2017年03月29日

おめでとう

本日、仲良くハートたち(複数ハート)
マスミ10歳、ケンシロウ君13歳の
お誕生日バースデーを迎えましたexclamation×2
DSC_1164.JPG
DSC_1163.JPG

ケンシロウ君のケーキバースデー
昨日は前に所属していた新体操クラブの
発表会で常陸大宮市に行ってて
買いに行けなかったのですが
仕事帰りにパパがイオンに寄り
買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
ケンちゃんよかったねグッド(上向き矢印)
DSC_1171.JPGDSC_1169.JPG

春休み、ちょこちょこと用事が入り
忙しいです顔(汗)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

Wバースデイ

3月29日はマスミ&ケンシロウのお誕生日バースデー
ケンちゃんは1日に犬用ケーキでお祝い
元気に12歳のお誕生日を迎えましたexclamation×2
_20160403_142935.JPG

最近、お年のせいか寝てる時間が
長くなりましたがまだまだ元気ですグッド(上向き矢印)

まぁちゃんも9歳になりましたぴかぴか(新しい)
_20160403_143038.JPG

吹奏楽部で頑張るため心機一転
髪をショートにグッド(上向き矢印)
楽器もフルートに決まりひらめき
早速練習が始まりましたダッシュ(走り出すさま)
初日から音が出せたようなのでよかった顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

マッサージ

_20151209_183827.JPG

新体操の練習でお疲れのマスミちゃんに
ケンシロウ君がマッサージ顔(イヒヒ)
『ママ〜この写真志村どうぶつ園に送って!』
だって顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

甘えん坊はどっち?

_20151118_130937.JPG
_20151118_130914.JPG

食べずらいだろうからケンちゃん降ろしたら
いいのにね顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

GW初日

今日からGWですがパパはお仕事です。
マスミも午前中は新体操の練習でした。
お友達とは遊べなかったけど
プリパラのトモチケを交換して
早速ゲームで遊んできましたるんるん

午後からはケンちゃんとお散歩
IMG_20150502_175424.JPG
ケンちゃん明日は1日お留守番だから
沢山走らせましたダッシュ(走り出すさま)
この後家に戻る途中で
近所のお友達に会い我が家のお庭で1時間くらい
遊びました。

今日はパパのお誕生日バースデー
今年もマスミにピアノでハッピバースディを演奏
してもらいプレゼントを渡しましたGood
IMG_20150502_194824.JPG


ニックネーム ケンシロウママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

お散歩

春休みに入りましたが29日までは
毎日新体操の予定で埋まっています顔(笑)

今日は練習が3時からなので
その前にケンちゃんのお散歩に
付き合ってもらいました。

近所なら大丈夫かな?と思いマスミだけで
お散歩行かせようとしても
ケンちゃんがマスミの指示に従いません顔(汗)
DSC_0090.JPG
上私が後ろから付いていけば何とか歩いてくれます)
DSC_0095.JPG
上風が強かったけど気持ちよかったね顔(イヒヒ)

大会終わったらお花見桜行こうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

今日も公園

午前中、宿題を終わらせてから皆で公園へダッシュ(走り出すさま)
やたらと戦闘機が上空を飛んでるなぁ〜?と思ってたら
百里基地で航空祭か何かやっていたのを
夕方のニュースで観ましたexclamation×2
P1040943.JPGP1040941.JPG
上自転車の練習をしたり)
P1040934.JPG
上バトミントンしたり)

沢山遊んできました。

P1040933.JPG
上ケンシロウも沢山走ったので今パソコンデスクの
足元の自分のベッドで爆睡しています眠い(睡眠)

数日前から、なぜかエキサイトブログが
まったく閲覧できなくなり
とっても不便してますたらーっ(汗)
色々いじって一度は閲覧できたのにすぐに
また見れなくなってしまいました。
とってもイラついてますむかっ(怒り)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

千波公園

今日は秋晴れのいいお天気晴れでした。
日向は暑いくらいでした。
お出かけしたかったけどまぁちゃんテスト範囲の
計算ドリルが終わってなくてあせあせ(飛び散る汗)
午前中はお勉強顔(汗)
午後から千波公園で遊んで来ました。
2014092311430000.jpg
上パパとまぁちゃんがキックボードで遠くに行ったら
気になってずっと見てるケンちゃん)
2014092312160001.jpg
上戻ってきても気になるケンちゃん)
2014092312060000.jpg
上風が強くてバドミントンのラリー続かずたらーっ(汗)
2014092313510000.jpg
上今日はひたすらキックボード)
まぁちゃんが勉強頑張ってる間にお弁当作り
持って来ました犬(怒)
NCM_0139.JPG

千波公園久しぶりでしたが好文橋真下がかなり
整備されて綺麗になりました。
ずっと行くと逆川緑地まで続いてるのかな?
NCM_0142.JPG
NCM_0138.JPG

お天気よくてとっても気持ちよかったです黒ハート

ニックネーム ケンシロウママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

あおぞらクラフトいち

日曜日、芸術館広場で開催されていた
あおぞらクラフトいちに行って来ましたexclamation×2
P1040828.JPG

パパとケンちゃんはお散歩も兼ねて
先に徒歩で家を出ました。
私とまぁちゃんは来月に公共の交通手段で
かみね動物園まで行く遠足があるので
練習もかねてバスで会場まで行きました。
普段バスにあまり乗らないからねあせあせ(飛び散る汗)
広場入り口でパパ達と合流ダッシュ(走り出すさま)
P1040825.JPG

空いてるうちに何か食べようと思い
ホッとドックとはちみつスコーンを購入るんるん
P1040826.JPG
P1040827.JPG

皆さん、購入して広場で飲食してるので
食いしん坊のケンちゃんたら見知らぬ方が
食べていたやみつきスペアリブをおねだりして顔(なに〜)
笑われていました顔(笑)

一通り回ってお店をみましたが今回私は特に
お目当ての物は見当たらずでたらーっ(汗)
まぁちゃんは工作コーナーでお友達に会いひらめき
一緒に缶バッジと小鳥のマグネットを
作りました。
P1040829.JPGP1040830.JPG
P1040831.JPG


この日は日差しが強くて晴れ
結構暑かった顔(え〜ん)
ケンちゃんはパパがなるべく日陰に退避させてました。

久しぶりにねねちゃん姉妹に会って黒ハート
一緒に水遊びしちゃいました。
とっても楽しかったらしい顔(イヒヒ)

帰りにぬいぐるみも1つ買って
今回一番満喫したのはまぁちゃん
だったかな顔(ペロッ)

ニックネーム ケンシロウママ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

アナ雪ブーム続く

まぁちゃんのアナ雪ブームはまだ続いています。
一体いつ終わるんだ?顔(笑)

映画は2回観てDVDも届いてからほぼ毎日観てるしあせあせ(飛び散る汗)
車(セダン)の中はこの2ヶ月アナ雪のサントラ版です
(他のCDも聞きたい私たらーっ(汗)

今日買い物で見つけて買ってきたものひらめき
P1040714.JPG
上左はまぁちゃん卓上用、右は寝室用にティッシュ)

Smile CUP頑張ったご褒美に学校用ファイルを
新調しました。ぴかぴか(新しい)
P1040715.JPG

髪型もエルサ風?
P1040716.JPG

23日から夏休みに入りましたが
何かと忙しいです顔(え〜ん)
宿題も多くて終わるか心配顔(汗)
明日は新体操の応援で石岡体育館へ行ってきます。
明後日は県ジュニア本番ですひらめき
縄跳びだけですが頑張って参加してきま〜すGood
P1040717.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

はなちゃん

ここ最近、昨年のお誕生日プレゼントに作った
犬のぬいぐるみ(はなちゃん)が大のお気に入り黒ハートで家にいる時もいつもそばに置いています。
P1040457.JPG
P1040458.JPGP1040459.JPG

我が家に2匹目の犬がいるようです(笑)
P1040456.JPG

たまに新体操の練習に行くのにも
連れて行って練習後お友達と
はなちゃんでままごとしてます顔(笑)
もちろん寝る時も一緒です。


今日は幼稚園時代のママ友とランチしたのですが
マスミに手作りケーキを頂きましたハートたち(複数ハート)
P1040462.JPG
上ケンちゃん、狙ってる〜顔(イヒヒ)




途中入園だったので1年しか一緒ではなかったのですが
役員を一緒にやって仲良くなりました。
小学校だと他のお母さんとの接触が少なくなり
寂しい感じがしますたらーっ(汗)
幼稚園時代のママ友と
会う機会が持てるのはすごく嬉しいです顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

彩初窯市

パパのお正月休み最終日は家族で
笠間工芸の丘で開催されてる
『彩初窯市』に行ってきましたexclamation×2
P1040377.JPG
上外のイベントなのでケンシロウ君も同伴です)
前に来た時に可愛い黒ラブちゃんが看板犬のお店があって
探したら今回も出店されてました。
P1040374.JPG
上ゼンマイ窯さんです)
P1040373.JPG
上とっても穏やかで優しい子でケンシロウ君にも
ご挨拶してくれました)
私は2年前のひまつりでもこのお店で湯のみを買って
とても使いやすいので今回も買って帰りました。
パパとまぁちゃんもこちらの犬の絵のカップを選んで購入しましたハートたち(複数ハート)
P1040369.JPGP1040370.JPG
上可愛い猫ちゃんのお店もありました)
P1040375.JPG
上まぁちゃんはこちらのマカロン箸置きも気にいって
1個買いました)
P1040379.JPG
上干支のお馬さんもたくさんいました)
外のイベントなのでワンコ連れも多くてケンシロウも
何匹かとご挨拶しました。
P1040378.JPG
P1040380.JPG
上ケンちゃんのボールを持ってきたので
芝生でも沢山遊びました)

ここ結構アップダウンが激しくてマスミもケンもクタクタ顔(笑)
今日は寒いかな?と覚悟してましたが
風が無くて思ったより暖かくてお散歩も気持ちよかったですClap
P1040381.JPG
上今日買ったカップ・・・手前の干支の湯呑は
マスミが2回引いたくじ引きで見事当たりましたGood

パパは明日から仕事始めです。
まぁちゃんも明後日から学校なので生活リズムを戻さないとね顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

イルミネーション

昨日の夜はお友達と文化センター前の
イルミネーションを観に行ってきましたexclamation×2
P1040343.JPGP1040338.JPGP1040342.JPG
外だからケンシロウも同伴です。
昨日がイルミネーション最終日だったようです。

ちょうど5時に着いたらイルミが点灯ひらめきする瞬間に
立ちあえて子供達は大喜びでしたClap
P1040346.JPGP1040345.JPG

短時間でしたが結構楽しめました黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

クリスマスパーティー

昨日は日曜日なのにパパがお仕事で顔(泣)
マスミと2人でファッションクルーズに買い物に
行きました車(セダン)

途中、サンタのくまの着ぐるみに遭遇ひらめき
最初ちょっとビビリ気味のマスミちゃんでしたが
最後は一緒にお写真撮りました。
2013122213260000.jpg

そして今日は家族でクリスマスパーティークリスマス
パパも連続7日間勤務お疲れ様でした顔(笑)
P1040333.JPG
上ローストチキンは昼間イイジマで買ってきました。
私が作ったのはサラダ&クラムチャウダーのみです顔(ペロッ)

ケーキは今年はまぁちゃんのご希望でサーティワンの
アイスケーキにしました。
P1040336.JPG

P1040335.JPG
上アイスケーキとても気に入ったようで
大喜びでしたハートたち(複数ハート)

まぁちゃん前歯1本が先日新体操の練習でフープで
ぶつけてグラグラに・・・
気になっててもなかなか抜けずにいたのですが
チキンをかじった後に見事抜けてスッキリClap
よかったねグッド(上向き矢印)

P1040324.JPG

皆様もご家族で楽しいクリスマスを
お過ごしくださいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

みんなでお散歩

今日は午前中こども会の資源回収があって
朝から一仕事でしたexclamation×2

2ヶ月に1度なので持っていく新聞・瓶も凄い量だし
おまけに先月家電を沢山買ったので
(デロンギオイルヒーター・LEDシーリングライト・パソコン)
大きな段ボールで全部車に積むのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

終わってから急いで買い物に行き
午後からはみんなで近所をお散歩
P1040291.JPG
P1040293.JPG
P1040289.JPG
上まぁちゃん、ケンちゃん走る走る顔(イヒヒ)

今日もあっという間に終わっちゃいました。
P1040297.JPG
上走り疲れたのか帰宅したら仲良く寄り添って眠い(睡眠)してました)

今年もあと1ヵ月・・・入学してから日々の宿題に追われあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に師走になっちゃう感じです顔(え〜ん)
ニックネーム ケンシロウママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Wバースディ

今日でケンシロウ9歳マスミ6歳になりましたバースデー
画像.jpg

2人とも元気にお誕生日を迎えられて
パパもママも嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

ケンシロウ君、先日庭に出してちょっと私が
洗濯物と取りこみに2階へ上がったら
裏の庭に回り暴風でズレた板塀の仕切りの
隙間から脱走したらしくexclamation&question

やはりダックス飼ってるご近所の奥様に
抱っこされて帰ってきましたふらふら

庭にいないからビックリしちゃったよ顔(え〜ん)
この前もカステラ1切れ盗み食いするし
9歳になっても未だにお子ちゃまで
困っちゃいます顔(え〜ん)

今日は午後からまぁちゃん新体操の発表会のリハーサル
で常陸大宮まで行ってきます車(セダン)
ケーキは31日に注文してるので
発表会が終わった後みんなで食べたいと思いまするんるん
ケンちゃんのケーキも買ってあるよGood
ニックネーム ケンシロウママ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今年もあと2週間

今週は予定がギッチリで日中はほぼ出かけていましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行ったり
自分の歯医者に行ったり・・・
美味しいランチレストランも2箇所
(ポケットファームどきどきレストランとハナトコさん)
行きましたがカメラのバッテリー切れで画像取れずでしたバッド(下向き矢印)
慌しく1週間が終わってしまった感じです。

水曜日の夜にマスミがソファでふざけて飛び跳ねていて
『危ないから怪我するよむかっ(怒り)』と怒っていたのに
案の定バランスを崩し口の奥を噛んだのか?
ビックリexclamation&questionするくらいの出血があって
がく〜(落胆した顔)大騒ぎでした顔(え〜ん)
ハンドタオル1枚が真っ赤に染まるくらいで
『ごめんなさい〜』と大泣きです。
やっと落ち着いてから口の奥をみたら
1センチ位切れてました顔(なに〜)

翌日、幼稚園はクリスマス会クリスマスの総練習もあったので
行かせましたが傷が痛くて給食はほとんど
食べられなかったようですたらーっ(汗)
かかりつけの歯医者さんがお休みだったので
傷の消毒も行きませんでしたが
痛みは落ち着いてきたようなので大丈夫そう。
本当に子供ってどこで怪我するかわからないから
怖いですね。

今年も残す所あと2週間です。
ボチボチ年賀状も準備しないとですが
パパが毎年の事ですが12月は忙しく帰りも遅いので
私が作成しています。
毎年恒例のマスミ&ケンシロウの年賀状写真も
撮りましたがデザインの関係で今年は2ショット写真は
使わない事にしました。
おやつ持ちながらケンシロウの視線合わせるのに
すごく苦労して撮影したんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
画像 601.jpg画像 602.jpg画像 603.jpg

来週はいよいよ幼稚園のクリスマス会クリスマス
があります。まぁちゃんクリスマスの聖劇で博士をやります。
今からとっても楽しみにしています黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

せせらぎ広場

パパの連休最終日は朝5時半に起きて
お弁当を作りケンシロウも連れて今年初めて
『せせらぎ広場』へ涼みに行ってきましたexclamation×2

今日は朝から猛暑晴れで水戸は35度超えでしたが
ここは日陰で心地よい顔(メロメロ)
朝8時半には到着したので
10時近くまでほぼ我が家しかいませんClap
ケンシロウもたくさん水遊びしました犬(笑)
画像 565.jpg画像 566.jpg
画像 562.jpg
ここのお水は冷たくてずっと入ってると
冷えちゃうので広場を走ったりまた水に入ったり
の繰り返しです
画像 567.jpg
画像 568.jpg
上ケンちゃんもかなり満喫だよね顔(イヒヒ)

ここに通いだして3年目の私
パパから『エビ獲り名人』と呼ばれてますGood
画像 570.jpg
上もちろん帰り時はちゃんと川に戻します)

11時過ぎたら人も沢山出てきたので
我が家は早めのお昼を食べて11時半には
帰宅しました車(セダン)
画像 569.jpg
上相変わらずマスミのお昼を狙ってる
ケンシロウです顔(え〜ん)

今日、10歳のラブちゃん連れのファミリーに
会ったのですがそのラブちゃん3週間前から体調を
崩して病気療養中で元気が無いそうなんですが
せせらぎ広場が大好き黒ハートでいつも遊びに来てたから
連れてきたら少し元気が出てきたとの事ひらめき
ぐったり伏せてたけど少しだけお水にも入って
遊んでました。
 
元気になってまたせせらぎで会えるといいなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

またまた逆川緑地

今日も朝から逆川緑地に行ってきましたひらめき

この前とは違う駐車場車(セダン)を停めて
周辺をお散歩しました。

笠原水源の湧き水がたくさん出てる所がありました
画像 517.jpg
画像 518.jpg画像 519.jpg画像 521.jpg画像 520.jpg
上我が家以外1組しかいなかったので
ケンちゃんも入れちゃいました顔(ペロッ)

『ここのお水は飲料水ではありません』とありましたが
とっても冷たくて綺麗なお水です顔(メロメロ)

このちょっと先に共同の水汲み用井戸があり
汲みに来てる方がいました。
画像 525.jpg
上こちらがその井戸です。栓があって自分で開閉します)

画像 522.jpg画像 523.jpg画像 524.jpg
上お水が冷たくて気持ちいいので
私もまぁちゃんにお付き合いして
足元だけ入りましたわーい(嬉しい顔)

この周辺、湧き水至る所にあって
先週この周辺歩いた時は気がつきませんでしたが
画像 526.jpg
上ここも水が湧き出ています)

この周辺が日陰で心地いい黒ハート
画像 527.jpg
上いすがあったのでここでおやつを食べて
休憩後帰宅しました)

今度夜にホタルを見に来たいClapので
車の出入り口を確認して帰ってきました。
この周辺外灯がまったくないので
なるべく車はホタルの生息地から近い駐車場に停めたいしねGood


ニックネーム ケンシロウママ at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

逆川緑地公園

午前中、家族でお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
場所は逆川緑地ですひらめき
画像 508.jpg

アスレチック遊具のある所までは
何度か来た事があるのですが
その奥まで行くのは初めてですぴかぴか(新しい)

幼稚園のお友達からザリガニがたくさん取れる
所があると聞いたので網も持参しましたGood

森の中を入って行きます。
この遊歩道は延々と続いています。
ケンちゃん、初めての場所でビビリ気味犬(泣)
画像 501.jpg画像 499.jpg

途中、『この池辺付近にマムシのご注意』の看板が・・・
たしかに蛇もいそうな気配顔(笑)

途中、親子で釣りをしていた方と立ち話しました。
ここでも外来魚のブルーギルが釣れるとか?
画像 502.jpg
上こちらの親子はザリガニを釣ってました)

一番奥のほうにザリガニが沢山いる所があると聞き
そこを目指して行きましたが途中も下を覗き込むと
ザリガニがいるのが見えました目
画像 504.jpg画像 503.jpg
上まぁちゃん獲る気満々ですがこの池は
釣り禁止です顔(汗)

最後に水中動物の生息地に着きました。
笠原水源の湧き水でしょうか?
こんな綺麗な水の所にザリガニいるのかexclamation&questionってパパが言ってるましたが
ママが1匹発見ひらめき
網を入れたら捕獲できましたGood
画像 505.jpg
上今日はまぁちゃんとザリガニは川に返す約束を
していたので獲った後はすぐに返しました。
キャッチ&リりースって事も教えないとね!)

この辺り水辺が綺麗だなぁグッド(上向き矢印)と思っていたら
画像 506.jpg
上ホタル生息地のようですClap

ホタルって看板が読めたマスミが
『夜までここにいたいexclamation×2
と言い出しました。
先日のお泊りキャンプでは直前に雨振って
ホタルが見れなかったようです。
また今度夜にお散歩に来ようと言って
納得させました顔(笑)

逆川緑地、すごくいい所でパパとビックリしました。
水戸市がこんないい遊歩道を整備していたなんて
知らなかった・・・・
この周辺、お散歩コースが沢山あるので
今度は違うコースも行ってみたいと思いまするんるん


ニックネーム ケンシロウママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

さなぎ・・・その後

アゲハ蝶のさなぎ・・・色が変わってきましたひらめき
画像 445.jpg

毎日2人で観察中目です
パパはやっぱり苦手みたい顔(笑)

昨日は1日雨
パパが仕事だったので午前中買い物行って
午後は2階のまぁちゃんの部屋で
『動物病院ごっこ』で遊びました。
トランポリンの上が診療台だって!
たまに一緒に動物病院行くから
やる事もリアルです。
首に輪っかまでかけられて
エリザベスカラーのつもりか?

ケンシロウは患者ワンコ役でお付き合い顔(イヒヒ)
画像 446.jpg画像 447.jpg

リラックマちゃんは重症で入院だってexclamation&question
画像 448.jpg

楽しく遊べました。

今日はパパと2人で土浦のじぃちゃんとばぁちゃん
に会いに行きました車(セダン)
私は今週も役員の仕事が3日も入ってるのであせあせ(飛び散る汗)
今日は1日家事をさせてもらいました顔(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

Wバースディ

今日はマスミ5歳&ケンシロウ8歳の
お誕生日ですバースデー
そして明日は義母のバースデー
パパがお休みを取ってくれて手(チョキ)
土浦までじぃちゃんとばぁちゃんを迎えに行き
皆で大洗水族館へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
画像 341.jpg

春休み中は半額で入場出来るようですGood

マスミがじぃちゃんばぁちゃんとお出かけするのは
七五三のお参り以来かもexclamation&question

じぃちゃん足が痛いらしく歩けるか心配でしたが
何とか大丈夫でした顔(笑)
画像 343.jpg
画像 345.jpg画像 344.jpg
上ペンギンのショーをみたり)

ここに来たら絶対オススメGoodアシカ&イルカショー
画像 340.jpg画像 347.jpg画像 346.jpg
上今日はイルカショーで大きなボールが
破裂するハプニングがく〜(落胆した顔)があり
ビックリしました)
義父と義母は初めてアシカ&イルカショーをみて
喜んでいました。
まぁちゃんもこのショーが大好きハートたち(複数ハート)
今日はビデオカメラ映画
撮ったので帰宅後も喜んでみていましたわーい(嬉しい顔)

昼食は夕方のニュース番組にもよく取り上げられ
話題の『かぁちゃんの店』へ・・・
義母もTVで観てお店に行ってみたいと
思ってたらしいです。
画像 350.jpg
もう1時近くだったので10分少々の
待ち時間で入れました手(チョキ)
画像 349.jpg
上パパはかぁちゃん定食)
画像 348.jpg
上ママ達はかぁちゃん御膳を2つ頼み
マスミも含め4人で食べました)

かきあげがサクサクで美味しかったぁ顔(メロメロ)

津波で店舗は被災しましたが
皆さん頑張ってお店を再開し
今は大繁盛してるようですClap

この後はパパがじぃちゃんとばぁちゃんを
土浦に送り届け注文しておいたバースデーケーキを
取りに行ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
夜は家族でお祝いですひらめき

画像 352.jpg
上今年はまぁちゃんのご希望で
木の葉ずくさんのケーキにしました)

☆本日主役のお2人さん☆
お誕生日おめでとうexclamation×2
画像 351.jpg画像 353.jpg
上ケンシロウのワンコ用ケーキはまぁちゃんが選んだ
さつまいものロールケーキです)

ケンシロウ君には大好きな
笛付きゴムボールのプレゼント
画像 354.jpg

今日は親孝行も出来て
皆で美味しいものも食べて
幸せな1日でした黒ハート


ニックネーム ケンシロウママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ひたち海浜公園イルミネーション

国営ひたち海浜公園のイルミネーションを
見に行ってきましたexclamation×2
画像 279.jpg

夜は滅多に外出しない我が家ですが
今日はケンちゃんも連れての久々の
夜のお出かけです。
幼稚園のお友達家族に昼間mail toしたら
イルミを見に家族で合流してくれました顔(メロメロ)

着いたのは日没前でまだイルミは
点灯してませんでした。
ひたち海浜公園西口ゲート前広場で
1月22日まで夕方5時から
夜9時まで点灯しているそうですexclamation×2
画像 274.jpgP1010519.JPG画像 272.jpg
上仲良しのお友達のユウヤ君・・・実は1月2日に
左頬に本当なら10針くらいの裂傷(実際は嫌がって
3針しか縫えなかったらしい)
を負ってしまいお正月一緒に
遊べなくなっちゃったんだよねたらーっ(汗)

絆創膏の傷が痛々しかったけど
今日は元気なお顔がみれてマスミと一安心
まぁちゃんもずっと心配していたもんね顔(笑)

辺りが暗くなってイルミネーションも
さらに綺麗になってきましたぴかぴか(新しい)
LED20万個すべて自家発電で
まかなってるそうですClap
画像 275.jpg画像 282.jpg画像 276.jpg画像 277.jpg画像 278.jpg
画像 280.jpg

ワンコ連れも結構来ていて
皆さんお写真を撮ってました。

子供達も大喜びで長い時間遊んでいました。
今日は思ったほど寒くなかったし
お月様も満月満月で綺麗だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンタが来た!

昨晩夜まぁちゃんの所にサンタさんが来て
くれましたぴかぴか(新しい)

『サンタさん来るから早く寝ないと!』と
8時前に就寝眠い(睡眠)
途中1度起きてまだ来てない事にガッカリバッド(下向き矢印)
また目が覚めそうだから明け方にこっそり置く?
なんてパパと相談してましたが私達が寝る時に
靴下の所にドレスとかけて寝たら5分後くらいに
また目を覚ましドレスに気がついて
『あ〜サンタさん来てくれたexclamation×2』と
大騒ぎ顔(ペロッ)
置いてる所見られなくてよかったぁ顔(笑)

サンタさん、可愛いドレスありがとう黒ハート
画像 261.jpg

翌朝マスミがわかるように
こっそり玄関の所にケンシロウへのプレゼントも置いておいたら
『わぁ〜ケンちゃんにもサンタさんが来たよexclamation×2
画像 262.jpg

あれ? サンタさんって子供にしか来ないんじゃ??
ケンシロウ君人間で言えばもうすぐ53歳のはずexclamation&question
まぁ、ケンちゃん精神年齢は5歳くらいって事で顔(ペロッ)
昨日もおせんべい盗み食いしたしねパンチ

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいムード
画像 260.jpg

ニックネーム ケンシロウママ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

バスのお迎え

毎週水曜日は午前保育日で
幼稚園に送って行ったかと思うとあっという間
お昼には帰ってきますあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で時間を有効に使おうと
お天気のいい日晴れはたまにケンちゃんのお散歩をかねて
お迎え時間のちょっと前に家を出て
近所を遠回りしながらケンちゃんと幼稚園バスバスのお迎えに
行っています。

画像 244.jpg画像 245.jpg
上バスが停まると私に知らせるのか?
猛烈に吠えるし顔(え〜ん)

おまけに若い女性大好きケンちゃん黒ハート
真っ先に降りてくる先生にハイジャンプして
いつも先生方を驚かせてます顔(汗)
マスミの仲良しのお友達がみんな同じバスなので
ケンちゃん連れて行くとみんな喜んでくれます。
画像 246.jpg
上まぁちゃんも嬉しいかな〜?)

最近、ずいぶんとひらがなが
書けるようになって
マスミは毎日幼稚園のお友達にお手紙メール
書いて渡しています。
画像 243.jpg
上自分の素直な気持ちも文面で表現できるように
なってきましたClap 成長を感じますぴかぴか(新しい)

便箋を買ってもすぐに無くなりますたらーっ(汗)
また100均で可愛いの探さないとね顔(ペロッ)


ニックネーム ケンシロウママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

もみじ谷 紅葉

先日行った『もみじ谷』紅葉
紅葉したので午前中再度リベンジしてきましたダッシュ(走り出すさま)
画像 234.jpg画像 237.jpg

紅葉が綺麗で癒されたなぁ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

画像 242.jpg画像 243.jpg画像 239.jpg
画像 238.jpg画像 244.jpg
画像 236.jpg
画像 240.jpg画像 241.jpg
上ケンちゃんボール放さず歩いててすれ違い様
笑われてました顔(ペロッ)

画像 235.jpg

走り疲れてただいま子供達爆睡中眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

水戸から南への高速無料化が今月末で
終わりとは・・・かなり残念たらーっ(汗)
最近パパもママも週末は疲れ気味で
お出かけ気分じゃないんだよねバッド(下向き矢印)

今日は一瞬京都に行った気分になって
大満足だよGood
ニックネーム ケンシロウママ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

もみじ谷

今日は午前中みんなで
護国神社下の『もみじ谷』をお散歩しましたグッド(上向き矢印)
画像 194.jpg
上場所は知っていたけど奥まで行くのは初めてです)

あまり人がいなかったのでケンちゃんと
ちょっとボール遊び野球
ケンちゃん、最近ボール遊びが大好きですハートたち(複数ハート)
もうダッシュダッシュ(走り出すさま)で拾いに
いきます。
画像 197.jpg画像 196.jpg
上さすが元野球部のパパ、ボールが
私が投げるより3倍くらいの飛距離exclamation&question
画像 195.jpg
上何度もとりに行くケンちゃん猫(足)
画像 198.jpg
上一人ピクニック気分でおやつを
食べてるまぁちゃん顔(イヒヒ)


もみじ谷紅葉とってもいい所であと2週間くらい
したら紅葉が綺麗かも〜?
またその頃みんなで来たいねexclamation×2
画像 201.jpg画像 199.jpg

護国神社では菊祭りが開催されてました。
画像 203.jpg画像 202.jpg

ここでパパとケンちゃんとは別行動Hello
(ここからパパ達は徒歩で
家まで帰ります手(グー)

ママとまぁちゃんは一足お先に車(セダン)で帰宅し
ナナママさんレシピの絹ごし豆腐の入った
ホットケーキを焼きましたGood
画像 200.jpg
上もちもちして美味しいと好評でした顔(メロメロ)

レシピはこちらまで
ニックネーム ケンシロウママ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ちょっと早いけど・・・

先日、イオンに行ったらもうツリーが売り場に飾ってあって・・・
我が家もまぁちゃんにせがまれ、ちょっと早めですが
クリスマスツリークリスマス
飾りました。

ここ数日暖かい日が続いていてツリーを見ながら
違和感を感じていた私ですがまぁちゃんは
そろそろ今年サンタさんにお願いするプレゼント
考えているような〜?
果たして今年は何をお願いするんでしょう??
P1010300.JPG

今日は3ヶ月ぶりに歯医者さんへ行き
フッ素を塗ってもらったのですが・・・
やっぱり今日も塗り終わってすぐ
ウェ〜と吐いてしまったたらーっ(汗)
(汚くてごめんなさい!)
毎回こんな感じで2度塗りになっちゃいます顔(泣)
先生は子供は食道が短いからすぐに
吐いちゃうのはしょうがないのよ〜
と言ってくださるけど、毎回なので
嫌になっちゃいますバッド(下向き矢印)
歯医者さんで歯石をチェックされる赤い塗り薬が
大嫌いで行くとなると
朝からずっとイヤイヤ言ってるし・・・
もうそろそろ慣れてもいいと思うんだけどなぁ〜顔(汗)


ニックネーム ケンシロウママ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

3連休まとめて

土曜日からパパの3連休でしたexclamation×2
初日はパパの実家にマスミの顔見せに
出かけてきました。

昨日は朝からいいお天気晴れなのでケンシロウも連れて
千波湖周辺をお散歩しましたGood
すでに10時前で千波湖半の駐車場は満車状態です顔(笑)
市民ランナーが沢山ジョギングしてました。
まぁちゃんは公園でひと遊び
画像 176.jpg画像 177.jpg
上前は怖がった一番高い滑り台も
今じゃスイスイダッシュ(走り出すさま) 日々成長
しているんだなぁ顔(メロメロ)

初めて好文cafeの屋上テラスに登ってみました。
とってもいい眺めグッド(上向き矢印)
まぁちゃんと『希望の鐘』を鳴らしてみましたが
抱っこだとうまく鳴らなくて怒ってました顔(汗)
画像 180.jpg

マスミが公園で遊んでる間にパパとケンちゃんが
千波湖を1周ダッシュ(走り出すさま)
30分以内で戻ってきたよGood
画像 181.jpg
上テラスの屋上から見てました)
画像 182.jpg
ケンちゃんさすが早いねダッシュ(走り出すさま)

そして今日もケンシロウを連れて茂木の道の駅へ
SLを観に行ってきました。
休日にちょうど12時頃真岡鉄道が
道の駅のそばを通過します電車画像 184.jpg画像 185.jpg
上凄い汽笛の音がするので、ちょっと後方で
観てました。鉄道ファンもけっこう撮影に来てます)

茂木の道の駅もよくイベントをやってます。
今日はオヤジバンドが野外で演奏してましたるんるん
まぁちゃんの大好きなふわふわトランポリンが
あって20分くらい夢中で
やっていたかも?
出てきたらクタクタになってました。
ちょっとした公園もあって子供も遊べます。
画像 183.jpg
画像 186.jpg
画像 178.jpg
上今日はパパとしあわせの鐘を鳴らしました)

屋台のお店も色々出てるしなかなかいい所です。
鮎の塩焼きとか餃子とか焼きそばを買って
外のベンチでみんなで食べました顔(メロメロ)
デザートには美味しいジェラードも黒ハート
画像 187.jpg
パパが食べた期間限定のマロンクリームも
なかなか美味しかったです。まぁちゃんのチョコチップも
バニラが濃厚で美味しいグッド(上向き矢印)

帰りにお野菜やもちもちドーナツや
チキンカツサンドを買って帰ってきました。

近場でしたが家族で楽しめた連休でしたぴかぴか(新しい)

明日からしばらくパパが東京通勤です。
みんなで協力して頑張ろう手(グー)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆休み

今日から17日までパパがお盆休みに入りましたexclamation×2
ママ、やっとパパにマスミをお願いし美容室に行けました顔(笑)
夏休みはずっとマスミがいるから行けなかったたらーっ(汗)
やっとスッキリしました。

前半はお墓参りに行き15日からは
コストコ、パパの実家、レイクタウンと
連日日帰りで行く予定ですダッシュ(走り出すさま)

まぁちゃんこの夏は泡風呂ブームグッド(上向き矢印)
こども用の泡の入浴剤を楽しんでいまするんるん
この泡・・・ビールの泡みたいで30分くらいで
消えちゃうからあら不思議exclamation&question
P1010022.JPG

注文していたケンシロウのカートも
届きましたGood
P1010026.JPG
上ケンちゃんお気に召したご様子顔(イヒヒ)

涼しくなったらこれでケンちゃんも
一緒にお出かけしたいね顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マスミ&ケンシロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする