2017年03月21日

伯母宅へ

3連休最終日、88歳で一人暮らしを
している都内の伯母の所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
秋に行こうと思ってましたが結局行けずで
久しぶりの訪問でした。
耳がさらに遠くなり
最近は電話でうまく意思の疎通が出来ない時が
あります顔(え〜ん)
デイサービスを勧めても『自分はもう長くないから
何も余計な事はいらない』
と聞きません。
一人暮らしで誰にも頼れないからこそ
身の回りの事はかろうじて
出来ているのかもしれません。

ここ半年くらい、長年伯母と疎遠になっていた
私のいとこが伯母と連絡を取るようになり
私が行けない間に伯母の所に毎月様子を
見に行ってくれていましたClap

昨日は私も久しぶりにいとこと
伯母宅で再会しましたぴかぴか(新しい)
長年疎遠になっていたいとこと
また連絡が取れるようになったのも
伯母を心配して亡くなった私の両親が繋いで
くれたのかも〜?と少し感じています顔(笑)

ニックネーム ケンシロウママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

小田原城見学

年末、パパがやっと30日からお休みに入り
昨日は家族で久しぶりに遠出してきました。
DSC_1036.JPG
上今日はケンシロウも一緒です)
DSC_1042.JPG
上久しぶりの東名・・富士山が綺麗です)

向かったのはこちら・・
DSC_1043.JPG
上お城が見たかったマスミちゃんの要望にこたえ
小田原城に来ましたexclamation×2
DSC_1048.JPG
上私とマスミ2人で天守閣も見学して
きました)
城内も展示物が沢山ありマスミは
興味のある物はDSで
写真を沢山撮ってました。

天守最上階の展望デッキからは
三浦半島や大島も見渡せましたぴかぴか(新しい)DSC_1045.JPG
ケンちゃんも一緒に記念写真カメラ
DSC_1050.JPGDSC_0001.JPG

ケンちゃん、久しぶりのお出かけで
ビビり気味あせあせ(飛び散る汗)

歩いて駐車場まで戻る頃には
しっぽに沢山松葉が付いてて
お掃除犬でした顔(笑)
DSC_1053.JPGDSC_1057.JPG

小田原城周辺、とってのいい所でしたGood
楽しかったね顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

マルシェ・ド・ノエル2016

昨日はお友達と久しぶりにお出かけ顔(メロメロ)
マルシェ・ド・ノエルに行ってきましたexclamation×2
DSC_0982.JPGDSC_0984.JPG
DSC_0985.JPG1479680415442.jpg
上この壁・・近くでみたら発泡スチロールを加工して
装飾されていました。とっても素敵ですハートたち(複数ハート)

子供達と近代美術館で開催されていた
動物の耳を作る無料のワークショップに
参加して作ってきました。
1479640172146.jpg
1時間近くかかって無事に完成ぴかぴか(新しい)
しっぽも貸し出しがあり顔(イヒヒ)
みんなで記念撮影カメラ
1479640158158.jpg
DSC_0992.JPG

土曜日が冷たい雨雨だった事もあり
昼食時はマルシュの飲食店がどこも激混みあせあせ(飛び散る汗)
お昼はクレープやパニーニ買うのに1時間近く
かかってしまいました顔(え〜ん)

ゆずちゃんママが近くのコンビニまで
子供達を連れて行ってくれた間に
ミナちゃんママとマルシェを一回り
みんな考える事は同じでコンビニも
ほとんど商品売り切れだったらしい顔(笑)
1479640209549.jpg
上久しぶりに会えて子供達も楽しそうハートたち(複数ハート)

マルシュではマスミが気に入って
素敵な犬の絵を1枚
買いました。
DSC_0993.JPG

お天気もよくてマルシュ楽しかった揺れるハート



ニックネーム ケンシロウママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

フォレスパ大子

昨日は吹奏楽部の練習後に車(セダン)を飛ばし大子方面へ
お友達と現地集合で
フォレスパ大子に行ってきましたexclamation×2
プールでは写真を撮れなかったので
帰りにロビーでカメラ
18時過ぎまでフォレスパにいたので
皆でお風呂も入って帰る事にひらめき
昨日は空いてて4家族9人で貸し切り風呂いい気分(温泉)でした。

1472968617016.jpg
上昨日は久しぶりに全員集合Good

それから水戸に戻って皆で夕食を食べて帰りました。
気が付いたら22時過ぎてたあせあせ(飛び散る汗)
今日も充実した1日でした顔(メロメロ)

昨日、アド街が奥久慈だったようですが
見逃して残念顔(え〜ん)
DSC_0875.JPG
ニックネーム ケンシロウママ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

大瀬観光やな

昨日は小雨がちらついてお天気が
心配でしたが茂木にある大瀬観光やなに
お友達と行ってきました車(セダン)
DSC_0869.JPG

昨日上流が大雨だったようで川が増水
残念ながら昨日はやなには
入れませんでしたたらーっ(汗)
DSC_0867.JPG

午前中はそれぞれ習い事で
着いたのが13時過ぎだったので
とりあえずみんなでお昼ご飯
鮎の塩焼きとご飯にお味噌汁付けて
ちょうど1000円でしたexclamation×2
DSC_0854.JPG
DSC_0855.JPG
DSC_0868.JPG
上こちらはろばたやきコーナー)
やなには入れませんでしたが
大きなとちの木があって
とちの実を拾って遊んだり
ジャブジャブ池という綺麗な池が
あったのでそこのボートに乗って
子供達は夕方まで遊んでいました。
DSC_0859.JPGDSC_0865.JPG

大瀬やな・・・とってもいい所でした。
昨日はみなちゃんが来れなかったので
次回はろばた焼きコーナーでリベンジしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

茨城県自然博物館

今年はパパが12日からお盆休み
だったのですが私が12日から16日まで
仕事の予定でした。お盆で休みを取る
パートさんも多く出来れば夜まで
出でくれると助かると言われ・・・
マスミの事はパパにお願いして
12日から14日は朝9時から夜10時近くまで
働いてました。
仕事が順調に進み15日は16時で終了Good
16日は急遽休みになったので
マスミが遠足で楽しかったからまた
行ってみたいと言っていた
茨城県自然博物館へ行ってきました車(セダン)
パパと私は出来てすぐに来た以来だから
20年ぶりくらいかなexclamation&question
全然館内の記憶が無かったかもあせあせ(飛び散る汗)

_20160816_165810.JPG
上大きいホッキョクグマのはく製がexclamation×2
_20160816_165826.JPG
上触っていいはく製も・・・
マスミとケンちゃんのほうがいい毛並みだね
なんて言いながら沢山触ってきました顔(ペロッ)
_20160816_165745.JPG
上マスミの好きなサメも顔(イヒヒ)
_20160816_165906.JPG
上テラノサウルスの恐竜が動いてて
リアルでしたexclamation×2

昆虫や動物の展示も沢山あって昆虫好きな子は
楽しめるかも?

モンゴルの遊牧民の生活の展示コーナー
があったのですが羊を殺すシーンが
テレビに流れててちょっとショッキングで
観れませんでした顔(え〜ん)
なんであんなのビデオで流すんだろう顔(汗)

夏休み中ということもあり
自然博物館も子供達が沢山来てて
賑わっていましたClap
23日もパパがお休みで吹奏楽の練習も
ないのでお出かけ出来るかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

県民の森

今日も吹奏楽部の練習後、新体操の友達と
現地集合で県民の森へ散策に行きました。

待ち合わせは県植物園奥の『カモのいる池』
_20160507_213325.JPG
ここなら駐車場代もかかりませんClap
sketch-1462626856315.png
森の中は気持ちよくて顔(メロメロ)
日なたは暑かった晴れけど皆と一緒だと意外と
長い距離も歩けちゃいます手(グー)

帰りに森のカルチャーセンターで休憩
畳のお部屋の休憩スペースがあって
ジュースとアイスの自販機もあります
sketch-1462624711126.png
_20160507_213351.JPG
上孔雀がいました)

最初は海浜公園に行く?なんて話してましたが
我が家が12時半まで練習なので
お昼も食べると海浜公園に着くのが
遅くなっちゃうし顔(汗)
県民の森に変更しましたが空いてたし
大正解でしたGood




ニックネーム ケンシロウママ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

磯遊び

今日はこどもの日ひらめき
マスミが海に行きたいというので
お弁当を持って
平磯方面へ車(セダン)
磯遊びに行きましたexclamation×2
_20160505_150800.JPG

カニやヤドカリや小魚が沢山いました顔(メロメロ)
_20160505_150726.JPG_20160505_150711.JPG
網忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)バケツしか持って来なくて
カニはパパとママが素手で捕獲Good
マスミちゃん、カエルは触れるのに
カニは苦手のようです顔(イヒヒ)

下ちょっとグロテスクなヒトデも沢山
ネットで調べたら毒は無いようです
_20160505_150635.JPG
途中、テントでお昼も食べて3時間くらい
遊んだかな?
_20160505_151324.JPG
上ヒトデとシーグラス拾いました)


帰りに大ちゃんプールのほうにも
寄ってきました。
こっちのほうが水が冷たい顔(なに〜)
全身海に入って寒い!って言ってた子も顔(汗)
こちらは30分くらいで退散しました。
_20160505_150652.JPG

今度は網を持参しなきゃね顔(ペロッ)
ニックネーム ケンシロウママ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

益子陶器市

2日はお友達と益子の陶器市に
行ってきましたひらめき
DSC_0677.JPG

実は、益子の陶器市に行くのは初めてで・・・
全く状況がわからないので事前に
益子の陶器市に詳しいナナママさんから
色々とアドバイスを頂きましたぴかぴか(新しい)
おかげで朝8時に水戸を出発し15時には
水戸に帰宅というスケジュールでしたが
陶器市を満喫してきましたグッド(上向き矢印)

まずは下陶知庵さんへ
DSC_0682.JPG

ナナママさんが近道を教えてくれたので
スムーズに駐車場車(セダン)を停車

ここから歩いて散策しながら須永みいしゃさん
のテントがあるかまぐれの丘を
目指しました。

途中も素敵なお店が沢山で顔(メロメロ)
DSC_0680.JPGDSC_0679.JPG
可愛い毛糸のこけ玉も購入Good

途中のお店でみぃしゃさんの作品も発見
DSC_0675.JPG

DSC_0676.JPG
かまぐれの丘に到着

みいしゃさんの所で可愛いワンコを1匹
連れて帰りました。
それからりんごやさんでまぁちゃんに
可愛いおにぎりのお皿を1枚購入
かまぐれの丘はお洒落な作家さんの
作品が沢山ありました。
中村かりんさんの作品はすでに
完売してました顔(笑)

この後はまた散策しながら陶知庵へ戻り
お昼休憩
DSC_0681.JPG
上陶器市限定ランチ 美味しかったハートたち(複数ハート)

陶知庵さんの青い器が何とも素敵でぴかぴか(新しい)
お友達とすっかり魅了され
色々購入してきました。
他のお店も色々みたけど
あの青は陶知庵さんしかなかったですexclamation×2
DSC_0683.JPGDSC_0686.JPG
上今回買った物です)
陶知庵の奥さんに左手前の小さな器を
おまけで頂きました。
看板猫ちゃんが床に落として
ちょっと傷有りですが毛糸のこけ玉に
ピッタリで早速愛用してます。

益子の陶器市
本当に楽しかった
また秋も是非来たいと思います黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

お正月家族旅行

1月3日から1泊でディズニーランドに
行ってきましたexclamation×2
ケンちゃんをペットホテルに預けてから
行ったので着いたのは11時過ぎでした。
道は空いてましたがディズニーランドは
混んでましたふらふら
DSC_0582.JPG
DSC_0587.JPG

かな〜り昔にパパとお正月最初の日曜に
行ったら比較的空いてた時がありましたが
今はもう余程お天気でも悪くない限り
空いてる日なんて無いんでしょうね顔(泣)

12時頃ビックサンダーマウンテンのファストパス
取ったら時間が20時20分がく〜(落胆した顔)
パスは取ったけど結局取りやめました。
マスミもジェットコースターは今回初めて
トゥーンタウンのガジェットコースターに
乗ったのですがそれでもビビリ気味だったので
結果的にビックサンダー取りやめてよかったかも顔(イヒヒ)
乗り物は待ち時間30分くらいの物を
選んで6つ乗りました。
暗くなってシンデレラ城も
ライトアップひらめき
DSC_0595.JPGDSC_0594.JPG

花火も沢山あがり綺麗でしたぴかぴか(新しい)
DSC_0596.JPG

この日はそのまま近くのホテルで宿泊なので
遅くまでいてもいいかな?と思いましたが
歩き疲れてマスミが早くホテルに行きたいとの
事で19時にはホテルへ車(セダン)
お友達に教えてもらった『ホテル エミオン』
早割りで予約したのでお得に泊れましたGood
パパに1泊朝食付きで
5900円って話してたので
到着して素敵なホテルでビックリしてました。
天然温泉付き大浴場もあって
ホテルが凄くよかったですハートたち(複数ハート)
DSC_0604.JPG

ゆっくり大浴場の温泉で疲れをとり
マスミは家から持参した
ダッフィと仲良く眠い(睡眠)
DSC_0601.JPG
書け布団が厚かったからか?温泉でのぼせたか?
空調も暑かったみたいで夜中に
ママ『気持ち悪いたらーっ(汗)』と
起こされました顔(え〜ん)
しばらくして落ち着きまた就寝眠い(睡眠)
翌朝には元気に復活してました。よかった〜

朝食バイキングを済ませたら
マスミが早く家に帰りたいと
言い出しあせあせ(飛び散る汗)
12時には水戸に戻ってました。
ケンちゃんも限界だったようで
ペットホテルから13時にお迎えに来て下さいと
連絡携帯電話が・・・
早めに水戸に戻ってよかったね顔(笑)

ケンちゃんゲージが嫌だったのか?
鼻の頭が少し擦りむけてます犬(泣)
声もちょっとだけ擦れ気味
丸1日久しぶりのペットホテル頑張ったね

マスミのディズニーリゾート初お泊りは
こんな感じでした。
こんな事なら朝早く行って
泊らなくてもよかったか(笑)
まぁ、泊りで行った事なかったから
これはこれでよかったね顔(イヒヒ)
ニックネーム ケンシロウママ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ひたち海浜公園

今日は家族でひたち海浜公園に行ってきましたひらめき
肌寒いからか?日曜日の割には空いていたかも・・・
西口駐車場車(セダン)を停めて
まずはたまごの森のぴょんぴょん広場へ
_20151122_163614.JPG
上思い切りはじけて遊んでました顔(イヒヒ)
_20151122_163556.JPG
上今日は僕ちゃんも一緒です犬(笑)

その後は大観覧車に乗りたいとの事で
プレジャーガーデンへ移動
_20151122_163544.JPG
上パパとケンちゃんに待っててもらい2人で
初めて乗ってきました)
_20151122_163533.JPG
上頂上付近にきたら流石にビビリ気味顔(笑)
あっという間の12分でした。

林間アスレチックの方にも行きましたが
お目当てのターザンロープが故障中で
出来ず残念でした顔(泣)

お昼近くになりお腹が空いてきたので
水のステージ前に戻りました。

今日はフードフェスタが開催されていて
お店が沢山出ていましたグッド(上向き矢印)
_20151122_163457.JPG

皆でカツサンドやポテトフライ
牛タンの串焼き美味しかった顔(メロメロ)
_20151122_163507.JPG

その後、またぴょんぴょんたまごで遊んで
肌寒くなってきたので2時頃には
帰りました。

久々の家族でお出かけ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケンシロウママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

水戸まちなかフェスティバル

久しぶりで家族でケンちゃん連れで
水戸まちなかフェスティバルに
出かけてきました。

オカリナの色付けをマスミがやりたい
との事で朝早めに行きました。
_20151025_142058.JPG
上こちらが見本ですがマスミの自由に
やらせる事に顔(ペロッ)
_20151025_142013.JPG
上ケンシロウもマスミ出来るのか?と
心配そうに見てます顔(イヒヒ)

ここで偶然新体操のお友達に会い
その後一緒に回りました。

それから久しぶりにゆぅみさんにお会いし
アイリッシュの杏奈ちゃんと初対面ひらめき
まだ1歳になったばかりなのに
落ち着いててのんびり屋さんの性格は
アイリーちゃんの生まれ変わりみたいだねハートたち(複数ハート)
_20151025_141928.JPG
上ケンちゃんが最後にビックリさせちゃって
ごめんね顔(え〜ん)

その後は100円で参加できるワークショップで
ストラップやコップで小物入れを作ったり
無料で参加できるコーナーで
スライム作って遊んだり・・・・
学校のお友達にも沢山会いました。
_20151025_142147.JPG

_20151025_142207.JPG
上盲導犬のコーナーにも行き募金してきました。
可愛くていっぱいナデナデしてきました)

今日は晴れでしたが風が強くて
肌寒かったです。
2時過ぎには家に戻りました。

私もお店色々見たいなぁと思って行きましたが
結局はマスミにお付き合いして終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
_20151025_141943.JPG

オカリナ気に入ってよかったねハートたち(複数ハート)

ケンちゃんも大人から子供まで大人気で
沢山の人に可愛がってもらった1日でした犬(笑)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

フォレスパ大子

今日は夏休み最終日ひらめき
知り合いからフォレスパ大子の無料招待券を
頂いたので2人で行ってきました車(セダン)
_20150827_192213.JPG

今日も曇りで肌寒く屋外の波のプールは
寒くて1回しか入れませんでした顔(泣)
このまま秋に突入なのかな・・・?
ビーフラインを通って行ったので
常陸大宮の市民プールの前を通りましたが
午前中駐車場ガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰りは大子方面に来るといつも寄って帰る
舟納豆へ車(セダン)
_20150827_192142.JPG
上パパにお土産ですハートたち(複数ハート)

夏休みも終わり明日から新学期です。
涼しくなってきたし
家の掃除も思い切り出来るかな顔(笑)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

磯原二ツ島海水浴場

マスミが夏休み中に海に行きたいとの事でしたが
ここ最近県内でサメ目撃騒動があり
遊泳禁止になってしまった海水浴場多数でバッド(下向き矢印)
今日は県北方面へ足を延ばしてきましたexclamation×2

北茨城市にある
『磯原二ツ島海水浴場』へ
_20150815_200543.JPG_20150815_200506.JPG

波打ち際で遊んでましたが砂浜に小石が多くて
波がくるたびに足に当たって痛くて顔(汗)
マスミが波に足を取られ太ももが擦れちゃって
テンションがバッド(下向き矢印)
お昼前には退散しました顔(え〜ん)

昨年も九十九里に行って思ったのですが
どこの海水浴場に行っても遊泳できるエリアが
狭くなってるなぁ〜と感じます。
ここも写真で観た時はもっと岩場の近くに行ける
感じでしたが今日は岩場の近くは流れが速いからと
遊泳禁止エリアになっていました。
海の事故も多いし私も自分が子供の頃海にきた時ほど
遠くに行く勇気が出ません顔(え〜ん)

せっかく県北に来たのでお昼を食べて
帰ろうという事になり
鵜の岬に寄りました。
_20150815_200414.JPG

ここのレストランしおさいは一般客も利用出来ますGood
_20150815_200431.JPG
上お刺身定食を食べてきました顔(メロメロ)
_20150815_200445.JPG
上お子様ランチもあります)

帰りは高速で事故渋滞に巻き込まれましたふらふら

あっという間のお盆休みでしたが
色々お出かけ出来てよかったですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケンシロウママ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

大河原邦男展

昼食後、上野へ移動車(セダン)
パパが数日前から楽しみにしていた所です顔(イヒヒ)

上野の森美術館で開催されてる
メカニックデザイナー『大河原邦男展』に
行きましたひらめき
_20150812_181943.JPG

美術館の中は撮影NG

私が子供の頃夢中で観ていたヤッターマンや
ガンダムシリーズのメカニックデザインは
すべて大河原さんの作品です。
貴重な原画やイラスト・アニメ資料が
展示されていました。

撮影が決定だったのは
この原画のみ顔(笑)
_20150813_113830.JPG

そして展示会限定のガンプラを無事にGetGood
これが買いたくて上野まで来たようなものですあせあせ(飛び散る汗)
_20150812_181927.JPG
上パパよかったねハートたち(複数ハート)
_20150812_181859.JPG
上こちらがそのガンプラです)

上野駅周辺を歩いたのは何十年振りだろう?
伯母に何度か上野動物園に連れてきて
もらった事があるので懐かしく思いました。

この後は守谷SAでスタバに寄り喫茶店
17時前には水戸に戻りました。
とても充実した1日でした顔(メロメロ)

ニックネーム ケンシロウママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

サンシャインシティ池袋

パパが16日までお盆休みに入りましたexclamation×2
昨日は早起きし家族で東京にお出かけして
きましたGood

向かったのは池袋サンシャインシティ車(セダン)

お盆期間中は9時から営業してるとの事ひらめき
事前にセブンイレブンで水族館の早朝割引チケットを
購入していたので9時にはスムーズに
入館できましたClap
サンシャイン水族館・・・とてもモダンで
素敵な水族館でしたぴかぴか(新しい)
_20150813_113723.JPG_20150813_113709.JPG_20150813_114556.JPG_20150813_114611.JPG
上トカゲもいましたexclamation&question
_20150813_113743.JPG
上屋外のマリンスペース アクアリング)

想像していたよりは小さかったかなあせあせ(飛び散る汗)
_20150813_113803.JPG
上アシカショーを観ました)


この後はポケモンセンターへ
_20150813_113959.JPG
前回来た時はめちゃくちゃ混んでで顔(え〜ん)
今日は空いててよかったハートたち(複数ハート)

お昼も早めにお店に入ったので
待ち時間無くゆっくり食事出来ました。
やっぱり早起きは三文の徳だねGood

この後はパパお楽しみの場所へ顔(ペロッ)
次回へ続く・・・
ニックネーム ケンシロウママ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

フォレスパ大子

今日はフォレスパ大子で遊んできましたexclamation×2
IMG_20150504_162355.JPG

昨日も都内に出かけたので朝は少しゆっくり
11時にスパに着いて2時過ぎまで
ほとんどプールにいました顔(笑)

帰りは道の駅大子に寄りました車(セダン)
IMG_20150504_162250.JPG
上鮎の塩焼き美味しかった顔(メロメロ)

家族みんな納豆大好きなので
IMG_20150504_162225.JPG
上ここも寄ってきました)
色々な種類の納豆の試食も美味しかったハートたち(複数ハート)
IMG_20150504_204124.JPG
上お土産も買ってきました)

近場で連休を満喫していますGood

ニックネーム ケンシロウママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

海浜公園 チューリップ

昨日はお友達と国営ひたち海浜公園に
チューリップを見に行ってきました。
昨年も皆でここに来て遊んだね。
1年ぶりのチューリップワールドです顔(笑)
IMG_20150425_191342.JPG
IMG_20150425_191500.JPGIMG_20150425_191624.JPGIMG_20150425_191411.JPG
IMG_20150425_193851.JPG
IMG_20150425_191429.JPG

午前中、新体操クラブの総会があって
公園に着いたのが13時半くらいに
なっちゃったのですが
今はチューリップもネモフィラも
見頃なので凄い人出でした。

みんなでお弁当を食べた後は
子供達は新しくなったたまごの森の遊具へ
IMG_20150425_191732.JPG
IMG_20150425_191643.JPG
凄く楽しかったらしく
閉園時間までずっと遊んでました。

ママ達はレジャーシートに座って
おしゃべりしてたら風が冷たくて寒い顔(え〜ん)
日なたを求めて移動してました。
それとは対照的に子供達は汗だくに・・・
帰りは自販機でアイスクリームを買って
食べながら駐車場まで帰りました。
そんな訳で今回はネモフィラのほうには
行けなかった顔(汗)

今日持ってきたおNEWのレジャーシート
厚みがあって座り心地がよかったGood
IMG_20150425_191520.JPG
運動会でも活躍しそうですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

筑波山 ロープウェイ

今日は家族で筑波山に行ってきましたひらめき
P1050067.JPG
マスミがクラスメイトから筑波山のロープウェイ
が楽しいと聞いてきてどうしても
乗ってみたいハートたち(複数ハート)との事で
パソコンで調べたらペットもクレートなら
乗車決定みたいなので皆で行ってきました。
ケーブルカーとロープウェイの往復セットも
ありましたが今回はロープウェイ往復のみ
にしました。
P1050069.JPGP1050071.JPGP1050072.JPG
上ケンちゃんは手荷物扱い・・せめてペットくらい
書いてくれてもいいのにね顔(汗)

ロープウェイは6分で女体山展望台に到着

寒いと思って防寒で行きましたが
思いのほか山頂は風もなくて
お天気よく晴れ気持ちよかったです顔(メロメロ)

富士山やスカイツリーも見えましたが
ちょっともやがかかってました。
P1050076.JPGP1050077.JPG

展望台から山道を5分登ると
女体山の山頂に行けます。
でも、この5分が結構ハードでした。
ケンちゃんも途中からは抱っこで登山です。
P1050079.JPGP1050080.JPG

マスミは山頂が気に入りパパと2度行きました。
山頂の神社にもお参りしました。
P1050081.JPG

ロープウェイは帰りはちょっと揺れて
スリリングでした。
ケンちゃんは行きも帰りもクレートの中で
ビビリ気味犬(泣)
P1050086.JPG

今度はケーブルカーに乗ってみようと
思います顔(メロメロ)
ニックネーム ケンシロウママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ポケモンセンター

昨日からパパがお正月休みに入ったので
ちょっと遠出してきましたGood
道が空いていたので朝8時過ぎに水戸を出ても
10時前に池袋に着きました位置情報
まぁちゃんが行きたがった
『ポケモンセンターメガトウキョウ』ですexclamation×2
P1050060.JPG
12月に浜松町から池袋のサンシャインシティに移転しましたひらめき
P1050055.JPG
上オープンと同時に凄い人でexclamation&question

ここはポケモンのぬいぐるみが沢山の種類があって
まぁちゃん大喜びでした。
欲しいポケモンのが無くて1時間以上悩んで
マダムピカチュウを買い
あまりの人出に1度退散あせあせ(飛び散る汗)

お昼休憩を挟んでまたポケモンセンターへ
新しいぬいぐるみが品出しされてて
まぁちゃんの欲しかったぬいぐるみががく〜(落胆した顔)

午前中買ったマダムピカチュウを返品してもらって
チルタリスとメガディアンシーを
買う羽目となりましたあせあせ(飛び散る汗)
予算オーバーだけど滅多に来れないから
大目にみましたよ顔(汗)
せっかく池袋まで来たのに滞在時間ほとんど
ポケモンセンターで過ごし
私とパパはランチしてスタバで喫茶店したくらいです
ケンちゃんもお留守番なので16時くらいには
水戸に戻ってました。
P1050061.JPG
上いっぱい買えてよかったね顔(メロメロ)

ここ最近は妖怪ウオッチに人気を奪われてるかと
思ったけどやっぱりポケモンの人気は凄いと実感ぴかぴか(新しい)
外国の方も沢山買い物に来ていましたGood
みんなDS持参で・・我が家も持って行ったけど
混雑が凄すぎてDSもつながらなかったです
ここ、高速からのアクセスもいいので
また連れてきてあげたいなぁハートたち(複数ハート)

今日は大晦日です。
今年1年お世話になりました顔(笑)
皆様もよいお年をお迎えくださいHello


ニックネーム ケンシロウママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

東京ディズニーランド

今朝は早起きして東京ディズニーランドに
行ってきましたひらめき
P1040857.JPG

まぁちゃん、前回はディズニーシーご希望だったので
初ディズニーランドですぴかぴか(新しい)
今回はケンちゃんお留守番なので朝の6時に
家を出て夕方6時過ぎには帰って
きましたexclamation×2

凄く混んでましたが朝早く行ったので
それなりに楽しめました顔(メロメロ)

ホームテットマンションに乗せちゃったら
かなり怖かったらしい顔(汗)
あの暗闇は怖かったかあせあせ(飛び散る汗)
もう乗りたくないそうですふらふら

あまり怖くない乗り物中心で回りましたGood
P1040855.JPG
上喫茶店カップは超ご機嫌でしたハートたち(複数ハート)
NCM_0140.JPG
P1040859.JPG
上1番お気に召した?ウエスタンリバー鉄道
2回乗りましたGood

パレードも近くで観ました。
P1040867.JPGP1040863.JPGP1040869.JPG

パーク内広いのでかなり疲れたようで
最後はお土産買って早く帰りたいとたらーっ(汗)
P1040871.JPG
上今朝張り切って4時半に起きたから
最後はスタミナ切れです顔(汗)
帰りは車(セダン)で爆睡眠い(睡眠)

P1040873.JPG

私とパパは11年振り?くらいの
ディズニーランドでしたが楽しかったです黒ハート
ニックネーム ケンシロウママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

フォレスパ大子

昨日はお友達とフォレスパ大子に行ってきましたexclamation×2
実は随分前にお隣さんから期限付きフォレスパ大子の
無料券を10枚も頂きぴかぴか(新しい)
行こうと思ってたらフォレスパ大子が臨時休館になっちゃって顔(汗)
7月にやっと営業再開グッド(上向き矢印)
電話で問い合わせしたら
8月いっぱいなら無料券使えますとの事Clap

新体操の練習が終わってから道の詳しい
みなちゃんママの先導で大子まで車(セダン)を飛ばしてダッシュ(走り出すさま)
13時過ぎに無事に到着位置情報
たまたま新体操の別のお友達が家族で来てて
私達のお席を確保しておいてくれました。

身長が120センチ以上ある子は何度も
スライダーをやり
マスミは波のプールが気に入っちゃって
ひたすら波のプールで遊んでて
ママ達も加わりビーチボールで
バレーボールもやっちゃって顔(イヒヒ)
外のプールは17時までなのでそれまで目一杯
遊んで帰りに温泉も入ってお風呂いい気分(温泉)
済ませて帰ってきました。
IMG_7838.jpg

帰りに山方町を車(セダン)で通ったら
花火大会&鮎まつりをやってて
車(セダン)の中から花火がバッチリ見えて目
綺麗だったのにまぁちゃん車(セダン)で爆睡眠い(睡眠)しちゃってるし顔(汗)
IMG_4930.jpg

大宮町のココスで遅い夕飯を食べて
帰宅しました。
子供達遊び疲れてクタクタでしたが顔(イヒヒ)
夏休み最後に皆でお出かけ出来てよかったねわーい(嬉しい顔)


この日は朝7時前から学校で奉仕作業があり
パパが暑い中参加してくれました顔(笑)
パパがケンちゃんと1日お留守番もしてくれたので
時間も気にせず大子を満喫出来ましたGood
パパに感謝ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

アサヒビール工場見学

16日は守谷市のアサヒビール茨城工場の
親子見学に行ってきましたひらめき
P1040769.JPG

実はパパのお姉さんがこちらの試飲コーナーで
働いていて親子見学の予約を取ってくれましたぴかぴか(新しい)
姪っ子のソラちゃと一緒に見学してきました。
P1040778.JPG

残念な事にこの日はラインが動いていなくて
実際に工場が動いているのは見れませんでしたが
アサヒの森のお話やビールを作る工程などの
お話は聞けました。
P1040775.JPG
上試飲コーナーでカエルのペーパークラフトを
作りました)

ソフトドリンクも色々用意されて
ましたがマスミは大好きな三ツ矢サイダーを
パパはお酒苦手なのでワンダコーヒー
私だけスーパードライとエクストラゴールドの黒を
試飲しました。
P1040776.JPGP1040777.JPG

ビールは1人3杯まで飲めるそうですグッド(上向き矢印)
私はビールはあまり量は飲めないのですが
美味しく頂きました顔(メロメロ)

ビール工場なんてなかなか見学できないし
予約取ってくれたお姉さんに感謝ですClap
ニックネーム ケンシロウママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ケンシロウ同伴家族旅行 そのB

朝食は和定食でしたひらめき 多古米使ってるのかな〜?
美味しいご飯でした顔(メロメロ)
P1040756.JPG

帰りは昨年同様、海ほたるに寄って
帰ってきました車(セダン)

P1040761.JPGP1040765.JPG

まぁちゃん、海の上に建ってるこの場所が
大好きらしい揺れるハートです顔(イヒヒ)
昨年はめちゃ暑くて晴れあまり長居出来ませんでしたが
今年はいい風があり日陰は心地よい感じで
ゆっくりお店も見れました顔(笑)

P1040764.JPG
上こんな物も発見しやる羽目にあせあせ(飛び散る汗)

マスミが背が低いからカメラに入らなくて
抱っこして撮影する羽目にバッド(下向き矢印)
P1040767.JPG

昨年とほぼ同じようなコースでしたが
ケンちゃんいても色々と楽しめた
家族旅行でしたexclamation×2



ニックネーム ケンシロウママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ケンシロウ同伴家族旅行 そのA

宿泊先は昨年に引き続き
『すいらんグリーンパーク』ですひらめき
お部屋も館内もワンコのアメニティが充実しているし
ワンコ連れにとっても優しいホテルです黒ハート
P1040739.JPG
嬉しいのはペット無料 子供も添い寝なら宿泊代が無料
という嬉しいサービスぴかぴか(新しい)
ベットはセミダブルサイズなのでマスミは添い寝で
十分泊まれちゃいますGood
お盆のトップシーズンなのに家族3人+ワンコ1匹で
3万ちょっとで泊れちゃいます顔(メロメロ)

ホテルに着いたらちょうど藤代高校の試合をやってて野球
藤代高校の監督はパパの高校時代の
野球部仲間なので
みんなで応援しました。
パパが途中野球観ながら眠い(睡眠)しちゃったので
夕飯まで時間があるしちょっとだけケンシロウと
ホテルのドックランに行きました。
P1040738.JPGP1040737.JPG

部屋に戻ったら藤代逆転されちゃうし顔(え〜ん)
残念な結果でしたたらーっ(汗)

夕食は私達は洋食のコース料理
今回もマスミは添い寝の素泊まりなので
お子様メニューを追加してもらいました。
P1040741.JPGP1040742.JPGP1040749.JPG
上凄いボリュームで小食のマスミは半分も食べられずバッド(下向き矢印)なのでパパと私でお手伝い顔(ペロッ)

下こちらは私達のコース料理
P1040740.JPG
(※前菜のオードブル&エビのサラダ※)
P1040746.JPG
(※魚料理 的鯛のムニエル ラタトゥイユソース※)
P1040747.JPG
(※肉料理 牛フィレ肉のポワレ ポルチーニ入りマデラソース※)
P1040750.JPG
(※デザート2種のショコラとオレンジのハーモニー)
この他にパンと冷製コーンポタージュスープ&
ドリンクバーも付き
大人もかなりのボリュームですぴかぴか(新しい)
味もとっても美味しかったです黒ハート

もちろんレストランもリードフック完備で
ワンコ同伴決定
皆さんワンコ連れでお食事しています。
P1040745.JPG

2日目に続きます



ニックネーム ケンシロウママ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ケンシロウ同伴家族旅行 その@

8月12日からパパがお盆休みに入ったので
今年もケンシロウ連れの家族1泊旅行で
千葉に行って来ました。

マスミがまた海に行きたいグッド(上向き矢印)と言っているので
行きに海に寄る計画を立てていたのですが
お天気が怪しい曇り顔(汗)
とりあえず九十九里の海水浴場を目指して
出発しましたが何とかお天気もってくれてClap
午前中のうちに九十九里の
中下海水浴場に到着位置情報
P1040724.JPG
上広〜い海岸線に大喜びのまぁちゃんハートたち(複数ハート)
P1040725.JPG
上対照的に風の音が怖いのか?ビビリ気味の
ケンシロウ君)

パパはケンちゃんとテントでお留守番で
私とマスミは濡れてもいい格好で2時間弱
波打ち際で遊びました。
P1040726.JPG
貝殻も沢山落ちて2人で拾い集めたり
マスミの胸の高さぐらいの所まで行ったり・・・
マスミは大喜びでした顔(イヒヒ)
可愛い黒ラブちゃんも水際で遊んでいました。
飼い主さんとお話したら
海が大好きなんだって黒ハート
さすがレトリバーぴかぴか(新しい)
P1040727.JPG
上今年はかなり満喫出来たマスミちゃん)

TVの夕方のニュースで最近九十九里の砂浜が浸食
が酷くて海水浴場がかなり減ってると聞いてましたが
ここも海に入れるエリアが決められてて
かなり小じんまりとした海水浴場でした。

海の家で温水シャワーを借りて着替え
ちょっと遅めの昼食を食べに
事前に調べたペットも同伴出来る食事処へ
向かいました。
ちょうどこの頃小雨雨が降ってきました。
ギリギリセーフだったねexclamation

昼食場所は
P1040736.JPG
上九十九里にある 浜茶屋 網元さんです)

テラス席がありワンコ決定と思っていたら
店内にもペット専用お席が用意されていました。
それも結構なスペースグッド(上向き矢印)

お席に案内されてすぐにケンちゃんに
お水とジャーキーの嬉しいサービスが顔(笑)
P1040730.JPG
私達が着いた時もワンコ連れが3組食事してて
その後も続々と入ってきました。
お店の方も親切でケンちゃんも珍しく?
お利口さんでゆっくり食事が出来て
有り難かったですハートたち(複数ハート)
P1040734.JPG
上私は浜焼き定食にしました。
テーブルの上で自分で焼きます)
P1040735.JPG
上ホタテも白ハマグリも美味しかった顔(メロメロ)
P1040731.JPG
上ケンちゃんもくつろいでて
ここのお店よかったです。また来たいねグッド(上向き矢印)

この後、すいらんグリーンパークへ向かいます車(セダン)


ニックネーム ケンシロウママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

GW前半

3日からパパも4連休ですひらめき
昨日はマスミは新体操の練習が9時から11時まで
あったのですが終わってから都内の私の伯母の家
皆で向かいました車(セダン)

ここ3年くらいGWは伯母の所に1泊で行くのが
恒例行事になってます顔(笑)

行きは常磐道上り車線は道が空いてて
1時間半で到着しましたGood
でも、対向車線は友部JCTからほぼ三郷まで
断続的に渋滞してましたあせあせ(飛び散る汗)

ケンちゃん伯母が大好き黒ハートで到着してからも
大興奮です。
P1040593.JPG

この日は出かけず伯母の家でのんびり
夜は伯母が美味しいうなぎの出前を取ってくれましたぴかぴか(新しい)

今日は伯母とマスミと3人でバスに乗ってお出かけ
して来ました。昭和3年生まれの伯母ですがまだとても元気で
マスミとのお出かけを楽しみにしています。
でも耳はかな〜り遠くなってます顔(え〜ん)
3人で美味しいものを食べて帰ってきましたGood

帰りの常磐道も空いててよかったグッド(上向き矢印)
下り車線は事故渋滞してましたたらーっ(汗)
P1040597.JPG
上帰りに自分の3DSLLでスカイツリーの写真を撮るマスミ)
 
伯母から私のおばあちゃんが使っていた大正琴を
譲り受けました。
P1040598.JPG
和室に飾っても素敵かもねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンシロウママ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

宇都宮動物園

今週は久しぶりにパパが土日と連休だったので
今日はマスミが行きたがってた所に
お出かけしてきましたひらめき
P1040441.JPG
上宇都宮動物園です)

マスミは日テレの『志村動物園』が大好きで
よく観てるのですが年末特番でこの動物園の
キリンのコウメちゃんの出産シーンをテレビで観て
コウメちゃんと産まれた赤ちゃんキリンに
会いたがってました。やっと実現ですぴかぴか(新しい)
コウメが産んだ赤ちゃんは女の子で名前は
『もみじ』に決まりました。
そしたら何と、2月7日にもキリンの男の子の赤ちゃんが
産まれて今日お披露目でしたひらめき
P1040439.JPGP1040433.JPG


この動物園、ビックリするくらいキリンが近くで
見れてエサもあげられます。
まぁちゃんも大喜びでしたexclamation×2
P1040427.JPGP1040425.JPG
P1040431.JPG
上ポニーにも乗り)
P1040430.JPG
上子犬も抱っこして)
P1040429.JPG
上ぞうさんと記念写真)
P1040438.JPG
上ワンコのお話も聞きました)

同じ敷地に小さな遊園地もあって
観覧車に乗りました。
P1040437.JPG
上最近目が痒くて花粉メガネ愛用してます)

ここの動物園・・・かみね動物園から比べると
かな〜り設備が古くて大丈夫かしら??ってパパと
思っちゃいましたがマスミはとっても楽しめたようで
『また来たい!』と言ってます。
こんな小さな動物園でキリンが5頭もいるのは
凄いかもねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケンシロウママ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

東京ディズニーシー

パパのお正月休みの初日の昨日
家族で東京ディズニーシーに行ってきました車(セダン)
P1040360.JPG

朝は頑張って6時半に出発ダッシュ(走り出すさま)
途中少し渋滞がありましたが9時半には到着exclamation×2
入園前に最初に向かったのは・・・
P1040352.JPG
上今日ケンちゃんを預けるペットクラブ)

ペットの飛び出し防止の為にドアは外から
開かないようになってます。
窓越しに予約番号を伝え呼ばれてから中に入りました。

予防接種の確認や今日のお迎え時間の確認
フードの時間など細かい打ち合わせの後
パパがケンシロウを専用のケージまで連れて行きました。

そして10時前に何とか入園
まずはシェリーメイを購入し急いで
『タワーオブテラー』のファストパスを取りに行ったら
夕方の17時10分〜だってあせあせ(飛び散る汗)
P1040353.JPG

予想はしてたけど年末の日曜日という事もあり
混んでました顔(汗)
ただこの日は風が無くて思ったより寒くなくて
助かりました顔(笑)

まずは待ち時間の少なそうな『レールウェイ』に並んで乗り
事前に調べて乗りたいと思った『アクアトピア』へ
パパに並んでてもらってその間にポップコーン買おうと
思って並んだらポップコーンさえも凄い行列で断念バッド(下向き矢印)

その後はマーメイドラグーンへ移動
P1040354.JPG
『スカットルのスクーター』に乗りました。

その後はまぁちゃんがガイドブックで調べて行きたかった
『キャラバンカルーセル』へ
P1040357.JPG

途中ポップコーンは買えましたが何か買いたいと思っても
どこも凄い行列でバッド(下向き矢印)
2時前にやっとスモークチキンと餃子を買えました。
何か食べ物持ち込めばよかったと少し後悔顔(え〜ん)

ハーバーで水上ショーも始まりましたが
行列であまりよく見えなかったです。
P1040358.JPG
P1040359.JPG
上ショーが終わったら蒸気船に乗り)
その後はまた『レールウェイ』に乗って『タワーオブテラー』
近くに戻り先にお土産を購入してファストパスの時間まで
時間を潰し最後に『タワーオブテラー』に乗って
帰りました。

あまり絶叫マシンが得意ではない私&パパ
マスミにも何度も『本当に乗るの?』って確認
したけど『お友達が2人乗った事あるから絶対乗る!』
との事

終わった後は3人放心状態だったかも(笑)
P1040363.JPG
上いつ撮られたんだかわからずの写真)
せっかくの絶景もまぁちゃん怖くて目が開けられずでした顔(笑)

まぁちゃん初めてのディズニーシーは満喫して
本当によく歩きました。偉かったねぴかぴか(新しい)

6時に皆でケンシロウのお迎えに
トイレも3回ちゃんとやりフードも完食したとの事
『いい子でしたよハートたち(複数ハート)』と言われ
P1040364.JPG
上こんな物も頂きました)
ただ、ケンちゃんよっぽど吠えたのか?
鳴き声がおかしい顔(汗)
ちょっと声がかれてます。
初めての場所での長いお留守番ごめんねたらーっ(汗)


久々のディズニーリゾートは楽しかったです黒ハート
今度はディズニーランドに行きたいなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンシロウママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

日光天然氷のカキ氷

佐野の『菊水苑』にカキ氷を食べに行ってきました。
ブログ読み返すと来るのは2年振りかもexclamation&question
画像 065.jpg

開店が11時からで私達も11時過ぎには着いたのですが
人気店だけあってすでにものすごい人あせあせ(飛び散る汗)
子供達はみんな水遊びしてるし顔(笑)

注文したら待ち時間1時間半だってexclamation&question
でも結局1時間半じゃ呼ばれなくて
カキ氷食べるのに2時間以上待っちゃいました顔(汗)
画像 066.jpg画像 067.jpg
私とマスミはずっと足だけつけて水遊びしてました。
今日もカートに保冷剤入れてケンシロウも
一緒に連れて来ていたので
パパは暑い中ケンちゃんと外でお席確保して
待っていてくれました。
ごめんね顔(泣)
ケンちゃん相変わらずお子ちゃまに大人気でしたハートたち(複数ハート)


お店そばの川の水がとっても冷たくて
気持ちいいんですexclamation×2
魚が泳いでるのがよく見えるしザリガニ捕まえてる子が
いたような?
こんなに水の綺麗な所にザリガニなんているのかな??

行きにコンビニでおにぎり買っておいて本当
よかったです。危うくお昼食べ損ねる所だったよバッド(下向き矢印)

やっと順番呼ばれました。
何と朝から始まって141番目だよ顔(なに〜)画像 069.jpg
上パパはみかん、私とマスミは黒糖ミルクにしましたGood
やっぱり天然氷のカキ氷は口に入れるとフンワリ
溶けて超美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 071.jpg
上ケンちゃんにも黒糖ミルクおすそわけ)
画像 070.jpg
上もっとくれ!って何度も催促されましたあせあせ(飛び散る汗)

暑いとみんな考える事は同じか・・・
でも、まさかこんなに待つとは思わなかった顔(泣)

ニックネーム ケンシロウママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする