2017年06月24日

イメチェン(^^♪

今日も親子で忙しい1日でした
ここ最近、土曜日はいつもこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

マスミは吹奏楽部の練習の後
急いで家に戻りお昼を済ませて
フルートの個人レッスンに行き
その後眼科診察へ

私は部活終わりのマスミを迎えに行き
お昼を食べさせて午後から地域の
おまつりの会議に参加した後
フルートレッスン終わったマスミを
迎えに行きそのまま眼科へダッシュ(走り出すさま)

今日はパパがマスミのフルート送ってくれて
眼科に診察券を出しに行ってくれたので
いつも激混みの眼科がスムーズに終わりましたClap
マスミ・・・アレルギー性結膜炎がなかなか
よくならずまた来月も診察です顔(泣)

眼科が終わってから丸井のzoffで
新しい眼鏡を作りました。
黒いフレームでちょっとイメチェンです顔(ペロッ)
P1050127.JPG

丸井のエスポカード持ってなかったので
今日作ったら眼鏡が2000円OFF
になりました。ラッキーぴかぴか(新しい)
私も今度zoffで眼鏡作りたいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

スクイーズ

先週は3日間お仕事でしたひらめき
最近、みんな仕事に慣れてきて
3万数千件の事務処理が
2日半で終わるように
なってきました。凄いグッド(上向き矢印)

日曜日はマスミと2人で買い物へハートたち(複数ハート)
マスミが今流行のスクイーズを
お小遣いで買いました。

本当にリアルでお皿に置いたら
本物みたいですぴかぴか(新しい)
ほんのり甘い匂いつきですハートたち(複数ハート)
P1050124.JPG

DSC_1304.JPG
上この方、食べ物だと思ってる?)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

金魚坂

昨日は久しぶりに吹奏楽部の練習が
お休みでした顔(笑)

この前小赤金魚が1匹死んじゃって
残り1匹になっちゃって顔(汗)
寂しいので仲間を増やす事に
水槽も新しくしたらモーター音が
静かでexclamation&question

お友達パパがいつも金魚坂で買ってると聞き
久しぶりに行ってみましたexclamation×2
子供の頃、常磐神社の近くに
住んでいたのでこの周辺は学校の
通学路でした。懐かしいぴかぴか(新しい)
珍しい種類の金魚も沢山いました。
DSC_1269.JPG

おばちゃんが金魚選ばせてくれて
2匹連れて帰りましたわーい(嬉しい顔)

頑張ってマスミと面倒みま〜すGood
DSC_1271.JPG



ニックネーム ケンシロウママ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

盛り沢山の1日

今日は午前中は吹奏楽部の練習に参加
して午後からはフルートの個人レッスン
お友達と合流してカラオケカラオケを2時間るんるん
そのまま我が家家へ行き
一緒に夕飯を食べて2人でお風呂いい気分(温泉)にまで入り
盛り沢山の1日でしたexclamation×2
DSC_1252.JPG

私も楽しかったるんるん


ニックネーム ケンシロウママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

こども新聞

マスミのクラスメイトがこども新聞を購読
しているらしく面白いからマスミちゃんも
読んでみたら?と勧められ
4月に無料の試し読みをしてとても
よかったので5月から購読する事にしました。
DSC_1245.JPG

毎週木曜日に届き、月に500円です。
ここ最近忙しくて全然宿題みてあげてない
のですがたまに記事を切り抜いたりしてる
ので5年から始まった自主学習にも
使ってるのかも?
こども新聞おススメですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

春休み最終日

今日で春休みも終了ですexclamation×2
久しぶりにお友達と予定が合い
皆でお花見桜に行く事にグッド(上向き矢印)

その前に、赤塚のラムでカレーランチレストラン
とってもリーズナブルで美味しかった顔(メロメロ)
DSC_1192.JPG
上お子様ランチはドリンク付きで500円)
DSC_1190.JPG
上大人はカレー2種類にドリンク付きで700円)

その後、少年の森へ移動車(セダン)
やっぱりまだ桜は咲き始めたばかりでした顔(泣)
残念たらーっ(汗)
でも、子供達は久しぶりに外で遊べて
喜んでたから連れてきてよかったかな顔(ペロッ)
DSC_1196.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

パパチョコ

明日はバレンタインデーハートたち(複数ハート)
宿題を急いで終わらせてパパが帰宅するまでに
マスミとパパチョコを作りましたexclamation×2
何とか間に合ったClap
sketch-1486986158374.png

マスミがパパにチョコ渡していたら
ケンちゃんが
『僕にもちょうだい』してました。
君も男の子だったねexclamation&question

明日のエサに大好きなりんご
トッピングしてあげようね顔(イヒヒ)

私は今日から3日間仕事が入ってますが
明日と明後日パパが平日休みを合わせて
取ってくれましたグッド(上向き矢印)
マスミのお迎えも行ってくれるし
家事も手伝ってくれるのでとっても
助かります顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

インフルエンザ

マスミちゃん、今日病院で検査したら
インフルエンザA型でしたたらーっ(汗)
昨日の夜から頭痛や関節痛が酷かったので
熱はなかったのですがもしや?と思い
検査してきました。
今週は出席停止です。
今週のパートもお休みさせてもらいました。

病院でイナビル吸入薬もらって
すぐに服用しましたが熱が39度台にあがってきて
今は辛そうに休んでいます。
ケンシロウ君が心配そうに傍にいます。
早くお熱下がるといいね顔(笑)

お友達ワンコのレオン君が虹の橋へ
行ってしまったそうですたらーっ(汗)
16時頃荼毘にふすそうなので
レオンの冥福をお空に祈りたいと思います顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

お友達とボウリング

今週末の3連休は休み明けに学力診断テストが
あるからか?吹奏楽部の練習がありません。
マスミも来週から土曜日フルートレッスンを再開
するのでお友達と遊べる日も減ってしまうかもバッド(下向き矢印)

午前中は宿題を頑張って進めて午後から
お友達を誘って子供達だけ1ゲームボウリングに
行ってきましたexclamation×2
DSC_1075.JPG

今日はガーター防止レーンが空いていたので
そちらでやりました。
DSC_1078.JPG
DSC_1076.JPG

ボウリング初体験の子が多くて
ガーター防止レーンが無かったら
とんでもない事になってましたがあせあせ(飛び散る汗)
接戦で大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)
1ゲームでもこれだけ楽しめて
ボウリングまた来ようねと皆
の意見も一致です。
次回は親子対決かな顔(ペロッ)



ニックネーム ケンシロウママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

クリスマス会

昨日はお友達と我が家でクリスマス会クリスマス
をやりましたexclamation×2
1482021853732.jpg

土曜日も忙しい子供達
午前中は、吹奏楽、新体操、テニスが入ってて
我が家に集合出来たのは13時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
子供達お腹空かしてるのでハヤシライスを
作ってみんなの到着を待ってました。
みんなもケーキや飲み物や空揚げやサラダ
やお菓子を沢山買ってきてくれました顔(メロメロ)
ケンシロウ君もクリスマス衣装で皆をお出迎え犬(笑)
ちょっと目を離すと食べ物狙って捕獲されて
ましたがみんなに可愛がられパーティにも参加顔(ペロッ)
DSC_1023.JPG

今回も予算500円でプレゼント交換を
しました。オルゴールを回して曲が止まるまで
プレゼントを回しました。みんな楽しそうるんるん
DSC_1017.JPG
_20161218_100134.JPG

この後、大人も顔(イヒヒ)
大人の時は子供達が歌を歌ってくれましたClap
私は可愛いタオルとマスキングテープをもらいました。

ぽんちゃんファミリーがママのお仕事で
16時半過ぎに帰りましたが
この日も宴は20時まで顔(ペロッ)
全員集合したのが久しぶりだったので
あっという間でした。

新年会は卓球大会かなexclamation&question
また来年も沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

歴女

今週は日曜日は私が丸1日仕事でしたひらめき
予定より早く終わり水曜日は休みに
なったのですが3日間の疲れが出ちゃって
1日ぐったりしていましたたらーっ(汗)

我が家はNHKの大河ドラマは観ていないのですが
マスミが最近歴史の漫画本を買ってから夢中で
読んでいていつの間にか歴女になりつつあります。
クラスの歴史好きな男の子にも
『マスミちゃん歴史に詳しすぎて怖い』
と言われたとか?
特に戦国時代がお気に入りのようです。
DSC_1016.JPG
将来は『歴史研究家になりたいexclamation×2』とか
言い出しましたが・・・
あれれ?プロのフルート奏者はやめちゃったの?
あまり言うと怒られそうなので顔(笑)

この漫画本、詳しく描かれてて
大人が読んでも面白いですグッド(上向き矢印)

週末はお友達と我が家でクリスマス会クリスマスの予定です
大人も子供も500円でプレゼント交換プレゼント
する予定で楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

道の駅常陸大宮 かわプラザ

土曜日は小雨の降る中でしたが
お友達と常陸大宮に出来た道の駅 かわプラザ
バーベキューをしてきましたexclamation×2
屋根があるので小雨ならまったく問題なし
でしたClap
ここはテラス席も広いのでワンコ連れでも
食事出来そうですねハートたち(複数ハート)

料金も安いので結構人気のようで
ぽんちゃんママが何度もphone toしてくれて
予約を取ってくれましたぴかぴか(新しい)
ずっと満席でしたがお天気悪化で
直前にキャンセルが出たようです。

事前に頼むとお肉も野菜もカットしてくれて
テーブルチャージ代も1テーブル6人までで
1時間たった500円ひらめき
炭は係りの方が点けてくれたそうです。
12時半から2時間予約しましたGood
マスミは吹奏楽部の練習が12時半まで
なのでみんなで先に準備してくれてましたClap
私達が着いたら焼きそばも完成
してて子供達が張り切って調理して
くれたそうですGood
_20160925_172614.JPG_20160925_172508.JPG

お肉もみんなでどんどん焼いてくれて
ママ達も今日は楽ちんグッド(上向き矢印)
_20160925_171912.JPG_20160925_172541.JPG

マスミが『川に少しだけ入りたい』と言い出し
ましたが増水してたので今日はやめて顔(汗)
お願いしました。

この後、雨が強くなってきたので
道の駅の中に移動して買い物したり
美味しいジェラードを食べました。

子供達は雨でもたまに外に出て
遊んでて気が付けば靴がびしょ濡れ顔(え〜ん)
この日も結局19時近くまで・・・
ケンちゃんが待ってるので急いで
帰りましたダッシュ(走り出すさま)

次回は直売所でサツマイモ買って
焼いてもいいねグッド(上向き矢印)
との話になりました顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

お月見

今月の仕事は11日からスタートで
とりあえず昨日で前半は終了Clap
今月は少なくて後半も1日だけ顔(笑)
日曜日はパパがいたので
朝から夜まで頑張りました手(グー)
今日は仕事の疲れで1日のんびりしてました顔(ペロッ)

今晩は十五夜満月ですが雲が厚く
たま〜に月が顔を出してはまたすぐ隠れちゃいます
_20160915_203653.JPG

マスミは明日はお世話になった
教育実習の先生のお別れ会だそうで
昨日2人で鶴を折ってプレゼントを作りましたexclamation×2
_20160914_205845.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お疲れ様会

昨日は、前々から約束していた
夏休みに統計グラフを一緒に頑張ったマホちゃん
とのお疲れ様会がやっと実現ぴかぴか(新しい)

夕方待ち合わせをして
『極楽湯』に行ってきましたいい気分(温泉)
_20160909_224049.JPG

子供達は硫黄のにおいが『くさ〜い』と
あまり入りませんでしたが
大人は露天風呂の弱硫黄泉がお気に入りで
ずっとそっちに入ってました顔(メロメロ)
初めて店内のレストランでも
食事してきました。

極楽湯はレストランも自販機もゲームコーナーの
貸しコイン代までexclamation&questionリストバンドをかざして
最後に会計で精算出来るので小銭を出す
必要がなくて便利だわぁ〜顔(笑)

子供達にねだられゲームを1人1回だけ
サービスしました顔(ペロッ)
マホちゃんはマリオカート車(セダン)
マスミは太鼓の達人るんるん
_20160910_075259.JPG
_20160909_223955.JPG

この日は週末の夜だったからか
結構混んでましたグッド(上向き矢印)
お一人様で黙々と漫画読んでる人が多かったexclamation×2
私も漫画読みだしたら何時間も居れるかも顔(ペロッ)

今日は吹奏楽部は市民センターの敬老会で
演奏するそうでマスミは歌で参加するそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

卓球

夕方お友達と卓球をしてきました顔(メロメロ)
近所にあるジムでお友達ママが会員らしく
お店の方とも知り合いで
卓球台をお借りしました。
楽しかったわーい(嬉しい顔)
_20160824_211956.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

金魚すくい

昨日も午前中4時間は吹奏楽部の練習
3時からはフルートの個人レッスンと
忙しかったあせあせ(飛び散る汗)のですが
お友達と少しだけ黄門まつりに行ってきましたexclamation×2

金魚すくいをやって1匹もらい
沢山取ったお友達からも
金魚をわけてもらい
全部で3匹連れて帰る事に顔(汗)
死んじゃったら可哀想なので
今日ホームセンターに行き
金魚鉢を買ってきました。
_20160807_140219.JPG

餌やりはマスミに朝晩
お願いしました。
頑張ってお世話してね手(パー)
ニックネーム ケンシロウママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

常陸大宮市民プール

昨日は午前中はフルートの個人レッスンるんるん
午後から時間が取れたので
久しぶりにお友達と常陸大宮市の市民プール
で遊んできましたexclamation×2
_20160724_081956.JPG_20160724_083440.JPG

私は突き指がまだ痛いので
今回はプールには入らずでした。

プールは午後1時から4時までだったので
その後公園に移動車(セダン)
6時過ぎまでたっぷり遊んできました顔(イヒヒ)
その後お友達1家族と夕飯まで一緒に
済ませちゃいましたClap

ずっと子供会の行事が続いていて
お友達と約束出来なかったので
久しぶりに沢山遊べて大満足の1日でした顔(メロメロ)



ニックネーム ケンシロウママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

超ショックだった事

マスミが学校の眼科検診で
引っかかってしまいたらーっ(汗)
昨日は振替休日だったので眼科病院に行き
目の検査をしてきたら裸眼で視力0.2で
近視と言われました顔(え〜ん)
昨年までは全く問題なかったのに
こんなに急に目が悪くなっちゃったのexclamation&question

本人に聞いたら最近黒板の字が
見えずらい時があるらしく顔(泣)
まだそんなに不便には感じてなかった
ようでした。

今日メガネ屋さんで再度調べて
もらっても昨日と同じ結果でしたバッド(下向き矢印)

とりあえず、学習用の眼鏡を作る事に
_20160524_170340.JPG

私もパパも眼鏡はかけてますが
仕事でパソコン使うように
なってからの視力低下なのでこの件は
もの凄くショックでした顔(泣)
落ち込んでもしょうがない・・・
これ以上悪くならないよう
この視力を維持したいと思います。


ニックネーム ケンシロウママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

マスミの成長

月曜日から家庭訪問が始まりました。
家庭訪問期間中は1時半下校で
吹奏楽部の練習もお休みです。

昨日は私が16時半まで仕事だったので
初めて3時間近く一人でのお留守番になって
しまいました顔(汗)

うちはケンシロウがいるし万が一私が不在
の時に何かあったら嫌なので私が仕事の
時はお友達を自宅に呼ばない約束に
なっています顔(笑)
お友達と外で遊ぶのはもちろん決定ですが
月曜日長い時間友達と遊んで疲れたようで
昨日は約束しなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

流石に1人で3時間は持て余し
テレビを観たりバドミントンで
遊んだりしていたようですが
帰宅した時には1人で宿題を
やっていてその姿を見て
精神的にも成長したなぁと思いました顔(メロメロ)

帰宅してからは30分くらい
一緒にバドミントン遊びの
お付き合いをしました。

また明日も宜しくねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

お花見

今日は吹奏楽部の練習後お友達と
お弁当を持って千波公園で
お花見桜してきましたexclamation×2

大きな立派な桜の下でレジャーシート
を広げて皆でレストランタイム
sketch-1460194035780.png
上こどもビールで乾杯ビール
本物のビール飲んでるみたいだね顔(イヒヒ)
DSC_0669.JPG
上今日はお天気にも恵まれ凄い人出でした)

公園なのでバドミントンとかシャボン玉とか
芝滑りとか縄跳びとか色々持参して
子供達は勝手に遊んでいたので
ママ達はずっと桜の下でおやつを
食べながらお喋りしてました。
来年は花見どこにする?なんて相談も顔(ペロッ)
DSC_0663.JPGDSC_0670.JPG
この週末が桜の見頃かな〜?
今年は桜が長く楽しめましたねClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

極楽湯

昨日は幼稚園時代の親友のゆゆちゃんと
遊びましたexclamation×2
一緒にトランプしたりお絵かきしたり・・・
ケンちゃんもゆゆちゃんが遊びに来ると
可愛がってくれるからゆゆちゃんの事
覚えてたみたいでまったく吠えず
おやつも催促してました犬(笑)
sketch-1459813462891.png

お昼を食べた後、極楽湯に行ってきました。
sketch-1459760946985.png

実は極楽湯初めての我が家ひらめき
お風呂いい気分(温泉)も沢山あって
3人で『本当に極楽だね〜』って言いながら
露天風呂に入ってきました。
子供達もいい気分(温泉)気に入り
休憩室でゆっくり漫画を読んだ後
また最後にお風呂に入ってきました。

春休みも今日で最後です
どこにも行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)最後にお友達と
遊べてよかったねGood
ニックネーム ケンシロウママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

表彰

昨日は修了式でしたexclamation×2

夏休みに参加した県の統計グラフコンクールで
情報教育研究部長賞を頂けたみたいぴかぴか(新しい)
昨日の修了式で表彰されたと
喜んで帰ってきましたClap
_20160324_155111.JPG

頑張ってよかったねGood

ニックネーム ケンシロウママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

おやすみ用マスク

マスミの咳が酷かった時にマイコに感染とは
思わなかったのでやっぱり喘息なのかなぁ〜?
と思い・・・結果的にはマイコだったのですがあせあせ(飛び散る汗)
マスミは鼻が詰まってる時など朝起きて
『喉が痛い』という事があるのでパソコンで探して
就寝用のマスクを買ってみましたひらめき
_20160229_173156.JPG
上シルク素材で通気性もよく耳の所も緩めに
出来てるようです)

早速愛用していますGood
_20160301_073828.JPG

なかなかいいそうなので今週の生協のカタログに
大人用も出てたから私も買ってみようグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

マイコプラズマに感染

先週から酷い咳が続いていたマスミですが
血液検査の結果が昨日出て
マイコプラズマだったようです顔(え〜ん)
高熱も出なかったのでマイコだったとはexclamation&question

11日の祝日が咳が止まらなくて
1日中可哀想でした顔(泣)
12日に病院に行ったら
先生が『もしかしたらマイコかも?』
と言って血液検査結果が出る前に
ジスロマックというマイコに効く
抗菌薬を出してくれてそれから
やっと咳が治まってきました。

この薬がもの凄く苦くて最初カプセルくすり
出されたのですがやっぱりくすり飲めなくてたらーっ(汗)
粉に変更してもらいアイスに入れて3日間飲みました。

やっと今日から登校許可がおり
学校へ行けましたexclamation
マイコも出席停止扱いになるようです。
とりあえず元気になり
ホッとしました顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

友チョコ

マスミがまたまた火曜日から風邪気味で
今回も咳が酷くて火曜日は学校をお休みしました。
火曜日に2回、水曜日に1回病院
吸入してきましたが今日も1日中お咳が出てますたらーっ(汗)

かかりつけ医の先生が
『11日は市の休日診療の当番医だから
咳が酷かったら11日吸入してあげるよ』と
行ってくださったので午前中行ってみたら
凄い人でがく〜(落胆した顔)諦めました。
みんなインフルエンザかなぁ・・・
居るだけで遷りそうなので
早々に帰ってきました。

咳が酷いのは可哀想です顔(泣)

今日もお出かけ無理なので
2人で友チョコ&パパチョコ作ってました。
_20160211_172123.JPG_20160211_160110.JPG

体調よくなって練習行けると
いいんですが最近咳が出始めると
長引くので心配です顔(え〜ん)

ニックネーム ケンシロウママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

お誕生日プレゼント

最近大好きな『すみっこぐらし』黒ハート
_20160204_164518.JPG

日曜日に2人で買い物に行った時に
ぬいぐるみを入れるケースが欲しいと
言い出しあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと早いですが3月は忙しくて
ゆっくりお店に来れないかもなので
お誕生日プレゼントという事で
購入Good
すみっこのぬいぐるみも1つ買いましたexclamation×2
_20160204_164844.JPG
上右のしろくまは自分のお年玉で購入したもので
今回は私が左のえびふらいのしっぽを買いました)

上の画像の右のほうに写ってる
特大えびふらいのしっぽ・・・昨日イオンで撮ったの
ですが日曜日はお店に無かったような?
最近入荷したのかな顔(笑)

マスミの周りではすみっこが大人気ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

雪かきお手伝い

昨日は朝起きたら雪が積もっててビックリ目
練習中止の連絡もないので冬タイヤもつけてるし
いつも通り週末の練習へ車(セダン)
路面が凍ってる所もあったので
慎重に運転しました顔(笑)

帰宅してマスミがガレージ前の雪かき
をやりたいexclamation×2と・・・
頑張って綺麗にしてくれましたGood
ありがとうぴかぴか(新しい)
_20160131_085102.JPG_20160131_085047.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

掛け算苦戦中

来春には小学校4年生
勉強もだんだん難しくなってきました顔(笑)
最近は2けたの掛け算に苦戦中
もともと算数があまり好きじゃないのでたらーっ(汗)

練習のある日に限って宿題が多かったりで
流石に2時間練習した後は
計算も頭が働かないかな顔(え〜ん)
最初は『何でこんな答えになるの?』
ってくらい酷くて
わからないと大泣きするしで顔(汗)
いよいよ塾でも入れるようかと
心配しちゃいましたが翌日先生に再度教えてもらい
やっと2けた計算も慣れてきたかな・・・
頑張れ手(グー)
_20160120_211604.JPG

ニックネーム ケンシロウママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

凧揚げ

マスミの体調もやっと回復しました。
金曜日あたりからは新体操の練習にも
行けそうです。
今回は長かった顔(え〜ん)
そんな時に限って初めての学力診断テストの
日程が昨日今日と入ってて
全然準備が出来なかった顔(汗)


元旦にパパの実家に行った時に
帰省中の甥っ子のお兄ちゃんに
凧揚げを教えてもらいました顔(イヒヒ)

お正月休み中も2度ほど一人で挑戦
ずいぶん上手に揚げられるように
なりましたGood
_20160114_114019.JPG_20160114_114044.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

胃腸炎でダウン

マスミが7日から急性胃腸炎で
ダウンしていますたらーっ(汗)
7日朝から『頭痛がする』と言ってましたが
始業式で半日なので行かせたら
真っ青で帰宅しましたがく〜(落胆した顔)
そのまま2日間39度の高熱が出て
頭痛とお腹痛みに苦しみました。
今日になってもまだ下痢が完全には
止まってません顔(汗)
9日の夜中が1番酷くて夜中1時間おき
くらいにトイレでした。
マスミも胃腸炎何度かやってますが
今回は今までで一番酷いかもたらーっ(汗)
ここ数日、ほとんど食事も摂れず
ゲッソリ(ヽ''ω`)しちゃってます。
3連休はどこにも行けず
早く普通の生活に戻りたいです顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする