2008年05月08日

ママのお気に入り写真

4月半ばに撮った画像ですが・・・ウサギのお気に入りです。
特に1枚目のケンシロウのくつろいだお顔が大好きです黒ハート
IMG_2323.JPGIMG_2324.JPGIMG_2325.JPGIMG_2326.JPG

私も子供の頃から犬(笑)が大好き黒ハートで家で飼いたかったけど母に駄目顔(ぷんっ)と言われ我慢していましたたらーっ(汗)
小さい頃から犬(笑)と生活できるマスミがある意味羨ましいです顔(メロメロ) ケンシロウには長生きしてマスミの成長を私達とともに見守って欲しいといつも思っていますexclamation×2

今日はマスミの麻しん・風しんの予防接種注射を受けてきました。
前回ロタにかかった時に採血してもらった結果を先生が教えてくれたのですが・・・通常基準値が120前後のものがなんとマスミは5600もあったとかがく〜(落胆した顔) 『マスミちゃんのロタはけっこう酷かったねダッシュ(走り出すさま)』との事バッド(下向き矢印) 点滴受けておいてよかった顔(笑)と・・・言葉で状態が言えないから可哀相でした顔(泣)
そして血液型はウサギと同じB型でしたひらめき
マスミもママに似てマイペースな子になるかなぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

パパとカップ遊び

今日は午後からウサギの両親のお墓参りに行き車(セダン)、みんなでママの母校の高校野球野球の応援をしました・・・残念ながら負けちゃいましたがたらーっ(汗)
IMG_2202.JPG
上ケンシロウ、パパに遊ばれてますダッシュ(走り出すさま)
IMG_2204.JPG
上マスミも最近たまに手(パー)を離して歩き出します・・ちょっと怖いです顔(なに〜)
マスミは最近お気に入りのカップタワーでたくさんパパに遊んでもらいました。パパがカップを積み重ねると夢中で壊します顔(イヒヒ)
赤ちゃんって発達的に作ることより先に壊すことから学ぶらしいです。
IMG_2208.JPGIMG_2206.JPG
かなりの時間遊んでいたので疲れたのか夜はぐっすり眠い(睡眠)でした顔(ペロッ) カップタワー使えますGood

昨日一緒に遊んだお友達のねねちゃんが体調崩してたようでちょっと心配です顔(泣)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

仲良く・・・

まだ午前中ですが仲良くお昼寝していますムード
ついこの前まではおんぶしないとなかなか寝付けなかったマスミですがここ最近は抱っこでも眠い(睡眠)してくれるようになりちょっと楽になりましたClap 土曜日からたまに手(パー)を離して転びます顔(なに〜)
目を離すとちょっと怖いですがく〜(落胆した顔)
IMG_2133.JPG

先日、10ヶ月健診に行ってきましたが体重が平均より少ないとの事バッド(下向き矢印) マスミは7.9キロでしたが女の子11ヶ月の平均体重は8.4キロとか?
食欲旺盛なのに身長も体重もなかなか増えません顔(泣)
昨日はケンシロウをハイハイで追い掛け回しコーナーに追い込んでました顔(なに〜)
それも体重増えない要因かしらっ??
ニックネーム ケンシロウママ at 09:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

頑張って食べてね!

もうすぐマスミも11ヶ月になります。
離乳食も少しずつ手掴みメニューにしていこうね〜手(チョキ)
IMG_2066.JPG
上まだ加減がわからず蒸しパンをキスマークにいっぱい詰め込んでますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2068.JPG
ちょっとくらいこぼして食べても大丈夫〜Good
下のハイエナ犬(笑)が綺麗にお掃除してくれるからねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お話中〜♪

昨日、かわいい画像が撮れましたるんるん
ウサギの最近のベストショットかも〜Good
IMG_1924.JPG
(なにらやお話してるのかな〜わーい(嬉しい顔)?

IMG_1922.JPG
上マスミ・・・ケンシロウが吠えてると怖がるどころか笑い出すときもあります。お蔭様でいい関係は続いておりますムード

今日、注文していたコルクマットが届きましたひらめき
ネットの『ハンガーながしお』さんでセール中です。
コルクは夏涼しくて冬暖かいとか?防音にもなるしケンシロウの足にもいいような?
2Fのまだ何も物が置いていないマスミの部屋(7.5畳)をプレイルームにする為床に敷き詰める予定です。障害物が無いからお友達も安心して呼べるしね手(チョキ)ネットで96枚とバースディで24枚購入しましたが果たして足りるか?かわいいお部屋にする為にそのうち『IKEA』でも見に行きたいなぁぴかぴか(新しい)
IMG_1925.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 21:32| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ベビーカーで千波公園散策

今日は日中は1月とは思えない暖かい陽気晴れだったので
予定通りみんなで千波公園にお散歩に行ってきました車(セダン)
ベビーカーでのお散歩は今日が初めてですGood
今日は公園もかなりの人手・・お友達にも会いましたよ手(チョキ)
マスミにさっそく先日購入したダウンを着せてみた所・・・
まだちょっと大きいね顔(汗)
IMG_1844.JPG
上なんだか宇宙服でも着てるようねあせあせ(飛び散る汗) 本人もちょっと不満顔・・・?)

公園に着いて少し歩き始めた時、見覚えのあるお洋服(ワン友のあおいさんのショップのもの)を着たかわいいダックスちゃんがひらめき 
何と『Alohana rinz』でよくお会いするモカ君ファミリーでしたClap
IMG_1843.JPGIMG_1842.JPG
上モカ君・・人が大好きでいつも元気だからカメラに撮るのが難しいふらふら 今日はこれでもよく撮れたほうかな〜顔(イヒヒ)

モカ君にHelloして少し歩いたら・・・
IMG_1849.JPG
上マスミが眠い(睡眠)しちゃいました顔(笑)
ケンシロウ君は相変わらず匂い嗅ぎまくりですふらふら
そして今日も『メスですか〜?』と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1846.JPGIMG_1847.JPG
IMG_1848.jpg
上カメラで撮りたくてジャーキー見せてもまわりが気になり
食べません犬(泣)
このノミの心臓はなかなか直らないのね顔(泣)

歩いていたらママのどが渇いたのでパパをパシリに顔(ペロッ)
IMG_1850.JPG
上ケンシロウはパパの走った方向ばかり見てます)
すると・・・前方から見覚えのあるワンコ&ママさんがひらめき
ロビーママとロビー君でした黒ハート
IMG_1851.JPGIMG_1852.JPG
上久しぶりにロビーママに会えたのでちょっと長話・・・ロビー君今日も決まってるね〜Good
IMG_1855.JPG
上ロビー君は吠えなくてやさしいお兄ちゃんなの〜猫(足)
久しぶりに会えてうれしかったねわーい(嬉しい顔)
ロビーママと別れて駐車場へ向かうとパパが『ここからケンシロウと歩いて帰るexclamation×2』と言い出したので途中でHello
ママとマスミは車(セダン)で一足先に帰宅しました。
車(セダン)で横を通過したらケンシロウはパパと頑張って歩いてました顔(笑)
でも、さすがに夜になると
IMG_1856.JPG
上ダラ〜ンとしています顔(イヒヒ)








ニックネーム ケンシロウママ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!

Merry Christmas!
皆様、楽しいクリスマスクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)
我が家はまだマスミが小さいので来年のお楽しみ顔(笑)という事で・・・
IMG_1769.JPG

我が家のお子ちゃま達にもサンタさんがきました〜プレゼント
IMG_1765.jpg


ニックネーム ケンシロウママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

困ったもんだぁ〜↓

最近、ハイハイが更にスピードグッド(上向き矢印)してきたマ〜ちゃんexclamation×2
兄(ケンシロウ)のおもちゃが大好きふらふら
ターゲットまでフルスピードダッシュ(走り出すさま)でゲット・・・
お口でちょっぴり確認キスマークしちゃったり(それはやめてくれ〜あせあせ(飛び散る汗))フリフリして遊んでみたり・・・
IMG_1647.JPG
なるべくマスミの手の届かない所へ移動してるけどワンコと生活している以上、おもちゃの共有は避けて通れない悩みです顔(泣)

一方の兄も無類のおもちゃ好き
風呂場からマスミのアヒルおもちゃを強奪ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1659.JPG

どっちに『ダメよexclamation』と言っても理解できる相手でもなく・・・
困ったものですどんっ(衝撃)

ニックネーム ケンシロウママ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

狭いっ!

今はマスミの夜泣きがあるのでパパだけ2階で眠い(睡眠)してます。
ケンシロウは先日よっぽど眠かったのか?普段は私が寝るまでリビングで眠い(睡眠)なんですが先にマスミと休んでましたあせあせ(飛び散る汗)(おいおい!) 1枚の布団でマスミとケンと・・・子供達のぬくもりで温かいけどやっぱり狭いっ!です
IMG_1625.JPG

 布団に入る時はそれこそ頑張って忍者のように忍び足ですがたまにマスミは起きちゃいます顔(泣) ケン兄はいつもママの足元で寝てますがたま〜にママとマスミの間に割り込んできますムード

昨日からマスミにちょっと風邪の症状が・・・たらーっ(汗)病院に行くほどではないのですがくしゃみ&鼻水で出てます。
今日になってウサギもちょっと風邪っぽいですバッド(下向き矢印)
そのせいか昨日はマスミのご機嫌が悪くママは寝不足です顔(泣)
その分昼間寝ようと思ってもなかなか時間がとれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
パパも毎日遅くてバテ気味ですバッド(下向き矢印) あと少し、頑張れ〜Hello
ニックネーム ケンシロウママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お互い必死です!

最近マスミは手(パー)を使ってベビーせんべいが食べられるようになりました手(チョキ)
IMG_1634.JPG
上マスミは食べるのに必死ですが・・・)
IMG_1635.JPG
上兄ちゃんは下にこぼれるのを必死で待ってますダッシュ(走り出すさま)
IMG_1636.JPG
上そんなにガン見しなくてもぉ顔(なに〜)

今日は久しぶりに『チーム30代』(勝手に命名?)のこうたろう君&くるみちゃん&ゆうなちゃん&さつきちゃんママさんに会いましたひらめき ちょっと会わない間にこうたろう君&くるみちゃんはお顔立ちがくっきりひらめき
そしてますますパパさん似になってましたぁ〜Good
そんな我が家も『やっぱりパパ似だよ〜exclamation』と言われましたが・・・?
ニックネーム ケンシロウママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

おもちゃ奪い合い

我が家はウサギの目が届く日中はリビングでマスミとケンシロウはフリーで遊ばせてます。
お互いが微妙な距離でそれぞれ遊んでますが、ここ最近マスミが動けるようになってケンシロウのおもちゃを奪うようになってきました顔(汗) 
IMG_1563.JPG

マスミは手加減を知らないのでたまにママはハラハラする事もがく〜(落胆した顔)あります。
おもちゃをまんまと奪われたケンシロウは怒って取り返す事も無くジッと目見ていたり時には横から取ったりしています。
たまに毛を引っ張れれたりも顔(なに〜)ありますがなぜか怒りません顔(笑)
意外とやさしいお兄ちゃんしてますClapある意味『耐える男』でしょうかね? それともマイペースなのか・・・ 
IMG_1562.JPG

明日はリンリン♪さんのお店で平日レストランが始まったのでさっそく食べに行ってきま〜すexclamation×2
ニックネーム ケンシロウママ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

子供チャレンジ

ワン友のナミさんにご紹介を受け子供チャレンジに入会しましたひらめき 昨日、入会記念品が届きましたプレゼント
子供チャレンジとはベネッセから子供の発育に合わせて毎月知育玩具が送られてきます。今まで何回もダイレクトメールが届いても知らんぷり〜してたのですが友人の話を聞いて入会する事にしましたるんるん
また紹介で入会すると入会者&紹介者ともに記念品が頂ける親心をくすぐるシステムです顔(ペロッ)
IMG_1535.JPG
上このしまじろうは子供の心をわしづかみらしいです黒ハート
我が家に限っては・・・?
IMG_1537.JPG
ケンシロウの心もわしづかみ手(グー)されちゃいましたぁグッド(上向き矢印)ふらふら
こりゃ、その辺に置いとけないなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

あげれないよ〜

今日はあいにくの雨でしたパパの実家へマスミを見せに行ってきました車(セダン) 1ヶ月振りのご対面にじいちゃん、ばあちゃん大喜びでしたClap
帰宅後、マ〜ちゃんに離乳食・・・といってもマスミは離乳食の食べっぷりがイマイチです顔(泣) 先日1週間もフンが出なくなったので頑張って『ベビーダノン』を与えてますがなかなかお口を開けてくれなくていつも時間がかかります(食べても半分いかない事も・・・)
IMG_1456.JPG
上ケン兄、じっと見てます目
IMG_1463.JPG
上マスミより食べる気満々ですダッシュ(走り出すさま)
IMG_1467.JPG
上頂戴してもあげられないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1464.JPG
上何も付いてないスプーン舐めだしました顔(なに〜)

ワンコと赤ちゃんのいる生活もけっこう楽しいものですね顔(ペロッ)


ニックネーム ケンシロウママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

2人体制?

最近、我が家の門番目が増員されました〜Good
警備に関しては向かって左がリーダーでしょうか・・・exclamation&question
IMG_1277.JPG

巨人ファンのパパ、プロ野球セリーグ野球中日王手でちょっと落ち込んでますバッド(下向き矢印) 散歩時間短縮して応援してるのにねぇ〜顔(なに〜)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

仲良し3ショット

IMG_1077.JPG上ケンちゃん、パパの汗たらーっ(汗)舐めてますぅ・・顔(なに〜)
おいしいの〜?
IMG_1079.JPG
上マ〜ちゃんもビックリexclamation&question
ニックネーム ケンシロウママ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

バンボソファ

昨日は水戸市主催のめだか教室でお友達になったご近所のママ友2人がベビーちゃんと家に遊びにきてくれましたexclamation×2
ベビーちゃん達はマスミと同じ3月生まれなんですが発育がよく2人ともBigベビーちゃんです(もう10キロ目前の子も・・exclamation&question
IMG_1110.JPG
上ケンちゃんもお仲間に入れてもらい顔(イヒヒ)ました ワン友のみちさんからお祝いに頂いたジムが最近お気に入りでよく遊んでます)
ママ友との楽しいおしゃべりとかわいいベビー達に囲まれて楽しい一時でした。
ゆうちゃんママから『バンボソファ』をお借りしました。
せっかく購入したのにゆうちゃんにはイスが小さすぎてよく座れない顔(なに〜)みたいですあせあせ(飛び散る汗)
マスミを座らせてみたら、ピッタリサイズひらめき
IMG_1110.JPG
上ママが用事ありの時はこれに入れるといいかも〜? マ〜ちゃん固まっちゃったかな〜顔(イヒヒ)?)

ゆうちゃんママありがとうHelloちょっとの間お借りします顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

二人はライバル!?

うちのケンシロウは甘えん坊ですがパパ&ママにしつこくされると逃げていきますあせあせ(飛び散る汗)
日曜日にお祝いに来てくれた友人からも『ケンちゃんやきもちやかないのぉ〜?』と言われたんですが・・思いのほかマスミに無関心?のようです。
ところが・・・パパがマスミをあやしていると、ケンシロウが珍しくパパに撫でてほしくて近づいてきました〜顔(イヒヒ)
IMG_0789.JPG
その光景が妙ににかわいく黒ハート思わずカメラしちゃいました。
マスミも最近、ケンシロウが視界に入るようでたまに見ています。
IMG_0788.JPG
上前はこんな事怖くて出来なかったけど、ママの目が届くうちは大丈夫そうです)
早く仲良く遊べるといいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

我が家のかわいい天使達〜♪

昨日は午前中『お宮参り』の撮影でマスミもがんばりました〜わーい(嬉しい顔)
今日はお疲れで眠い(睡眠)だね〜顔(メロメロ)
IMG_0675.JPG
上私達もこの子達に毎日癒しをもらってます〜るんるん
IMG_0674.JPG
上ケンシロウもやさしくお兄ちゃんしてますよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

早いもので〜

マスミが産まれて早いものでもうすぐ2ヶ月になります〜るんるん
最近、ちょっと笑うようになってきました黒ハート
IMG_0665.JPGIMG_0670.JPG
その一方、ケンシロウは新しい家族の存在にはあまり興味なしかも・・・?って感じですが、私の気を引きたいのかやたらとゴミ箱を漁ったりタオルを引っ張ったりしていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0672.JPG
上昼間はマイペースに眠い(睡眠)しています。今の所限界の2ショット写真で〜す顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ロアンジュ効果

ケンシロウがいるので、悪戯防止の為マスミはリビングではハイローチェア(ロアンジュ)を使用しています。
これがなかなかの優れものexclamation×2電動でゆりかごのような心地よい横揺れ&音楽〜るんるんが愚図りだした時に効果を発揮してくれます。
IMG_0614.JPG
上最初はこんな感じですが・・・)
IMG_0616.JPG
上数分後には眠い(睡眠)しちゃう事もexclamation パパと『マスミがドラミちゃんになった〜顔(イヒヒ)』なんて言ってます顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ママお助けグッズ

今週末は私&娘の1ヶ月検診があります。退院してから約2週間、毎日マスミ&ケンシロウに振り回されあせあせ(飛び散る汗)忙しい毎日を過ごしていますダッシュ(走り出すさま)私が外出したのは友人の赤ちゃんを病院に見に行った21日のみ。ちょっとだけ買い物にも行きましたがまだ思ったように体力が回復せず疲れてしまいましたたらーっ(汗)
そんなママが今とってもお世話になってるグッズがこれexclamation×2
IMG_0612.JPG
上おしゃぶり&ケンシロウのペットシーツ)
おしゃぶりはマスミが愚図った時にと〜っても役にたってます。
それから、オムツを替えるとき下にケンシロウのペットシーツを使ってます。オムツを外したとたん・・フンふらふらこれまた何度もピンチを救われましたわーい(嬉しい顔)
現在、母乳とミルク混合をしてがんばってますが先日、産院で母乳指導している友人がたくさんのサンプルを送ってくれました揺れるハート ここのミルクはお高いし良いものなのでとっても助かりました、サトミちゃんありがとうHello
IMG_0586.jpg
明日は松戸の友人が帰省してマスミに会いにくる予定です〜るんるん
うれしいなぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

かわいい足回り

4月18日に水戸市の新生児助産師訪問を受けました。水戸市では出生届けを出すと生後40日以内に無料で助産師さんの訪問を1度受けることができますexclamation×2 いろいろと助産師さんに聞きたいこともあるのでケンシロウをファミリードッグさんにトリミングに行かせることにし、初めて無料送迎車(RV)してもらいました〜わーい(嬉しい顔)
4月7日にもトリミングを受けたのですが、赤ちゃんもいるので今回は足回りを短めにカットしてもらいました。
とってもかわいい足回りになって帰ってきました犬(笑)
IMG_0611.JPG
パパにも散歩の後の足の掃除が楽になったと好評です。
先日足回りお手入れのバリカンを購入しましたが、まだうまく使いこなせず顔(え〜ん)さすがプロの方はすごいなぁ〜ぴかぴか(新しい)と思いました。
ニックネーム ケンシロウママ at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

赤ちゃんを迎える準備

もうすぐ出産なので赤ちゃんを迎える準備も進めていますわーい(嬉しい顔)
新生児のうちは、万が一赤ちゃんがペットの毛にアレルギーが出てしまう事もあるらしいのでケンシロウに着せるオールインのお洋服を購入しましたひらめき(1枚はバーゲン品だったのでピンク色です顔(ペロッ)
お家で着るからいいよね〜顔(イヒヒ)
IMG_0511.JPG
IMG_0509.JPG
上また変なお洋服着せられた〜顔(なに〜)と思ってるかな?)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする