG_0826.JPG
上スープともつを煮込んで豆腐&キャベツを入れて最後に韮をいれます)
IMG_0826.JPG
上ぐつぐつと煮込んで完成ですexclamation×2 超簡単〜Good
最後に入れる麺までついてます)
IMG_0829.JPG
上こんなおいしいもつ鍋初めてかも〜ぴかぴか(新しい) もつはコラーゲンたっぷりで低カロリー・・これはお肌によさそう顔(メロメロ)

この季節にお鍋は暑かったあせあせ(飛び散る汗)けど、おススメですよ黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最近お気に入り

妊娠中から今も大好きなコーヒーをちょっと我慢してますもうやだ〜(悲しい顔)(授乳中なのでカフェインは控えめに・・・)
最近はカフェラテならちょっとくらいいいかな〜?と思って飲んでます。たまに、パパに帰りにコンビニコンビニに寄ってもらってスタバのカフェラテを買ってきてもらってます〜るんるん 
IMG_0631.JPG
上これってコンビニ限定なのかしら〜?)
IMG_0633.JPG
上それと、はるさめヌードルがお気に入りで〜す)
最近、恐ろしいほどの食欲なんですが母乳育児だからかなぜか太らない?です。がんばればダイエットできるかしら???


ニックネーム ケンシロウママ at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

凍頂烏龍茶

この前検診の帰りに京成百貨店がオープン1周年記念祭を開催中なのでちょっとだけのぞいたのですが、その時に地下でおいしい烏龍茶を見つけました目
IMG_0497.JPG
上これがその凍頂烏龍茶「トウチョウウーロンチャ」です)

台湾を代表するおいしい烏龍茶らしく、なんとアレルギー抑制作用を持つメチル化カテキンが含まれ花粉症の緩和にお薦めらしいのですひらめき(お店の方が言ってました)
お店の方が2番茶を入れてくれたのですが、とてもおいしかったので思わず購入しちゃいました。でも100gで1200円は高級烏龍茶ですね〜あせあせ(飛び散る汗) このお茶を入れるの専用の茶器が欲しいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

トラセリア

雑貨屋アーぺさんで取り扱ってるフランス製のベビー用品
『トラセリア』のムートンオルゴール〜るんるん 何人かの友人に出産祝いに贈ったのですがとても評判がよかったので我が家も購入しましたexclamation×2
羊、象さん、うさぎちゃんなどカラーもいろいろあります。
IMG_0496.JPG
上ピンクのウサギちゃん、中のひもを引っ張るとオルゴールの音色がやさしく赤ちゃんを眠い(睡眠)に誘います。カバーは取り外せて洗える優れものぴかぴか(新しい)

さっそく、お腹にあてて『星に願いを・・』を赤ちゃんに聴かせようと思ったのですが・・・
ケンシロウが自分のおもちゃと勘違い?して狙ってますふらふら
しかも音がするので異常に興味を示し、口に咥えようとする始末・・バッド(下向き矢印) 困った奴です顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

十勝のあんみつ

妊娠してから、多少味覚にも変化が・・・?
あまり和菓子(特にあんこ系)は食べなかったのですが最近たま〜に食べたくなる事が顔(ペロッ)
最近のお気に入りは、これぴかぴか(新しい)
IMG_0443.JPG
上松ヶ丘にある十勝甘納豆本舗さんのあんみつ)
IMG_0447.JPG
上濃厚な黒蜜とあんこのハーモニーがgoodですGood
和菓子ならカロリーも控えめなのでたまにはいいかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

今日は妊婦検診日でした。早いものでもうすぐ34週目に入ります。
主治医の孝郎先生は今日も無痛分娩2件かけもちでとてもお忙しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)10時前に病院に着いていたのに診察が終わったのが午後1時、さすがにちょっと疲れましたふらふら
赤ちゃんの体重も今日で2171gになりました手(チョキ)
お腹もかなり重いですたらーっ(汗)
残念ながらまだ逆子ちゃんが直ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で様子を見る為、来週からは週に1度の検診です。
引き続きお散歩&逆子体操がんばります手(グー)



ニックネーム ケンシロウママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ペットのお水

前にブログにも書いたペットのお水の事。ワン友のPieさんから通販「福之介」で妖精のしずくが再販されているとの情報をもらい、さっそく購入しましたexclamation×2
IMG_0441.JPG
(上このお水は最初にケンシロウに飲ませてましたが生産中止になったとの事でお店の店頭から消えた商品でした。今年1月から再販になったようです)
2リットル12本送料込みで5000円でした。以前ペットワールドで購入していた時は1本498円だったのでかなりお得ですぴかぴか(新しい)
これだけあれば、しばらくは持ちます手(チョキ)
ケンちゃんには長生きして欲しいので出来ればお水は続けて飲ませていきたいと思ってます。Pieさん、教えてくれてありがとうございましたHello
ニックネーム ケンシロウママ at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする